人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アクセス解析9月分

ふと思ったのですが、このブログって『ルーラーの近況報告』というタイトルでありながら、滅多に近況を綴りませんよね。
そんなことを昨日の記事を読み直しながら思いました。

そんなわけで、今日も引き続き近況報告です。
昨日、病院の帰りに駅で思ったのですが、エスカレーターっていつから『向かって左側の人は止まって、右側の人は歩く』ってなったんでしょうね?
まあ、それ自体はいいのですよ。僕も先を急ぎたいときと、ゆっくり立ち止まったまま上がりたいときがありますからね。
でも。

なんで昨日は左側の人も歩いてたんだあぁぁぁぁっ!!

昨日は疲れていたので、ゆっくりと立ったまま行きたかったのですよ。なのに前の人が歩いたものだから、結果として僕も歩くことに……。
『全員が左を向いたら自分も左を向く』みたいな日本人の思考パターンはこういうときに厄介ですよね(苦笑)。

あ、そうそう、話は変わりますが、昨日はTVアニメ版『テイルズ オブ ジ アビス』を見ました。
なんというか、地上波はいいですね。衛星放送が無いうちにとっては。
OP曲『カルマ』も、見るまでは『どうせ1番のサビまで歌って終わり、みたいなちゃっちいTVサイズバージョンになるんだろうな』と思っていたのですが、これがなんと、ゲームと同じサイズでした。これには驚きましたね。

そして、とにかくナタリアの登場が早かったです。それはもう、妹と『早っ!!』と意図せずに声をハモらせてしまったほどに。
また、ガイのセリフ『ところでナタリア王女、なんのためにここに?』(だったかな?)に、またもしても二人同時に『顔見せのためだろう』と同時に発言してしまいましたよ。

アクションシーンはルークとティア多めでしたね。
でも初見の人には『第七音素(セブンスフォニム)』とか、ティアに『メシュティアリカ』とか、なにがなんだかさっぱりだったろうなぁ……。

あと、『次回への続き方』にまたしても驚きました。なんというか、これは『次回に』じゃなくて、『CMを挟むための中断なんじゃ』と思わせるものだったのですよ。

で、とにかく最後の最後まで驚かされましたよ。だって、まさかEDの途中に次回予告映像を入れるなんて……。
ギリギリまで詰め込んでいるんだなぁ、としみじみ思いました。

本当、良くも悪くも、驚きの連続でしたよ。たったの30分だったというのに。




さて、今月も記します。アクセス解析。

リンク元ランキング

1位 www.google.co.jp 340
2位 www.exblog.jp 100
3位 waterworks.exblog.jp 84  (上総 かんな。さん)
4位 araya21.exblog.jp 79  (新夜 シキさん)
5位 search.yahoo.co.jp 79
6位 takaraakua.exblog.jp 78  (あくあさん)
7位 clampon.exblog.jp 73  (クララさん)
8位 www.google.com 63
9位 ruuraa.yukihotaru.com 50  (ルーラーの館)
10位 yukihuru.exblog.jp 46  (風花 藍流さん)

先月とだいぶ違う結果になりましたね。
(ブログメンバー内で)1位がかんな。さんであるという点は動いていないのですが、その次にあくあさんを抜いてシキさんが入っています。
そしてそのあとに、クララさん、『館』、藍流さんとなっていますね。
クララさんが特に大健闘した月でした。
個人的には『館』が9位というのも驚きましたね。

皆さん、これからもこのブログをごひいきに~。

続いて、検索ワードランキング!

1位 VOID Outside Of Destiny 125
2位 Outside Of Destiny 64
3位 ルーラーの近況報告 20
4位 void outside of destiny 19
5位 空の境界 感想 9
6位 ハイスクールD×D 旧校舎の 6
7位 ハイスクールD×D 5
8位 VOID 保存 セキナ 4
9位 ポケスペ 26巻 感想 4
10位 VOID せきな 4

相変わらず面白みに欠けるものとなっております。
おかしいなぁ。中盤では『織田裕二』とかがランクインしていたのですが(苦笑)。
あ、個人的に嬉しかったのは、『D×D』関連のワードが6位と7位に入っていたことですかね。
やっぱりプッシュしている作品のワードがランクインしていると嬉しいものです。

最後に、今月の月初め検索ワードランキング。

1位 VOID Outside Of Destiny 3
2位 ハイスクールD×D 3
3位 ドラクエ ルーラー 2
4位 ルーラーの近況報告 2
5位 FORTUNE ARTERIAL 小説 1
6位 VOID 小説 1
7位 ほしフル 感想 1
8位 ハイスクールD 1
9位 ドラクエ ルーラー 1
10位 イトコイ 葵 1

うん。やっぱり最初のうちはバラつきがあって面白いです。まんべんない、とでもいうか。
来月の初めまでこんな状態であってくれたら嬉しいんですけどね。

…………。

いま、ちょっと読み返してみたんですが、昨日やそれ以前のことを書いてばかりで、今日の出来事は一切書いてありませんね、この記事(苦笑)。
それでは。
by ru-raa | 2008-10-04 16:08 | アクセス解析 | Comments(6)
Commented by takara-akua at 2008-10-04 17:42
抜かされているっ!?
……いえ、別に何とも思っていませんよ? 悔しくないといえば嘘になりますけど。
私が住んでいるのはかなり田舎なので、小さめのデパートなどでは片側によってすらいませんよ、エスカレーター。昔(小学生の頃)は片側によることすら知りませんでしたし。

ああ、それと『彩桜』を投稿してきました。
近いうちにイラストも投稿したいのですが……ああ、下手っぷりが目立ちそう。
では。
Commented at 2008-10-04 18:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by clampon-cla at 2008-10-04 20:27
おお、大健闘ですか。こまめに通った甲斐がありました(笑)
エスカレーターでどちらが歩くか止まるかは、関東と関西で違うらしいですね。どっちがどっちかは忘れましたが。中間の名古屋では真ん中で止まるんだよ、ってギャグを昔どこかで聞いた気がします。
失礼しました。
Commented by rat at 2008-10-04 22:55 x
アニメ版は何となく、G.Iの物とイラストが違うから違和感感じるんですよね。
それでも見てみたい感はあります。何クールあるか知りませんが、無事に最後まで終わるんでしょうか……?
Commented by araya-shiki at 2008-10-05 11:31
をを、ここでも上がってる。よし、先月は頑張ったぞー、私。…相変わらずこっちより全然少ないので申し訳ないですが…。頑張って彩桜書きます。…書きたいと思います。…書ければいいなぁ…(マテ)。
Commented by ru-raa at 2008-10-05 17:37
>あくあさま
昔はなかったのですよね。エスカレーターで片側に寄る習慣って。

そして投稿、ありがとうございます!
イラストのほうも大歓迎ですよ!

>鍵の方
了解です。変更しておきました。
それとリンクは、なるべくトップページにお願いしますね。

>クララさま
大健闘ですよ。ありがとうございます。

>関東と関西で違う
それは僕もなんとなく聞いたことがあります。
関東が左に寄るのですから、やっぱり関西では右に寄るのでしょうかね。

>ラットさま
そうですね。ルークとアッシュの目が鋭すぎて、やっぱり違和感ありました。それと全体的に絵が固い気が……。
それと、完全アニメ化とうたっている以上、ちゃんと最後までやると思うのですが、はてさて、どうなることやら……。

>新夜シキさま
おめでとうございます!
そして今月も頑張ってください!
『彩桜』のほうもお待ちしていますね!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< メモの有効な活用法 ブログ編 本末転倒? >>