人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


今年最後のブログ?

明日から31日まで仕事です。
なので今日はパソコンも控えて家でゆっくりしていようと思っていたのですが、いつの間にやらこんなに長くやってしまっていました……。

まあ、それはともかく。

今年は本当に充実した一年でした。
『執筆断ち』をやめて『マテそば』を始めたり、執筆を始めたら、目の輝きでも違ったのか、面接にも合格して働けるようになり。
10月の誕生日にはブログを始めて、11月には自分のホームページ『ルーラーの館』を開設して。
来年は『ルーラーの館』をもっと発展させていきたいですね。主に投稿小説やイラストなどで。いま、妹にイラストを書いてもらえるように頼んでいるところですし(妹曰く『自分のホームページが出来上がったら書く』とのことです。サーラのイラストを依頼してあります)。
それに『マテそば』の第一章終了と同時に、『スペリオル』を始めたくもありますし。『スペリオル紋章編』も来年中には完成させたいなぁ……。
でもこのペース(一年で『マテそば』一章分が終了)で書いていったら、『マテそば』が完結するまで軽くあと6年はかかります。いや、マジで。
おまけにそこに『ザ・スペリオル』やら『スペリオル』やら『まほらば二次』やら『黄昏色の詠使い二次』やら『ロスト・スペリオル』やら『スペリオル紋章編』も書こうというのですから、果たして全部の完結はいつになることやら。もしかしたら10年後も続いているかもしれません。
さらに『特殊な単語・呪文の解説』やマンガの感想、投稿して頂いた小説やイラストの掲載もありますし。
……まあ、のんびりとやっていきます。

あ、ネタや小説、イラストを投稿してくださっている方たちとグループ名とかを決めるのも面白そうですね。『グループS・S・S』とか(執筆・小説・スペリオル二次の頭文字をとったもの)。

ともあれ来年、『ルーラーの館』がより盛り上がるといいなぁ、と思っています。
来年は『マテそば』十一話の公開とほぼ同時に『非公開コメントを利用した人気投票』も開催する予定ですし。

それでは少し早いですが、皆さんが今年の終わりを幸せな気分で迎えられることと、来年が僕にとっても皆さんにとってもいい年になることを願って。
それでは。
by ru-raa | 2006-12-27 16:25 | 雑記 | Comments(7)
Commented by 天空十六夜 at 2006-12-27 22:23 x
>あ、ネタや小説、イラストを投稿してくださっている方たちとグループ名とかを決めるのも面白そうですね。

と、いうわけでグループ名を考えましょう!
発表は来年で…あ、ルーラーさん?最終決定はあなたに委ねますからね?いいですね?
さぁ皆さん!頑張って考えてみましょう!
Commented by シキ at 2006-12-27 23:48 x
ひじょーに私事で申し訳ないのですが、『S.S.S』は避けて頂きたいかなと………。理由はその内公開する(予定の)私の自作小説を読んで頂ければ分かると思いますので。

そんな訳で、代案を一つ。『R.N.C(ルーラー・ノベル・コミュニティ)』でどうでしょう。
Commented by watarizora at 2006-12-28 00:10
アルファベット三文字に妙な魅力を感じてしまいます……
短いですが、
ルーラーさんもよいお年を!
Commented by kazusakanna at 2006-12-28 03:01
『S・S・S』て…。『MMM(もっともっとメイドさん)』みたいですね。
そう思っただけです…。こういうの苦手だから今回はパスで。任せます。
でわでわ。
Commented by aiolox at 2006-12-28 18:37
妹さんのイラストですか、ちょっと気になりますね。
>グループ名
英略とローマ字略のどっちがいいですかね~?

とりあえず来年は、さらに充実した良いお年を!!
Commented by 自由気儘 at 2006-12-29 14:56 x
妹さんのイラスト……気になりますねぇ(^-^)。サーラがどんな姿として描かれるか楽しみにしてますね。
来年の初め辺りからスペリオル二次を投稿したいと思います。良いお年を!
Commented by ru-raa at 2007-01-01 14:59
>天空十六夜さま
みんなで投票でもして決めようかと思っていたのですが、まあ、こういう展開になったのなら、僕が決めるとしましょう。

>シキさま
一体『S.S.S』にどんな問題点があるのか、すごく気になります。
それはそれとして、『R.N.C(ルーラー・ノベル・コミュニティ)』、いいですね~。
見た瞬間、『これだ!』と思いましたよ。

>渡空さま
僕もアルファベット三文字にはすごい魅力を感じます。

>上総かんなさま
僕もまず最初にそう思いました。まあ、例えば、で挙げただけのグループ名ですから。『グループS・S・S』。

>aioloxさま
妹曰く『気にしないで~!!』だそうです。
僕は上手いと思っているんですけどね、妹のイラスト。
でなければ依頼はしませんし。

>自由気儘さま
僕も楽しみにしています。
でも時間の都合がつかなくて、妹の描くサーラはまだ見れそうにありません。多少急かしてはいるのですけどね(苦笑)。

>来年の初め辺りからスペリオル二次を投稿したいと思います。
楽しみに待っています!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< あけまして 資料充実? >>