人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『マテそば』第一章の第六話

『マテリアルゴースト~いつまでもあなたのそばに~』の最新話。
昨日、思ったよりも筆が進んだため、今日ルーラーの館のほうにアップしました。
いやはや、これが昨日のことだったら月イチ更新に間に合ったんですけどねぇ……。

それにしても、スランプ中であるためか、著しくレベルが低いです。
まさか、自分の納得いかない(とまではいきませんが、不満が残っている)作品をネット上にアップするのがこんなに苦しいとは思いませんでした……。

さて、ちょっと近況も記しておくとしましょう。本来、ブログはそのためのものですし。ましてここは『ルーラーの近況報告』と銘打っていますからね(笑)。

今日、床屋に行ってきました。相変わらずヒゲを剃ってもらうときには命の危険を感じます。特に首周辺。くすぐったがり屋は大変なのですよ。

帰りには本屋に寄ってきました。しかし『明るい家族砲計画っ!2』はどの本屋にも売っておらず……。
まあ、いまは『空の境界』を読んでるからいいですけどね。あったら買っておこう、くらいのつもりで寄りましたので、ショックもそれほど大きくはないです。
で、ついでにブックオフにも寄ってきました。
そこで『まほらば』の最終巻を立ち読み。……なんか、かなり感動的でした。思い描いていたラストとそこまでかけ離れたものではありませんでしたが、ほぼ全キャラの『その後』が描かれていたので、すごくジーンとくるものがあって……。
帰り道、『まほらば二次』をリメイクして書いている『彩桜学園物語~在りし日の思い出~』の続きを書きたくなってしまいました。……書いちゃおうかな。『マテそば』をまたも放って。

そもそも、自由な順番で書けることこそがネット小説の最大のメリットですからね。うん、とりあえず物語の再構成だけでも頭の中でやっちゃいます。
そのあと、『マテそば』を書くか、『黄昏』の最新刊が出て『闇色~』の第二話こと一奏を書くか、それとも勢いのままに『彩桜』を書くかは、まあ、そのときの気分しだい、ということで(苦笑)。

最後に、今日更新した『マテそば』、楽しんでいただければ幸いです。
それでは。
by ru-raa | 2008-11-01 18:03 | 小説 | Comments(5)
Commented by くまキチ at 2008-11-02 03:16 x
桜彩の制服デザイン、真剣に考えないとなぁ…

適当だったからなぁ…

ルーラーさんはどんなの想像してました?セーラーorブレザーorその他ギャルゲで見るような奇抜なやつとかいろいろありますが。
Commented by araya-shiki at 2008-11-02 15:43
読んで来ましたよ。…いきなり私が投稿した呪文&詠唱が出て来てビックリしました。設定上もっと後になるかと…。

とは言え、面白かったですよ~。次回も頑張って下さいませ。
Commented by takara-akua at 2008-11-02 16:54
読んできました。……結局、皆現守高校に行くことになっちゃうんですね。
続き、楽しみにしてます。ほどほどに頑張ってくださいね。頑張りすぎると疲れちゃいますから。

あ、ちなみについさっき帰宅しました。やっぱり我が家はいいです。
では。
Commented by shauna at 2008-11-02 23:54 x
・有栖川 瑛琶(ありすがわ てるは)
性別:女性
学年:高等部2年2組
活動:大学部オーケストラサークル
性格:ドジで世間知らずのお嬢様だが、成績はトップクラス
備考:バイオリンの腕は全国入賞レベル。楠木明の彼女。
投稿:shauna
初出:TRICK or SWEET

・楠木 明(くすき あきら)
性別:男
学年:高等部2年2組
活動:野球部捕手(一応レギュラーだが、守備位置ベンチ)
性格:野球以外すべて平均値だが、真っ直ぐで欠点を隠さない。
備考:捕手としてはイマイチだが、戦略にかけては一流。有栖川瑛琶の彼氏。
投稿:shauna
初出:TRICK or SWEET

御納めいただけますか?あと、後編で使う彩桜の校章(仮)もそのうち送信させていただきます。
Commented by ru-raa at 2008-11-04 18:55
>くまきちさま
一応、奇抜なイメージがあります。でも奇抜すぎないイメージでもあるんですよね。
とりあえず、フリルのヒラヒラがついた制服、というイメージはありません。

>新夜シキさま
やっぱり投稿していただいたものは、可能な限り早く使いたかったのですよ。そのほうが、時間が経ってから使うよりも反応してもらえるでしょうからね。
そして、読んでいただいてありがとうございました。続きもなるべく早く書こうと思います。

>あくあさま
はい。ほぼ全員が一堂に会する展開にしたほうが盛り上がるかな、と思いまして。
執筆のほうは、まあ、頑張れるだけ頑張るとします。

>シャウナさま
ありがとうございます。明日、『生徒名簿』を更新するとしますね。
それと後編と校章のほうも楽しみにしています。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネットを漂い、時間が無くなり。 空の境界 >>