人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


最低限

昨日は、なんか、かなり長時間執筆していました。僕にしては。
で、お風呂に入っているときに限って、魅力的なアイデアやいい修正案が浮かんだりするんですよね。そしてそのまま寝付けなくなってしまうこともときどきあったり。困ったものです。

さて、『生徒会二次』のほうは昨日、無事にアップできました。感想もすでにいただけていて、非常に嬉しい限りです。
とりあえず、週一は無理でも、最低限、月イチで創作物を発表したくはありますからね、本当、無事にアップできてよかったです。これが月末までなにも完成しないと、(自分の中で勝手に)追いつめらられてしまいますから(苦笑)。
ともあれ、これで余裕を持って執筆出来そうです。
いや、やっぱり余裕って大事ですね(笑)。

さて、いつの間にやらホームページの訪問人数やらブログの訪問人数・記事数やらが大台に乗っていました。

具体的に記すと、こんな感じです。

・『館』のカウンター、20,000ヒット突破
・ブログの全体の訪問者数、19,000突破
・ブログの記事数、500件突破

これだけ座談会やらなにやらをやるタネがあったというのに、なにもせずにここまできてしまいました(苦笑)。
その分は、まあ、自作の小説を公開することで返していければ、と思います。

あと、日頃からこのブログ及び『ルーラーの館』に来ていただき、本当にありがとうございます。相変わらず亀のような――いえ、更新できるときとできないときとの差が激しいサイトですが、これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。

さて、最後に先日『生徒会』のキャラの一人称と各キャラの呼び方を載せましたが、『マテリアルゴースト』のほうも完成しましたので、こちらも載せるとしますね。

あ、長くなりますので、『More』機能を使うとします。



○式見 蛍
一人称:僕
ユウ:ユウ
神無 鈴音:鈴音(出会った当初は神無さん)
真儀瑠 紗鳥:先輩(真剣な場面では紗鳥)
星川 陽慈:陽慈
篠倉 綾:アヤ
式見 傘:傘
神無 深螺:深螺さん(5巻では深螺)
日向 耀:耀
ヘルメス:ヘルメス
タナトス:タナトス
雨森 沙里:サリー
アリス・ヒュプノス:アリス

○ユウ
一人称:私
式見 蛍:ケイ
神無 鈴音:鈴音さん
真儀瑠 紗鳥:先輩さん
星川 陽慈:陽慈さん
篠倉 綾:???
式見 傘:サン
神無 深螺:深螺さん
日向 耀:耀
ヘルメス:ヘルメス君
タナトス:タナトス
雨森 沙里:雨森さん
アリス・ヒュプノス:???

○神無 鈴音
一人称:私
式見 蛍:蛍(出会った当初は式見君)
ユウ:ユウさん
真儀瑠 紗鳥:真儀瑠先輩
星川 陽慈:星川さん
篠倉 綾:篠倉さん
式見 傘:妹さん
神無 深螺:姉さん
日向 耀:???
ヘルメス:ヘルメス君
タナトス:タナトス
雨森 沙里:雨森さん
アリス・ヒュプノス:???

○真儀瑠 紗鳥
一人称:私
式見 蛍:後輩(真剣な場面では蛍)
ユウ:ユウ
神無 鈴音:巫女娘(真剣な場面では神無)
星川 陽慈:陽慈
篠倉 綾:篠倉
式見 傘:傘ちゃん
神無 深螺:お姉さん(5巻エピローグでは深螺さん)
日向 耀:耀
ヘルメス:ヘルメス
タナトス:タナトス
雨森 沙里:???
アリス・ヒュプノス:アリス

○星川 陽慈
一人称:オレ
式見 蛍:蛍
ユウ:ユウさん
神無 鈴音:神無さん
真儀瑠 紗鳥:紗鳥
篠倉 綾:篠倉
式見 傘:傘ちゃん
神無 深螺:深螺さん
日向 耀:???
ヘルメス:???
タナトス:タナトス
雨森 沙里:雨森さん
アリス・ヒュプノス:アリス
水月 鏡花:ケイコさん

○篠倉 綾
一人称:私
式見 蛍:式見君
ユウ:ユウさん
神無 鈴音:???
真儀瑠 紗鳥:真儀瑠さん
星川 陽慈:星川先輩
式見 傘:???
神無 深螺:???
日向 耀:???
ヘルメス:???
タナトス:タナトス
雨森 沙里:???
アリス・ヒュプノス:???

○式見 傘
一人称:私
式見 蛍:兄さん(余裕のないとき、本音で話したいときはお兄ちゃん)
ユウ:ユウ
神無 鈴音:鈴音さん
真儀瑠 紗鳥:真儀瑠さん
星川 陽慈:陽慈さん
篠倉 綾:アヤさん
神無 深螺:???
日向 耀:???
ヘルメス:???
タナトス:タナトス
雨森 沙里:雨森さん
アリス・ヒュプノス:???

○神無 深螺
一人称:私
式見 蛍:式見蛍(5巻では蛍)
ユウ:???
神無 鈴音:鈴音
真儀瑠 紗鳥:真儀瑠紗鳥
星川 陽慈:星川陽慈
篠倉 綾:篠倉綾
式見 傘:妹さん
日向 耀:???
ヘルメス:???
タナトス:タナトス(3巻のみ《死霊使い》)
雨森 沙里:雨森
アリス・ヒュプノス:???
水月 鏡花:鏡花

○日向 耀
一人称:私
式見 蛍:式見センパイ
ユウ:ユウさん
神無 鈴音:神無センパイ
真儀瑠 紗鳥:紗鳥センパイ
星川 陽慈:???
篠倉 綾:???
式見 傘:???
神無 深螺:???
ヘルメス:ヘルメス君
タナトス:???

○ヘルメス
一人称:ボク
式見 蛍:式見君
ユウ:ユウさん
神無 鈴音:???
真儀瑠 紗鳥:???
星川 陽慈:???
篠倉 綾:???
式見 傘:???
神無 深螺:???
日向 耀:耀さん

○タナトス
一人称:タナトス
式見 蛍:式見蛍
ユウ:ユウ
神無 鈴音:???
真儀瑠 紗鳥:???
星川 陽慈:???
篠倉 綾:???
式見 傘:傘ちゃん
神無 深螺:神無深螺(深螺さん)
日向 耀:???
雨森 沙里:誘引体質のお嬢さん
水月 鏡花:水月鏡花(鏡花)

○雨森 沙里
一人称:私
式見 蛍:鏡花
ユウ:???
神無 鈴音:???
真儀瑠 紗鳥:???
星川 陽慈:星川さん
篠倉 綾:???
式見 傘:???
神無 深螺:深螺さん
タナトス:タナトス
アリス・ヒュプノス:???
水月 鏡花:鏡花

○アリス・ヒュプノス
一人称:ボク
式見 蛍:式見
ユウ:ユウ
神無 鈴音:???
真儀瑠 紗鳥:真儀瑠
星川 陽慈:???
篠倉 綾:???
式見 傘:???
神無 深螺:深螺
雨森 沙里:雨森


思った以上に呼び方が不明なキャラが多かったことに驚きました。
これはエンディング後(空白の三年間)のエピソードを書くのがなかなかに難しそうです。
また、ユウがアヤのことを、アヤが鈴音と傘のことを、それぞれ呼んでいなかったことにも驚きました。
個人的に、ユウはアヤのことを『アヤさん』と呼ぶと思うのですが、果たしてそのあたり、合っているのでしょうかね?
それでは。
by ru-raa | 2008-08-14 16:00 | ホームページ | Comments(3)
Commented by rat at 2008-08-14 22:44 x
なにやら、いろいろと大台に乗っかってますね~。おめでとうございます~。
人称リスト制作もお疲れ様でした。そういえばいろいろと呼ばれてない人がいますね。他の人と比べれば何となく分かる人もいそうですね。
個人的にはケイコさんがツボ(笑)
Commented by takara-akua at 2008-08-16 12:28
こうやって見ると本当に多いですね~、マテゴの登場人物(誘引体質のお嬢さん……確かにそう呼んでいましたけど)。そして確かに、呼び方が不明なキャラが多い。
私もユウはアヤのことをアヤさんって呼んでいると思います。って言うか、そう思ってました。そう言えば呼んでいなかったっけなぁ。
では。
Commented by ru-raa at 2008-08-18 13:04
>ラットさま
ありがとうございます~。
本当、いつの間にか大台に乗ってましたよ。
人称リストのほうは、うん、まあ、大変といえば大変でした。でも、これから僕も活用することになるかもしれませんからね(笑)。

>個人的にはケイコさんがツボ(笑)
陽慈はケイコさんの正体を知らずにふられたとありましたので、だったら鏡花のことを『水月鏡花』と認識してはいないだろうな、とこうしたのですよ。事実、5巻の神無家で鏡花と会ったときにも『ケイコさん』と呼んでいましたからね(笑)。

>あくあさま
多いです。『生徒会』とは比べ物になりません。
アリスなんて、『タナトス』やら『ヘルメス』やらと偽名を使って、その度に呼び方まで変わるものだから、ある意味、一番厄介なキャラクターでした。特にアリスは、傘のことを『傘ちゃん』なんて呼ばなさそうですし(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 佐々木さんから回ってきたバトン 競う生徒会 >>