人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


魔法陣グルグルを立ち読み

明日、突然仕事が入ってしまいました。なので八話の執筆は延期。少しアップするのが遅くなりそうです。ああ、期間が空いてしまう……。
まあ、もう第七話(先日アップしたものの続き)は書き終えていますので、バトルの途中で長々とアップできない状態が続くわけではありませんけどね。
第七話は当初の予定通り今週の土曜日にアップするつもりでいます。ご期待ください。

さて、今日は散歩がてらドラマガを買いにいきました。そしてその帰りにふらりとブックオフへ。
結果、3時間ほど立ち読みしてしまいましたよ。……脚が痛い。ああ、左腕も痛いなぁ……。
明日に仕事が入ったというのに、なにをやっているんでしょうね、僕は。

で、読んだのは『魔法陣グルグル』なわけですが、もちろん懐かしさも手伝ってのことなのでしょうけど、

メチャクチャ面白かったです!

ノリ重視の作品ですが、ちゃんと伏線もあるんですよね。物語がバラバラにならずに、ちゃんと収束しています。まあ、もちろん場当たり的な感は否めませんが(苦笑)。
でも、集めてみようかなぁ、と思いましたよ。まだどれも買っていませんけども。
というか僕、グルグルのコミックスを買ったこと、ないんですよね。ずっとガンガンの連載で読んでいたので。
そのせいか、最終回の内容、ボンヤリとしか憶えていなかったり……。

さて、今日は明日に備えて、ブログ巡りをしたらおとなしくドラマガを読んでいるとします。
パソコンをやると、けっこう疲れるんですよねぇ。今日は立ち読みですでに疲れてしまっているので、なおさらです。

『ザ・スペリオル~夜明けの大地~』第八話はいつ執筆にかかれるかなぁ……。
それでは。
by ru-raa | 2007-10-31 15:11 | 雑記 | Comments(7)
Commented by kazusakanna at 2007-10-31 16:01
BOOK OFFで3時間は普通ですよ。
ボク5時間いたことありますし。
前に電蜂買いに行ったとき、3時間瀬戸の花嫁を読んでいた僕でした。
Commented by N at 2007-10-31 19:14 x
グルグルもってましたね~
特に前半は神でした

ノコギリ山がピークでしたね(ピークはやっ)
Commented by ラット at 2007-10-31 21:22 x
近くにはBOOK OFFがないので別の中古本屋へよく出向きます。……品揃えはあまり良くないですが。
ドラマガは金銭面上、兄に丸投げです。
更新、楽しみに待ってますよ~。
Commented by nagataku-otaku at 2007-11-02 01:56
グルグルかぁ
懐かしいな
小学生の時に友達の家で読んでいた記憶があります

立ち読みは軽く五時間はいきますよね
多分、おかしいんですけど
しかし、それをした場合、痛む自分の腰……
Commented by ru-raa at 2007-11-02 14:28
>上総かんなさま
僕も以前は5時間は立ち読みしていました。
それで脚、痛くもなんともありませんでしたし。
でもいまは……。はぁ……。

>信者Nさま
僕は後半もかなりいいと思うのですが。
というか、ピークはノコギリ山!?
きりなしの塔は? アラハビカは!?

>ラットさま
ブックオフ以外の古本屋って、存在するのですか?
そういうところって、レアなものが置いてあるかわりに、値段がメチャクチャ高かったりしません?

>更新、楽しみに待ってますよ~。
明日の更新をお楽しみに~♪

>ナガオタさま
懐かしいですよねぇ、本当に。

>立ち読みは軽く五時間はいきますよね
ええ、当たり前にそれくらいいきますよね。
当時は、それで腰も脚もまったく痛くならなかったんだから、僕、現在、すっかり体力落ちたんだなぁ……。
それでは。
Commented by sayounarajinnrui at 2007-11-02 16:16
いやぁ、個人的にノコギリ山がつぼだったんですよ^^
ボスの弱点とか
「お前の鼻水をのみつくしてくれるわぁ~」
とかのところで大爆笑してしまいましたからw
Commented by ru-raa at 2007-11-02 16:58
>信者Nさま
なるほど。確かにツボは人それぞれですもんね。
しかし、懐かしいなぁ、ノコギリ山のボス(名前忘れた)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< アクセス解析10月分 修正 >>