人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


久々に

昨日、『在りし日の思い出』の第三話を書き終えました。
しかし、これが思った以上に長くなってしまいました。いや、本当に長すぎる!
……まあ、『マテそば』の第七話ほどではありませんけどね(苦笑)。

ともあれ、そんなわけで『在りし日の思い出』の第三話は3分割することにしました。
結果、見直しこそ終わっていないものの、『在りし日の思い出』は第五話まで書き上げた、ということに!
……もっとも、その分1話1話がだいぶ短くなりましたけどね(苦笑)。

まあ、書き上げたとはいっても見直し作業はこれからですし、プロットの変更に伴い矛盾の出た箇所があるため、そこを直すためにも、どんどんアップするのはよそうと思っています。
一度アップした作品を大幅修正するのって、なんか、やっちゃいけないと思いますので。

あ、それと矛盾点を探そうと『在りし日の思い出』を読み返していたら、過去作繋がりということで『スペリオル』の第一章もちょっと読み返したくなり……ああ、なんてレベルの低いものを書いていたんだ、と思いながら読んでおりましたよ。
そしてある程度読んだ瞬間、

よし! ある程度プロットの変更点も見えてきたし、『スペリオル』の第一章にも軽く手をつけてみるか!

となりました。
なんか、妙にモチベーションが上がってしまったのですよね。まあ、そうならなくても、そろそろ取りかかりたいなぁ、と思ってはいたのですが(笑)。

タイトルは『スペリオル~希望の目覚め~』

実は『希望』どころか『絶望』が目覚める感じのストーリーだったりするのですが、まあ、『希望』も目覚める内容ですので、それはそれということで(苦笑)。
ちなみに元々のタイトルは『スペリオル~賢者の石編~』となっていました。『ハリー・ポッター』から影響受けすぎですね。内容はそうでもないというのに(笑)。

でもこれ、本当に一番最初の最初から、丸々書き直す必要があるのですよね。だからこそモチベーションが高いうちにやりたいわけなのですが。

そんなわけで、今日にでもさっそく書き始めようかと思います。もちろん『在りし日の思い出』の見直し作業は後回しにして

さて、長くなりましたが、そろそろ本題に入るとします。





「地雷バトン」

■□ルール□■
見た人は全員やること。絶対やってください。


とのことです。まあ、僕から強制するつもりはありません。やりたい方がいらっしゃいましたら、ご自由に持っていってくださいな。

ちなみに僕は、吹雪さんのブログからもらってきました。いやぁ、『More』をクリックしたときには驚いた(笑)。

そんなわけでバトンスタート!

今のハンドルネームはなぜそれにしたの?

何度となく由来を語っている質問キター!

ええと、ですね。思いつきといえば思いつきなのですが、パソコンには左端に『お気に入り』があるじゃないですか。あそこに登録してあるサイトになら、自由に飛べるというシステムが『ドラゴンクエスト』の呪文『ルーラ』を連想させたのですよね。
そして「でも、ハンドルネームが『ルーラ』はちょっとな……」と思い、長音を加えて『ルーラー』にしたわけです。

あ、でもでも、最近では『支配者』という意味もあることがわかってですね、それを小説のネタとして考えていたりもするんですよっ!
……一体、なにを自己弁護しているのでしょうね、僕は……。

恋人は欲しい?いらない?その理由は?

うあ。難しい質問ですね……。
う~ん、欲しくない、と言えば嘘になります。ただ、欲しいのかと問われると、ちょっと微妙なんですよね。
ほら、僕と付き合うことになっても、その人はつまらないだろうと思いますし、なんか失望されそうな気もしますし。
あ、あと、時間があったら小説を書くか読むかしたいと思ってしまいますから、うん、やっぱり僕と付き合ってもつまらないだけだと思います。お金も持ってないですし(苦笑)。

というか、いまはリアルで敬語を使わずに気兼ねなく話せる『友人』が欲しかったり(苦笑)。

惚れやすい?

う~ん。24年の人生で、異性を「いいな」と思ったのは2回ほどですからね。
まあ、決して『惚れやすい』ほうではないかと。

春夏秋冬。季節の中でどれが好き?

春とか秋とか答えたいところですが、よく考えてみると、冬かもしれません。
ほら、汗かきませんし、家の中にいれば寒さなんて問題じゃなくなりますし。
完全に寒くなっちゃえば、風邪ひく心配も大してありませんしね。
風邪をひきやすいのは、気温の上下が激しい、季節の変わり目でしょうし(苦笑)。

何型?

大器晩成型だと信じたいところです。
……はい、そういう質問じゃありませんよね(笑)。
B型です。

足のサイズはいくつ?

26.5~27.5、といったところです。

身長何センチ?

ああ、これ、よくリアルで訊かれるんですよね。なんで皆、そんなどうでもいい情報を求めるのか(笑)。
そしてネットでもこの質問を受ける日が来ようとは(笑)。
はい、そんなわけで(どんなわけで?)187.5cmです。
でも基本、猫背なので、それよりも低く見られているはず。

お酒飲める?

飲めません。成人してかれこれ4年以上経つというのに、まったく飲めません。
まあ、正確には飲もうとしたことがないだけですけどね。酔って誰かに迷惑かけたりなんかしたら嫌ですので。

どこ出身?

神奈川県出身の神奈川県育ち……と言いたいところですし、mixiのプロフィール欄にはそう書いてあるのですが、実際は埼玉県の出身だったりします。所沢市です。
でも物心のついた頃には(ぶっちゃけ1歳の頃には)、すでにいま住んでいる神奈川県に引っ越しているのですよ。
なので神奈川県の出身でもいいんじゃないかと勝手に思っています。
あ、物心が1歳でついたわけではありませんよ?

面倒になってきた?

…………。

な、なんてピンポイントな質問……。
面倒というよりも、時間が思った以上にかかるので、ちょっぴり困り始めています。
小説、今日中に書き始められるかなぁ(遠い目)。

成績どれ位?

悪い方だと思います。ぶっちゃけ深くは語りたくありません。
とりあえず、『現代国語』と『倫理』は成績、よかったですよ。
でも学校で習ったこと、いまはどれだけ覚えているか……。

視力何?

最近、はっきり計ったことはないのですが、とりあえず、メガネをかけるべきなんじゃ、というくらいには左目が悪くなってきています。
右目はおそらく、0.7といったところでしょうかね。

……いい加減、本気でメガネをかけることを検討したほうがいいかなぁ。でも嫌いなんだよなぁ、メガネのレンズの光の反射。

幸せ?

とりあえず、不幸と言ったら世界中の恵まれない方たちに怒られるだろうなぁ、というくらいには幸せな生活を送っていると思います。

でも幸福とは主観的なものなので、そういった意味で『幸せ?』と自問すると……。
まあ、可もなく不可もなく、といったところでしょうかね。端から見ていてはわからない『大変さ』はやっぱりありますし。
というか、そんなのは誰もが持っているものですよね。
うん、やっぱり僕は『幸せ』だ。それは疑う余地ありません。

好きな芸能人は?

うあ。なんて難しい質問……。
田村正和とか……?
ああ、自分の妄想の中で生きているような人間は、こういう質問に弱いですね……。

行ってみたい国は?

ないです(キッパリ)。
……はい、だからつまらない人間なのですよ。
どこか行くよりも、家の中で小説書いていたい、そう考えてしまう人間なのです。

明日、地球が滅亡するとしたらどうする?

とりあえず、いざというときのためにとってある5千円札を使って、好きなものを買います。で、滅亡する瞬間まで楽しく過ご――せるのかなぁ……。
というか、ちょっと前までは5千円札じゃなくて1万円札だったのに! どうしてお金はなくなるんだ!(注:使うからです)

……いまのネタ、何人がわかったかなぁ……。

好きな色は?

灰色。
地味~な色が好きなのです。落ち着くのですよ。
……僕、本当に24か? 24の若者なのか?

ちなみに今何してる?

吹雪さんのところからもらってきたバトンをやってます。この段階で1時間経過していますよ。ああ、こんなに時間がかかるとは……まあ、ちょっとだけ想像してましたけど(苦笑)。

……あ、やっぱりこの返答はダメですかね?
なら、『FORTUNE ARTERIAL オリジナルサウンドトラック』を聴いています。いま流れているのは『Pure Message』のロングバージョン。前奏と間奏が長すぎです……。

本派?漫画派?

マンガよりも小説のほうを多く読みますので、本派ですかね。
あ、でもラノベって本にカテゴライズしていいのでしょうか? とりあえずマンガではないと思うのですが……。

異性を見るトキ、まずドコを見る?

異性に限らず、やっぱり人を見るときは常に顔を見ますね。
……ええと、つまらない回答ですみません。多分、『どこに魅力を感じるのか』という趣旨の質問なんですよね? これ。
それこそ、『胸』とか『脚』とか、そういう答えを期待されていたのだろうなぁ(誰に?)。

持っている資格などあったら教えてください

パソコンの『文書処理検定3級』を持っています!!

と、大文字にしてまで声(?)高らかに言ってみましたが、いまのところ、まったく役にたっていないのですよね、この資格……。
頑張ってアビバでとったのに……。

恋人に求める条件は?

優しいこと、でしょうかね、やっぱり。それとポジティブであってほしいかもしれません。僕は基本、常にネガティブ思考なので。それの延長線上として、『小説家』という夢を笑わないで応援してもらえたら、とも思います。

あ、あと最近、判明し始めたことですが、僕はどうも家庭的な女性に弱いようです(笑)。

もし自分が有名人だったら、出てみたい番組は?

テレビに出るよりも、小説を書いていたいでs(強制終了)

今、一番近くに誰がいる?

物理的な距離では父がすぐ(?)近くにいますが、これ、きっと恋愛とか恋人的な意味ですよね。
なので敢えて、誰もいません!

……なんて悲しい返答なんだ。

今、どんな服装?

ファッションに疎いので、言葉で説明しずらいのですよね……。
まあ、ありきたりな黒のズボンに灰色のトレーナー、とだけ。

今、何食べたい?

う~ん、特別、食べたいものはないですねぇ、いまは。
仕事が終わった直後とかは、チョココロネとか、スイカとかブドウとか食べたくなりますけど。
そんな僕は青果部門で働いております。
え? チョココロネは青果と関係ない?
いや、働いている最中にチラチラと目に入るのですよ。それに疲れたときは甘いものが無性に欲しくなるのです。

今、何飲みたい?

これも、いまは特別……。
基本、パソコンをやっている間――というか、集中しているとなにかを食べたい、飲みたいという欲求を忘れてしまうのですよね(苦笑)。

今、まわりを見渡して、一番目についたものは?

パソコンのすぐ近くにあるプリンタ。
これのインク代が高いんですよね……。
実際、いまはインクがまったく入っていないので、なにもプリントアウトできませんし(苦笑)。

今、誰に会いたい?

中学時代の友人とかに会いたいかなぁ……。
ああ、敬語を使わずに、気軽に話せる友人が欲しい……。
でも、わざわざ会いに出向くよりも、家で小説を書いていt(強制終了)



……あ、いまのでラストか。
いや~、長かった……。
そして1時間30分以上もかかるとは……。

今日、本当に『スペリオル~希望の目覚め~』の第一話にとりかかれるのかな……。
というか、いまここで記事が消えたりなんかしたら最悪だ……。
それでは。
by ru-raa | 2008-06-23 16:28 | バトンなど | Comments(3)
Commented by 佐々木 at 2008-06-23 17:15 x
僕も見ましたよ~。今度やってみようかな?

P2Pとは
Peer to Peerの略称。peer-to-peerとも。一般に、コンピュータネットワークの形態の一つで、定まったクライアント、サーバを持たず、ネットワーク上の他のコンピュータ(ノードとも言う)に対してクライアントとしてもサーバとしても働くようなノードの集合によって形成されるものを指す。簡単に言えば、パソコンのユーザー同士でファイル等の交換を行うものです。それでフォーチュン落としたって事ですね。
詳しくは『http://ja.wikipedia.org/wiki/Peer_to_Peer』参照のこと。パソコンの勉強になりますよ~
Commented by fubuki-a at 2008-06-24 15:34
バトン、踏ませてしまってすみません(笑)。お疲れ様です。
……にしても、みんな背高いなぁ……。

そういえば、『マテそば』読ませて頂きました。ごちそうさまです。(何
私は感想とかを書くのが苦手なんですが……、『在りし日の思い出』と一緒に、続きが読めるのを楽しみにしています。
スペリオルも執筆応援してます♪
Commented by ru-raa at 2008-06-26 19:23
>佐々木さま
僕は必要に迫られない限り、そういう知識はあまり欲しいとは思いませんかね(苦笑)。
それと、ファイルの交換って、それはやっぱりよくはないことなのでは?

>吹雪さま
いえいえ、いいネタになりましたので(笑)。
あと『マテそば』の感想(?)ありがとうございます。単純に『読んだよ~』という感想だけでも嬉しいのですよ。
『在りし日の思い出』も『スペリオル』も楽しんでいただけるように全力で執筆させていただきます!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< こんなハズでは…… 『FORTUNE ARTERI... >>