人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


会話の脱線

まず最初に、『ルーラーの館』の更新のお知らせを。
本日、ラットさんが投稿してくださった『彩桜』の小説をアップしました。
『生徒名簿』のほうも更新完了。あとはかんな。さんの新作(短編連作のほう)に出てきた新キャラを登録するのみ、といったところです。『生徒名簿』、お待ちしています。

さてさて、いま執筆している作品、なんかもう、説明する事柄がやたらと多いです。これだからオリジナルのファンタジー作品というのは……。
更に、語り部をいわゆる『バカ』にしてしまったため、地の文でもあまり難しい言い回しを使えず、なかなかに困っていたり……。
更に更に、この主人公とヒロイン、お互いに隠しておくべき事情があるため、とにかく突っ込んだ発言とはぐらかす発言が多いです。結果、ものすご~く話が脱線しまくります。しかも収拾がつかなくなってくるのです。

趣味で書いているのだから、脱線するに任せておけばいいじゃないか、と思われるかもしれませんが、これが冗談抜きで話が前に進まないのですよ。これはマジでなんとかしなければ……。

まあ、書いているときはすごく楽しいのですけどね、ギャグ会話(笑)。

それにしても、話を脱線させたり、ギャグ会話に発展させたりしながらも、最後はちゃんと綺麗に纏められている『生徒会』がマジですごいと思いました。
いずれ、『生徒会』の二次を(以前『館』でやった人気投票をネタに)書こうと思っているのですが、はてさて、ちゃんと書けるのでしょうかね……。

さて、今日はブログ巡りとかを一切せずに、ガッツリ執筆しようかと思います。
や、そうしないとマジで来週に間に合いそうにないので……。
それでは。

追記:すぐに執筆にとりかかったのに、一向に終わりが見えません……。
by ru-raa | 2008-07-17 16:24 | 小説 | Comments(7)
Commented by kazusakanna at 2008-07-17 16:50
あ、忘れてました。すみません。
今から非公開で送ります。
Commented by kazusakanna at 2008-07-17 16:59
お納めください。
名前:興梠理羽(こうろき りう)
性別:女性
学年:高等部1年6組
活動:なし
性格:結構ハイテンション。
備考:ボケは詩歌仕込みのものもある。

名前:九石有愛(さざらし ありあ)
性別:女性
学年:高等部1年6組
活動:なし
性格:ノリ的には理羽と同じ、でもツッコミ。至ってマジメ。
備考:何気に運動は出来る子。

名前:祝部かなで(ほうり かなで)
性別:女性
学年:高等部1年6組
活動:なし
性格:寡黙。……にみえるのは外見のみ。論理的に考えること多々。
備考:読書大好き。博識さん。

名前:八戸詩歌(はちのへ しいか)
性別:女性
学年:高等部2年2組
活動:なし
性格:トラブルメーカー、基本ボケキャラ。
備考:運は凄くいい。

名前:豊田穂希(とよた ほまれ)
性別:女性
学年:高等部2年2組
活動:なし
性格:ツッコミ、サバサバ。
備考:苦労人、世話焼き、姐御肌。
Commented by rat at 2008-07-17 22:20 x
アップお疲れ様でした!
一向に終わりが見えない……。頑張ってください!
Commented by shauna at 2008-07-18 22:02 x
ルーラーの館を拝見しました。
いや~・・・みんなすげ~な~・・・・その一言に尽きます。
投稿しようにも私の腕ではまだまだですなwwww
Commented by takara-akua at 2008-07-18 23:45
えっと……その。
ただいま、彩桜に投稿してきました。初投稿なのでやり方があっているか不安ですが……よ、よろしくお願いします。
話が脱線してしまうのは、もう日常茶飯事です(汗) やっぱりせきなさんは偉大ですね……
では。
Commented at 2008-07-19 21:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-07-22 17:07
>上総かんな。さん
ありがとうございます。
アップのほうも完了しました。

>ラットさま
いえいえ、それほどの労力ではありませんし。それと投稿いただき、本当にありがとうございました。

>一向に終わりが見えない……。頑張ってください!
頑張りました! でもそのアップした日は疲労困憊でした(苦笑)。

>シャウナさま
はい。僕もすごいと思います。
でも、まだまだなんてことはありませんよ。
僕はシャウナさんの書く『アマアマ学園モノ』、大好きですよ。自分では書けないジャンルなので、なおさら。
なので投稿、お待ちしております。

>あくあさま
投稿していただき、ありがとうございました。
大丈夫。ちゃんと投稿されていましたよ。
そして本当、せきな先生はすごいです。

>鍵の方
はい。確かに受け取りました。
かんな。さんのときにも思いましたが、『生徒名簿』がちゃんとしていると、とても助かります。労力80%減、です!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 違う物語が、キミたちからはじまる 在りし日の思い出 第四話 >>