人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


400件記念座談会

ニーナ「みんな、ちゅうも~く! みんなのアイドルことぷりてぃ~ニーナちゃんだよ~!」

ファルカス(以下ファル)「ど、どうした? いやにハイテンションだな……?」

サーラ「3ヶ月ぶりだから、かな? かな?」

ニーナ「違うよ、今日は――って、サーラさん、なんなの、その口癖!?」

サーラ「え? 口癖?」

ニーナ「まさか、本人無意識……?」

ファル「いま、『ひぐらし』にはまってるらしいからな、作者。ついでに言うなら、冒頭のお前のセリフだって、いま作者の再読している『乃木坂春香の秘密』のとあるキャラに感化されているんだぞ」

ニーナ「創造者と被創造者の関係性って恐ろしい……。まあ、それはともかくとして。今日はゲストを呼んでいるんだよ」

???「は~い、マルツで~す」

ニーナ「キミじゃないっ!」

マルツ「ぶわっ!?」

ファル「なにもグーで殴り飛ばさんでも……」

サーラ「で、ゲストって誰? 『スペリオル』のドローアさんとか?」

ニーナ「サーラさん、もう少し弟子の心配をしてあげようよ……」

???「ゲストというのは僕たちです」

??「座談会に出るのは初めてね、わたしたち」

ファル「…………。どなた?」

ニーナ「『ドラクエⅢ二次』の主人公とヒロインさんで~す」



???「どうも、アレルといいます」

??「アレルの妻ことリザです」

アレル「サラッとなにを!?」

リザ「アレルこそなにを驚いてるの?」

アレル「いつリザが僕の、その……」

ファル「……あー、イチャつくのは別のところでやってくれ……」

アレル「べ、別にイチャついてるわけじゃないですよぉ!」

ニーナ「まったく、同作品の主人公とヒロインが揃うとこれだから……。あ。ねえ、サーラさん。サーラさんもイチャつけば? せっかくだし」

サーラ「な、なに言ってるの! ニーナちゃん! それよりも自己紹介自己紹介!」


~自己紹介タイム~


ニーナ「さて、自己紹介も終わったところで。あ、本当はね、これにプラスして『ザ・スペリオル』から『カオス』って人を、『ドラクエⅢ二次』から『メフィスト・フェレス』って人を呼ぼうと思ったんだ。でもなんか妨害? が入っちゃって、呼べなかった」

ファル「なんだ、その『妨害?』ってあやふやな感じは……。しかし『カオス』って裏世界のあの『カオス』のことだよな?」

ニーナ「そうだよ」

マルツ「なんで呼べなかったんです?」

ニーナ「さあ?」

ファル「『さあ?』って……。……いや、別に会ってみたいわけじゃないからいいけどさ」

ニーナ「じゃあそろそろお便りのコーナー!」

ファル「ねえよ! お便り来てねえよ!」

ニーナ「『なんでサーラもリザも一度も怪我をしていないのですか?』だって。はい、サーラさん」

サーラ「え、わたしが答えるの!? え、えと、言われてみれば、なんでだろ……? リザちゃん、わかる?」

リザ「もちろんヒロインだから、よ。『ヒロイン、傷つかない。美人になれる』ってね」

アレル「『インディアン、嘘つかない。良い子になれる』のパロ?」

マルツ「というか、それ、誰からのお便りなんですか? ニーナさん」

ニーナ「本名は書いてないよ。P.N.は『虚無の魔女』さんってなってるけど」

ファル「……なるほど、アイツからか。確かにアイツ、本編では割としょっちゅう怪我してたな」

マルツ「不公平だって言われても、文句言えないでしょうね……」

ニーナ「さて、次のコーナーはこれ! 『もしヒロインを交代したら!?』」

ファル「いや、それをやるのは無理が……。いや、待てよ。そういや同年齢なのか、サーラとこいつ」

リザ「初対面の女の子を指差して『こいつ』って……。でもまあ、そうね。同じ16歳。正確にはわたしのほうが少しだけ先に生まれてるけど」

ニーナ「さあ、最後のコーナー!」

ファル「コーナー締めるの早っ! せめてもう少し考えさせろよ!」

マルツ「あれ以上想像が膨らむんですか? ファルカスさん?」

ファル「それは……、…………」

サーラ「わたしがアレルくんとパートナー組むって、ちょっと考えられないしね」

アレル「(ちょっと想像してみて)ああ、なんかいまより旅が2割ほど平穏になりそう……」

リザ「ア~レ~ル~?」

ファル「やめとけやめとけ。その代わり旅程を大幅に狂わされるぞ。サーラには放浪癖があるから。オレがこいつと旅できてるのは、オレの旅に目的地がないから、だからな」

マルツ「確かに目的のある旅は、師匠にはちょっと苦痛でしょうね。場合によっては目的地と正反対のほうに行っちゃう人ですから」

サーラ「好き勝手言ってるね、二人とも」

ファル「あ、あ~……、でもまあ、確かに穏やかな旅にはなってるよな。事件に巻き込まれたりしない限りは。それとオレはやっぱりリザとの旅は勘弁願いたいな。ぎゃあぎゃあとうるさい旅になりそうだ」

リザ「にぎやかって言いなさいよね!」

アレル「でも、なんだかんだでリザは頼りになるし、うん、やっぱり交代は僕も勘弁願いたいかな」

ファル「いや待て。サーラだって頼りにはなるぞ。普段はほややんな性格だから頼りなさげに見えるだけで」

ニーナ「はいはい、そこ~。嫁自慢はいいから、最後のコーナーいくよ~」

リザ「交代は勘弁って、その本音は頼りになる云々じゃなくて愛ゆえに、よね! アレル!」

アレル「うわっ! 抱きつくなって! リザ!」

ファル「お~い、イチャつくな~、そこ~」

マルツ「ファルカスさん、羨ましいんじゃないんですか? 本当は」

ファル「…………。どつくぞ、マルツ」

マルツ「し、静かに笑顔で言わないでくださいよぉ~。怒鳴られるより怖い……」

サーラ「え、なになに? 羨ましいの? ファル?」

マルツ「あ、師匠が『からかいモード』に入った」

ニーナ「最後のコーナーいくよっ!!」

全員「はい……」

ニーナ「まったく……。えっと、最後のコーナーはね、『僕の! わたしの! キメてやるぜ勝利ゼリフ!!』」

ファル「えっと……?」

ニーナ「ほら、よくあるでしょ? 『これなら満点だな!』とか『オレの剣もなかなかだろ?』とかの勝利ゼリフ。あれをみんなも考えてみようってこと」

サーラ「『生きてさえいれば神さまだって殺してみせる!』とか?」

ニーナ「う~ん、ちょっと違うかな。それと突っ込まないよ、突っ込まないからね、パロやっても」

マルツ「それにしても師匠、今日はよくパロをやりますね~。さて、僕はどんなのがいいかな……」

ニーナ「あ、マルツくんのはいらない。」

マルツ「酷っ! ニーナさん、酷っ!!」

ニーナ「なんだかんだでキミは主役キャラじゃないんだよ。それはちゃんと自覚しておかないと」

マルツ「しくしく……」

アレル「僕は誰にも負けない。父さんを見つけだすまで――」

ファル「いきなりなにを!?」

ニーナ「いいとは思うけど、長いのが玉にキズだね」

サーラ「あ、いまの勝利ゼリフだったんだ……」

ファル「さて、そろそろ真面目に考えるかな……。……そうだな、『後悔なら地獄でするんだな!』とか?」

ニーナ「さすがファルカスくん!」

ファル「いやいや、それほどでも」

ニーナ「すごく悪人っぽい表情だったよ! さすが裏世界の元幹部!」

ファル「そっちかよ!」

リザ「『わたしたちの蜜月を邪魔するからよ!』とかね」

アレル「蜜月って! それにそのセリフ、『アリアハン王立アカデミー』に居た頃に言ってたことあったよね!?」

ファル「…………。仲いいな、あの二人」

マルツ「師匠とファルカスさんじゃ、ああは出来ませんもんね……」

アレル「え、ちょ!? なんか誤解されてる!?」

サーラ「『月に代わってお仕置きよ!』なんてのはどうかな?」

ファル「セーラー○ーン!!」

マルツ「パロ、ここに極まれりって感じですね! 師匠!!」

サーラ「あ、ダメ?」

ニーナ「うん、さすがに」

サーラ「う~ん、じゃあ……。『足りぬッ! 血が足りぬッ!』とかは?」

ファル「却下あぁぁっ!!」

サーラ「これもダメなんだ……。だったら、『相手が悪かったわね!』とか『よるんじゃねぇ、ザコどもが!』とか『死にたくねぇ、だ!? ふざけんなクズが!』とかは?」

マルツ「師匠がどんどん壊れていくうぅぅっ!!」

サーラ「じゃあこれで! 『やったぁ!』」

ファル「普通っ!!」

ニーナ「さんざん引っ張っておいてそれ!? 普通すぎるよ! サーラさん! もっとこうアグレッシブでエキサイティングな……そう、『足を舐めなさい、駄犬!』とか」

ファル「お前も煽るなあぁぁぁっ!」

サーラ「あ、そろそろ終わりの時間だね」

ニーナ「なんか、いつの間にか主導権がサーラさんに……? 相変わらずあなどれない人だなぁ……」

マルツ「なんか今回は『ずっとサーラのターン!』みたいな感じでしたね、後半」

アレル「僕たちが出た意味もあまりなかった気がするし……」

リザ「言われてみればそうね。まあ、わたしはアレルと一緒に居られればそれでいいけど♪」

ニーナ「いやいや、本当は二人のラブラブっぷりを見せつけて、ファルカスくんとサーラさんにもイチャついてもらおうと思ってたんだよ」

リザ「あ、それじゃいまはわたしたちを呼んでも無理よ。だっていまアレルはツンの状態だもの」

アレル「ツン!? 僕、いまツンなの!?」

リザ「基本、デレるのは『アレフガルド』に行ってから、なのよね」

ニーナ「そうなんだ~。じゃあ、またそのときに呼ぶとするよ~」

マルツ「その頃には師匠たちもラブラブになってますかね~?」

ニーナ「なんだかんだで恋の障害がない二人だからね。少しずつ、ゆっくりとだけど、きっとなってるよ」

リザ「わたしのほうにはあるのよね、恋の障害……」

ニーナ「え? そうなの? 詳しく聞かせて聞かせて!」

ファル「ニーナもなんだかんだで女なんだな。恋愛の話がかなり好きとみえる……」

サーラ「それじゃあ皆さん、またね~」
by ru-raa | 2008-02-08 18:46 | 創作:座談会 | Comments(3)
Commented by tyuuyaouku at 2008-02-08 19:50
400件達成、おめでとうございます!

今回の座談会はパロディ満載でしたね。いくつかは分かりませんでしたが、理解できる部分はよく分かりました。
『ヒロインが傷つかない』という話でふと自分のキャラを見直してみたのですが……。……僕の小説、戦闘が主であろうとなかろうと、傷を負いますね。一部、死にますし。
そして、サーラの壊れっぷりがすさまじいですね。基本的に落ち着いたキャラなので、変化が大きいときは異常なほど壊れているようで。
Commented by ラット at 2008-02-08 21:42 x
うおぅ、なんてパロの山……。一瞬サーラというキャラクターを見失いそうになりました。
面白かったからオッケーですけどね。いわゆるヒロイン談義といい爆走決め台詞といい……。
ファルカスの決め台詞……『くく……うぬが武功、褒めおこうぞ』とか?
最後に、400件達成、おめでとうございます!!!
Commented by ru-raa at 2008-02-09 19:43
>宙矢さま
ありがとうございます!
いつの間にやら満載になっていましたよ(笑)。

>『ヒロインが傷つかない』
『スペリオル』のミーティアもそんな感じですね。彼女の場合はヒロインというよりも『主人公』だからなのでしょうけど。
しかし、そうか。『悲劇のヒロイン』は死ぬこともあるのですね。
サーラの壊れっぷりに関しては、まあ、これは座談会のみのことなのですよね。彼女、本編ではあまりはっちゃけませんので(笑)。

>ラットさま
お祝いのお言葉、ありがとうございます!
しかし、最初はパロディを入れるつもりはなかったんですよね。『かな? かな?』を入れたあたりから、なんかタガが外れました(笑)。

>『くく……うぬが武功、褒めおこうぞ』
『うぬ』って(笑)。
ちなみに決め台詞ネタは『シンフォニア』の戦闘勝利画面をボンヤリ見ているときに思いついたものだったりします。
楽しんでいただけたのならなによりですよ。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『マテリアルゴーストシリーズ』... 『生徒会の一存』発売記念チャッ... >>