人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ドラクエⅢ二次 第四話

アップしました。ドラクエⅢ二次の第四話。今回はボス戦です。

昨日、執筆できていないとか書いておきながらちゃんと書いているんじゃん、とか思ってくださった方、すみません。これ、

去年のうちに書いておいたものです。

今日、あとがきを書いてアップしたのですよ。

ともあれ、ゲームのシナリオに沿っている部分も、そうでない部分も面白く読んでもらえると嬉しいです。
それでは。
by ru-raa | 2008-01-04 18:26 | 小説 | Comments(7)
Commented by araya-shiki at 2008-01-04 21:36
読みました。やっぱり私が考えていた展開と全然違いますね~…(汗)。
面白かったですよ。次回も期待してます。
Commented by ラット at 2008-01-04 22:24 x
とうとう、ここまで来ましたか……。

といっても合流までたどり着いただけですが。ですが、個人的にはこういう合流は好きだったりします。
……個人的イメージはアレルとリザが合流したとき、リザが何かしらしてきてアレルが半死状態になるとかを想像していましたけど(汗)
さて、次はどんな話になるでしょうか。楽しみです。
Commented by 自由気儘 at 2008-01-05 10:09 x
 読みました!ようやくアレル達にリザ達が合流しましたね。
 アレルがオルテガ以上と聞いてバラモス達がうろたえていましたが、「全兵力で進軍すればいいのに…」とか、「いっそ、街一つ人質にしちゃえよ」とか鬼畜なことばかり脳裏に浮かんでしまいました(苦笑)。
 続編楽しみにしてますよ~
Commented by tyuuyaouku at 2008-01-05 14:25
まぁ、公開しないことが悪いことなんてことは無いですよ。そんなことを言えば、僕だってかれこれ『青空色』を8話、『ジュエル』を一話溜めたまま公開していないんですから(苦笑)。完全に悪人ですよ。
ようやくメンバーが合流ですね。次の話で、なんとなくリザに怒鳴られそうだなぁと思うのは気のせいでしょうか? というか、怒鳴るで済むかどうか……。

次も楽しみにしていますね。
Commented by ru-raa at 2008-01-06 17:29
>新夜シキさま
そうですね。やはり作者が違うとだいぶ展開も変わってきますよね。
でもメインストーリーはそれほど変わってないと思いますよ。
『さまようよろい』とのボス戦とか、リザの乱入とか。
ともあれ、これからも予想を裏切るような面白い展開を繰り広げていこうと思います。

>ラットさま
はい、やっとここまで、です。
ちなみに、『ボス戦の最中に合流』はシキさんの案です。僕なりにアレンジはしましたけどね(笑)。

>リザが何かしらしてきてアレルが半死状態になる
ボス戦中に合流しなくても、そういう展開にはならないと思いますよ? 多分。
今回丸々バトルでしたので、次の話は状況確認の回になると思います。
それでは。
Commented by ru-raa at 2008-01-06 17:31
>自由気儘さま
合流しましたね、ようやく。
バラモスサイドには、それをやらせちゃダメでしょう、さすがに(笑)。
それにバラモスサイドではアレルよりも重要とみなされるアイテムの情報が舞い込んできましたからね。しばらくはアレルのことは眼中になくなるかと。
実際、そうしないと『どうしてバラモスは全力でアレルを攻めないのか』という矛盾に説明がつかないのですよ。『オーブ』というアイテムを出すことで、なんとかそれに説明をつけているのです。

とはいえ、この説明のつけ方もかなり苦しいものです。
果たしていかがなものでしょうかね。
それでは。
Commented by ru-raa at 2008-01-06 17:32
>宙矢さま
あ、僕の言う『すみません』はそういう意味ではなく、『ちゃんと書いているんじゃん』と感心してくださった方がいたのなら、『感心させ損になってしまい、すみません』という意味なのです。
むしろ、公開せずに溜めておけるというのは、それはそれですごいことだと思いますよ?
僕だったら我慢できずにどんどん公開してしまっていることと思います。世の中、大事なのはやはり待つことですよ。

>なんとなくリザに怒鳴られそう
リザのリアクションはかなりうっす~いものを考えていました。置いていったアレルに怒るよりも、ようやく追いつけたという嬉しさが勝る、という感じですね。
でもそういうちょっと激しいリアクションもいいかもしれませんね。今後の展開、まだイマイチまとまっていませんので、そっちの方向でも考えてみようと思います。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 聴くならヴァイオリンとピアノがいい だら~っと受動的に >>