人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今日のチャット会で決まったこと

チャット会に参加できなかった人のためにも報告しておきます。
今日のチャット会で決まったことと、コメント欄に非公開コメントで入れてほしいアンケートを。
しかし、なぜに段落を空けての倒置法?
まあ、それはともかく。

まず、世界設定は現実世界とまったくといっていいほど同様です。面白みがないと感じるかもしれませんが、このほうがやりやすいだろうと思いましたので。
あ、現実世界とほとんど同じという設定なので、ファンタジー的な特殊能力は存在しません。持ち込まないでください。

次に物語の舞台。
基本は現実世界内ならどこでもOKです。旅行するのもアリ、学園と接点のあるキャラの父親の会社などを出すのもアリなのです。まあ、基本は学園モノなので、学園内でやって欲しいと思ってますけどね(笑)。

さて、ここからが重要ですね。
メインの舞台となるであろう学園の名前です。
しかし、実はまだ決まっていません。

次に学園の概要。
まず、入学や転入と同時に『学生証(身分証明書のようなもの)』をもらいます。なお、これは卒業まで所有することになります。
学園の学年分けは、まず中等部が3年、高等部が3年、そして大学生に当たる部が4年となっています。なお、中高生は○年生と呼びますが、大学生の人間は○回生と呼ぶことになっております。
しかし、この『大学生に当たる部』の名称はまだ決まっておりません。また、その上に大学院が存在するか否かも、決まっていなかったりします。

さてさて、次にこの学園の制服。
『大学生に当たる部』の人間は私服となっていますが、中高生はまだ決まっていなかったり……。
いや、わざと決めなかったんですよ? 本当ですよ?
だって、チャットに参加できなかった人はこの企画自体にも参加できなくなる、などということにはしたくなかったですから。

そんなわけで、次。
体操服です。これは男子は『無地の上に、紺のハーフパンツ』と決まっていますが、女子のほうは……、さて、どうしましょうかね。

で、最後にジャージ。
これはかんな。さんにデザインを一任することになりました。なので現段階では僕もどんなデザインか知りません。

さて、ここからが本題です。
まだ決まっていない箇所を非公開コメントを利用して、アンケートをとりたいのです。
必ず非公開コメントでお願いしますよ?
ではいきます!

①学園名はどれがいいですか?

1.『桜坂(さくらざか)学園』
2.『十色(としき)学園』
3.『光ヶ丘(ひかりがおか)学園』
4.『桜ヶ丘(さくらがおか)学園』

②『大学生に当たる部』の名称はどちらがいいと思いますか?

1.学生部
2.大学部

③『大学院』はあったほうがいいですか?

1.あったほうがいい
2.必要ない

④制服はどのパターンがいいですか?

1.男女共にブレザー。
2.男子は詰め襟、女子はセーラー服。
3.男子はブレザー、女子はセーラー服。
4.男子は詰め襟、女子はブレザー。
5.どちらを着るか、生徒が自由に決められる。

⑤女子の体操服はどれがいいですか?

1.男子同様、無地の上にハーフパンツ。
2.無地の上にブルマ。
3.どちらを着るか、生徒が自由に決められる。


と、これでアンケートは以上です。
非公開コメントで回答、お願いします。
これで色々と設定が決まるのですよ。
それでは、回答よろしくお願いします。
by ru-raa | 2007-09-28 19:28 | 彩桜 | Comments(9)
Commented at 2007-09-28 19:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-28 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-28 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-28 23:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 07:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-09-29 10:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2007-09-29 13:52
アンケートに答えていただき、誠にありがとうございました。
また、『選んだ理由』を添えてくださった方、重ね重ねありがとうございました。
その中で、そういえば学園のある都道府県を決めてなかったなぁ、と気づいてしまいましたよ(苦笑)。
いや、僕の中では『関東地方にある』としか考えていなかったもので(苦笑)。
では、結果は今日更新の記事にて。

あ、不正は一切していませんよ?(笑)
それでは。
Commented at 2007-09-29 14:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2007-09-29 14:53
>鍵の方
了解で~す。
いま、記事のほうに回答結果を反映させました。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< アンケート結果発表! そして…… 『企画』に関するチャット会 >>