人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


不安定だよぅ……

『ルーラーの館』の状態がムチャクチャ不安定です。
そういう『てい』ではなく、本当に不安定なのです。ああ、『ツンデレ』の『ツン』の時期に入ってしまったのでしょうか……。
とと、これはせきな先生のネタでしたね。パクらせてもらっちゃいました。

とりあえず自由気儘さんのイラスト『まもりのペンダント(ラフ)』と『フィーア』はアップしたのですけどね。いや、アップできたはずなのですけどね。
ルーラーの館に行けないせいで、全然確認できません(泣)。

そういえば、こういう動作不良、一時期、エキサイトブログ内でありましたよね。あのときもブログサイトに飛ぶたびに期待と不安が入り混じってました。まさか今度は自分のサイトであの感覚を味わうことになろうとは……!
次にパソコンに触るときまでには直っていて欲しいです。本当に。

そうそう、一応執筆状況の報告を。このブログは本来、そのために作ったものだったりしますからね。執筆した日に執筆状況の報告をせずに終われますかってなもんです。

で、今日の執筆状況ですが、とりあえず『まほらば~三つの心~』の第七話を半分ほど書き終えました。
ちなみにこの作品、全九話です。つまり、もう少しで終わりです。すなわち、いよいよクライマックス、ということなのです。

どんな結末を迎えるのかお楽しみに、といいたいところなのですが、あの小説じゃあハラハラ感はないよなぁ、と凹んだところで今日はパソコンを終えようと思います。

それでは皆さん、また次の休みにお会いしましょう。

……なんかいつもとテンション違うなぁ……。
きっと『ルーラーの館』に行けないから、精神的にも不安定になっているんだろうなぁ……。
by ru-raa | 2007-03-10 20:35 | ホームページ | Comments(6)
Commented at 2007-03-11 01:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sazanek at 2007-03-11 01:50
遅ればせながら、『黄昏色の詠使い』の短編、拝読致しました。

まずは、本当にありがとうございます。
最初は……なんかこうすごく嬉しかったり恥ずかしかったりで、お恥ずかしながら顔が真っ赤になっちゃって、まともに読めなかったんです。
なんとか三回目くらいで耐性がつきまして、じっくり読ませて頂きました。
黒と赤のバラードというタイトルから、後書きで言われているようにてっきりクルーエル&ネイトかなと思ってて。やられた~(笑)
内容も、すごく素敵でした。一人一人のキャラクターにルーラー様の個性が感じ取れる雰囲気があり、最後まで楽しく読むことが出来ました。

──自分も、これを励みに精進して参ります。
今回は本当にありがとうございました。
Commented by 上総かんな。 at 2007-03-11 12:15 x
全部しっかりアップできてましたよ~。
Commented by tyuuyaouku at 2007-03-11 16:17
今日は、それなりに安定しているようですけど? ……どちらにせよ、早く正常を取り戻してもらいたいですね。機嫌を損ねたわけではないのでしょうが……

『篠倉綾編』、読んできましたよ。キャラの特徴をよく掴んでいたためか、違和感がありませんでした。やっぱり、何気ない日常の話は個人的に好きなのでしょうね。ほのぼのしていていいです。……そして、一体レモン飴に何があったんでしょうか? ブーム? 駄菓子屋も駄菓子屋で、どんな販売戦略を狙ったのでしょうね。……業者視点で見てみたいですね、取り寄せた当時の光景。

それでは。なんとかブログ開設できた……のでしょうか? 宙矢でした。
Commented by ru-raa at 2007-03-14 15:02
>さざね先生
原作者様から感想を頂けるなんて、僕は本当に幸せ者です。ちょっと前までだったら、とても考えられませんよね。こういうことって。
それはそれとして、楽しい作品に仕上がっていて、本当によかったです。

『黒と赤』に関しては『やったぁ』という心境ですね。あとがきにあった通り。ちなみに、ネイト&クルーエルなら僕は『夜と赤』にしますよ。

そうそう、『黄昏色の詠使い』の第二巻も楽しみにしていますね。
また、僕もいずれ書くことになる長編版『黄昏二次』の構想を煮詰めるとします。
今回は読んで頂くだけでなく、感想まで頂き、本当にありがとうございました。これからもさざね先生のご活躍を心よりお祈りしています。
それでは。
Commented by ru-raa at 2007-03-14 15:07
>上総かんなさま
よかった~。
やっぱり確認できないと落ち着かないんですよね。

>宙矢さま
ブログ開設、おめでとうございます。僕も早速行かせてもらいますね。でもって、リンクも張らせてもらおうと思います。

それにしても本当、動作が元に戻ったようでよかったです。『ルーラーの館』。……まあ、まだ油断できないかもしれませんけど。

『篠倉綾編』のほうは、キャラが掴めていたのなら本当によかったです。
何気ない日常の話って、僕も読むのは好きなんですけど、書くのは本当に難しいんですよね。少なくとも、僕にはとても難しいです。
どんな会話なら面白いかと、パソコンの前でうんうんと唸ってしまいますよ。
まあ、それでも『ほのぼの感』が出ていたのなら本当によかったです。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「小説」フォーラム タグ、打ち間違えた…… >>