人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


いつの間にやら1年経過

やっと着手し始めました、ドラゴンクエストⅢの二次創作小説。
まあ、とはいっても、まだ新夜シキさんが書いてくださった部分の転載作業の段階ですが。
でも、それが終わったら、僕のほうでも第一話を書こうと思っています。もう止まりませんよ。まずはドラクエⅢ二次の第一話を書くことに決めました。

……いやまあ、『マテリアルゴースト』の二次も書きたいんですけどね。あれは『マテリアルゴースト』を全巻読んでいることを前提にした『超ネタバレもの』ですから。書けたとしても、まだ公開するのは早いでしょう。

あとは、『テイルズ オブ シンフォニア』の二次創作小説も書きたいものです。近いうちに。
これに『ザ・スペリオル』と『マテそば』を加えた4つのシリーズを並行して書いていく感じでしょうかね。いましばらくは。
本当は『マテリアルゴースト5』の最終章とエピローグの間にあった『2年前の話』も書いてみたいのですよ。構想は少しばかり出来てきていますし。
ほら、あれです。以前リストに挙げた『二次創作小説マテリアルゴースト短編連作 第3弾』をアレンジしたのですよ。
上手い具合にカチリとはまってはくれないものの、そこをなんとかするのがまた楽しくもあり。
でも、まだ当分は書けませんね、これ。シリーズ物は4つが精一杯です。いや、もうパンクしそうでもあるのですけど(苦笑)。

あ、そうそう。『マテそば』を書き始めてから、何気にもう1年が経っていたりするんですね。あの頃は先の展開なんて考えずに、でも勢いよく書いていたなぁ、とちょっと感慨深くなってしまいましたよ。
『マテリアルゴースト』はもう完結しちゃいましたから、そういう意味でも、1年という時間の経過に色々と思うところがあります。
去年の今頃はホームページはおろか、ブログすらやるつもりはありませんでしたからね。ただただ『マテそば』の完結ばかりを考えていました。
ただ、それだけに執筆速度が速かったです。執筆エネルギーと時間を全部『マテそば』に注ぎ込んでいましたからね。現在は……言わずもがな、です。

そういえば、去年の今頃は『短編連作』としか書かれていなかったんですよね。『マテリアルゴースト~いつまでもあなたのそばに~』というメインタイトルはまだありませんでした。
こういう感じのメインタイトル、原作のあるシリーズ物には常につけていきたいですね。個性を出すためにも。
ちなみにいまは、ドラクエⅢ二次のメインタイトルをなににするかでうんうんと唸っております。
さて、そろそろ転載作業も再開しないと。
けっこうブログを書くので時間がかかったりするんですよね。
それでは。
by ru-raa | 2007-05-24 16:06 | 小説 | Comments(8)
Commented by araya-shiki at 2007-05-24 17:02
頑張って下さいね~。私の書いたプロローグが霞んでしまうほどに(笑)。楽しみにしています♪
Commented by kazusakanna at 2007-05-24 17:28
僕も絵を描かないと・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by tyuuyaouku at 2007-05-24 21:01
僕も青い鳥、早く書き終えないと……そうしたら、今度は投稿用にもう一作書きたいのですが……なんでこれだけしか書く予定無いのに、こんなに追われているのでしょう?
Commented by 自由気儘 at 2007-05-25 00:30 x
僕も頑張らないと(ナニヲ?)。マテゴ5の終章〜エピローグまでの《VS.マテリアルゴースト編(?)》の二次を書こうかと思ってますが、かなり扱いにくいオリジナルキャラを生み出した為に脳内に留めておくだけにするか悩んでます(苦笑)。一応ルーラーの館のレスに投稿するので使えそうなら使ってやってください。ちなみに神無家関係者です。それでわ。
Commented by ラット at 2007-05-25 02:42 x
とあるサイトで「マテゴ5の販促しろ」と冗談でふられたので今さっきまでマテゴ0と黄昏の販促をセットで書いていました(苦笑)
沢山ありますね、書きたいものが。
がんばってください!
Commented by ru-raa at 2007-05-25 16:38
>新夜シキさま
はい、頑張りま~す。
僕の理想としては、お互いがお互いを引き立てあう物語が書きたいものです。

>上総かんなさま
ちゃんと描いているじゃないですか。
見ましたよ、『水月鏡花』。

>宙矢さま
『J・M』もあるわけですから、書く予定はけっこうあると思いますけど……。
なにより、ちゃんと定期的に更新できているのが、やっぱりすごいと思います。
話の長さにムラもありませんし。

>自由気儘さま
オリジナルキャラのほう、見てきました。
確かに扱いにくくはありますよね。
でも、鈴音の視点で『衝撃の新事実』として書くのは面白そうです。もちろん他のキャラの視点であっても面白そうですけど。

>ラットさま
販促ですか。読んでみたいですね。ぜひとも。

>沢山ありますね、書きたいものが。
はい。たくさんあります。
それだけに、面白さが分散されないだろうかと心配になったりもしますけどね。
似たような展開には、なるべくしたくないですし。
それでは。
Commented by 自由気儘 at 2007-05-25 17:08 x
>ルーラーさん
鈴音が喜ぶかはかなり微妙ですけどね(苦笑)。ヤツは心霊(オカルト)より現実(リアル)な裏世界担当ですし。国に関わる以上、神無家は人間の敵もいそうですから。それでわ。
Commented by ru-raa at 2007-05-25 17:27
>自由気儘さま
な、なるほど……。
だから剣を使えるわけですか……。
銃刀法違反とかは神無家の圧力でなんとかしていそうですし……。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 小説を書けるイコール症状回復? 再読 >>