人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


危険なmixi

いま、mixiにはまりつつあります。
これ、本当にブログをほったらかしにしかねませんよ、参加すると。本当、危険です。パソコン依存症になっていなかった方でも一気に依存症になりかねません。
もう既に依存症になっている方は、その度合いがハンパなく上がります。
mixi、ほどほどにやらないと、マジで執筆時間がなくなりますね。ううむ、これはかなり危険だ……。

でもまあ、それだけ楽しいということでもあるのですよね。mixi。
もし入りたいという方がいらっしゃったら、ここの非公開コメントにその旨とPCのメールアドレスを書き込んでください。招待しますので。
あ、大丈夫。悪用はしませんよ、絶対に。

そのうち、『R.N.C(ルーラー・ノベル・コミュニティ)』をmixi内で立ち上げるのも面白いかもしれません。
……はい。いまのは僕の勝手なつぶやきです。真に受けてもらってもかまいませんが、バカなこと言ってやがる、と思った方はどうぞスルーしてやってくださいな。

さて、ここからは昨日の仕事の話。……いや、正確には、今後の仕事の話でしょうかね。
どうも今日から6連休のようです。しかし、『わ~い夏休みだ~』と喜んでいいのかはものすごく微妙です。
まず、金曜日あたりに病院に行くというのがあるからこその6連休なのですよね。病み上がりだから、というのもありますし。
なにより、療養で2ヶ月以上休んでいたので、ここで6連休となると、なんか、変に不安になります。正直、あまり嬉しくありません。
まあ、もらえるものはもらえる主義ですので、ばっちりと休ませてもらいますけどね。

さてさて、仕事のほうはいい感じです。3時間ずっと動き回っていても、ちっとも息が切れませんでした。療養前は、フルで動き回ろうものなら30分くらいでバテていたというのに。
いや~、しっかりと回復してきていますね。よかったよかった。

あ、あと昨日ちょっとだけ『ルーラー亭』のログを見てみたところ、なんか、石川さんがやたら苦労してたっぽかったです。真面目な方なんですねぇ。カオスを収める側の人間のようです。僕もそっち側の人間ですので、場がカオスと化してきたときには、ぜひとも宙矢さんも含めてトリオを組みたいです。

さて、じゃあそろそろブログ巡りをしてくるとします。
それでは。
by ru-raa | 2007-08-06 13:15 | 雑記 | Comments(10)
Commented by かんな。 at 2007-08-06 13:47 x
なんだか同じこと考えてる人がいるwwww
僕も作ろうかと思ってたりしてました(過去形)。
でわ。
Commented by メイ at 2007-08-06 14:01 x
私も同じこと考えたんだけどね(笑。
つーか、コミュを小説置き場にしてる人発見しましたw
Commented by araya-shiki at 2007-08-06 17:23
Mixiはやろうと思えばいつでもやれるのですけどね。やってる友達はそれこそ山のようにいますから。結構誘われますし。

…でもこれ以上なんか新しい事始めたら、大マジで執筆も読書も出来なくなりそうで…。今でさえカツカツなのに。
って事で、私はまずやらないと思います。悪しからず。
Commented by sima-lets at 2007-08-06 19:35
あえてカオスに持ち込んだ者です。別に本来はあっち側ではないのですけど。
カオスを作り出さないとそういう人の力が発揮されなくなってしまうので、
あえてカオスを作り出しているのです。今後も頑張ってカオスを作ります。
Commented by ラット at 2007-08-06 21:21 x
mixiとかは怖いので手を出しません。
6連休、有意義に使ってくださいね? 自分が渡したわけではないですが、自分自身夏休みのクセして5連続学校というトラップ……。
混沌……自分は傍観するという一番役に立たないポジションだったりします(苦笑)
Commented by tyuuyaouku at 2007-08-06 21:26
これ以上何かにはまると、本当に何も出来なくなってしまいそうで恐ろしいです(苦笑)。
そして、僕はいつの間にカオスを収める側の人間に……いえ、まぁ、苦手ですけどね、カオスな状態。……そうなると、やっぱり収める人間なのかなぁ……?
Commented by sayounarajinnrui at 2007-08-06 23:24
いいですねRNC^^
立ち上げたら教えてください~そのときは紹介メールもらって参加させていただきますw
Commented by 自由気儘 at 2007-08-07 14:21 x
乗る時は乗る、やりすぎな時はスルーするなど、一番タチの悪い人種ですよ〜
Commented by ru-raa at 2007-08-07 16:34
>上総かんなさま
以前、同じこと考えていたのですか……。
まあ、誰でも一度は考えることなのかもしれませんね(苦笑)。

>メイさま
色々な人がいるものですねぇ。
しかし、メイさまも同じこと考えてたんですね(苦笑)。

>新夜シキさま
僕も始めたとはいっても、ハマりすぎないように注意してやっていこうと思っています。
執筆はちゃんとやっていきたいですからね。

>レッツさま
頑張らなくていいです。
むしろカオスを収めるほうにまわってください。お願いですから。

>ラットさま
まあ、傍観者になるのは普通かと……。
あと、さっそく有意義に使えるのでは、という企画(?)を立ち上げました。詳しくは今日の記事にて。
それでは。
Commented by ru-raa at 2007-08-07 16:35
>宙矢さま
宙矢さまは数少ない収める側の方ですよ。
僕もよく助けてもらっています。本当に。

>信者Nさま
僕が立ち上げることは、たぶんなさそうです。
R.N.Cメンバーは、ネタや小説・イラストを投稿してくださった方のみがなれるものですからね、本来。
mixiで誰でもなれるようにしてしまうのは、なんか違うな、と思い直したのですよ。

>自由気儘さま
やりすぎなときにさらに乗られるのが一番厄介なのです。
多少なら乗るのもいいと思いますよ。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ネット小説 チャット会開催!! >>