人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


WBCに床屋に本に、と書いたら

結果、カテゴリを『雑記』にしなければならなくなった罠(笑)。
つまりは、時間がないから浅く広くやろうというわけですが。

まず『WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)』。
10回表のイチローが格好よかったです。4番の人が自信を失うんじゃないかと心配になるほどの活躍っぷり。
実際、3番を敬遠して4番と勝負する、みたいなことを韓国は二度ほどやってましたからね。4番にあの扱いはないわ……。
ぶっちゃけ、3番に打たせておいて4番にはバントを支持というのもあまりにあんまりですよね(苦笑)。
まあ、なにはともあれ優勝おめでとうございます、といったところでしょうか。野球はチームプレイと聞きますし、チームが勝ったのなら無問題なのでしょう、きっと。……そうだと信じたい。

しかし、野球を1回から(テレビで、とはいえ)観戦していると意外と疲れるものですね。今日の決勝戦は中身が濃かったですから、余計に。
正直、延長が決まった瞬間にダレてしまいましたよ(苦笑)。

床屋の話。
行ってきました、髪を切りに。あ、『神を斬りに』と変換されたのはここだけの秘密です。まったく、ファンタジーを書いているとこういう単語ばかり優先されるんですよね。神を斬りに床屋に行くって、一体(苦笑)。

僕は普段、もさっとした髪型をしているせいか、髪を切った直後だと妙に幼い印象になります。昔(小学生くらいの頃)の自分を彷彿とさせる幼さですよ、本当。少なくとも僕はそう思いました。……まあ、同じ人物なんだから当然か(苦笑)。

あと、相変わらずヒゲを剃るときのクリームを塗られるのはくすぐったかったです。そして首のあたりにかみそりが当てられたときには、やはり命の危険を感じずにはいられません。くすぐったがり屋なので、身じろぎしないように全神経を集中させる必要があり……。

最後に、本の話。
先日取り寄せを頼んだ『夜明け前より瑠璃色な』のパーフェクトビジュアルブックを買ってきました。これ、アマゾンで頼むと四月の三日あたりまで待つ必要があるようです。うん、啓文堂書店は優秀だ。

僕は基本、イラストよりも内容で作品を選ぶタイプです。
が! 『FA』のときがそうだったのですが、こればかりはべっかんこうのイラストで『いいな』と思ってしまったところがあるんですよね。まあ、『よあけな』は『FA』がよかったから手を出したわけですが。
それと、べっかんこうのイラストはどういうわけか、小説を読みながら『キャラの動いているイメージ』がやりにくくて。
結果、パーフェクトビジュアルブックの購入に踏み切ったわけです。『FA』のときと同じく。
ただやっぱり値段が痛かった!
3,150円。3,150円ですよ! 小説だけで5,000円をオーバーしたというのに!

まあ、いま買わないと手に入らなくなるっぽかったので、後悔はしていませんけどね。よく『買わずに後悔するなら買って後悔しろ』という言葉も聞きますし。もちろん後悔する気はありませんが。

まだパラパラとめくっている段階ですが、なかなかに面白いです。スタッフインタビューとか、特に。『FA』のときみたいにSSが載っているのもいいですね。

さて、ここからはちょっと私信。
シャウナさんに『ルーラーの館』のほうに小説とイラストを投稿していただきましたが、ちょっと今日はアップする時間がありません。
ぶっちゃけ、明日は明日で自分の小説を執筆したいという事情もあり、アップするのは下手すると今月の末になるかも、といった状況です。
もちろん時間がとれれば今日、アップ作業を少しでもやろうとは思っていますが……。

そんなわけで、小説とイラストのアップはすぐにはできなさそうです。申し訳ありません。
今月中には絶対にやろうと思っていますので、もうしばらくお待ちください(ぺこり)。


それにしても、色々なことをちょこちょこと書いていると、意外と長い記事になっているものですね。
それでは。
by ru-raa | 2009-03-24 18:31 | 雑記 | Comments(4)
Commented by shauna at 2009-03-24 19:25 x
私のなんかいつでもいいですよ~・・・
ルーラー様の小説を楽しみにしてます。とりあえず、ニーナの方もBBSの方に入れておきますね。
では。
Commented by rat at 2009-03-24 21:30 x
WBC、あまり濃くは見てないですがなにやらドラマチックな試合運びになったらしいですね。
それにしても……神様が散髪してる床屋っていったい……(笑)
Commented by takara-akua at 2009-03-24 23:05
よし、つまり今月末までに私も『彩桜』を書けば、床屋に神を斬りに行くほどの実力の持ち主のルーラーさんを追い詰められると言うわけですね(どこにツッコめば良いのやら)
私もそろそろ切らないとなぁ、神……じゃなかった、髪。ただ、一度で良いから、目が完全に隠れるほどに前髪を伸ばしてみたいです。
では。
Commented by ru-raa at 2009-03-25 18:23
>シャウナさま
そう言っていただけると助かります。
面白いものを今月中にお届けしてみせますので!

>ラットさま
ええ、ドラマチックでした。目が離せませんでしたよ。
でも、だからこそ疲れもしました……。

>あくあさま
目が完全に隠れるほどに……。
なんか、ホラーな感じがしますね(苦笑)。

さて、執筆に戻らないと。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ただいま執筆中 月末の出費 >>