人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


連絡取れました(byニーナ・ナイトメア)

昨日からまったく連絡取れなかったニーネとやっと連絡が取れました。
いや~、でもこの『連絡が取れない』って状況は本来ならまず起こらないことなんだよ。
だって、ボクとニーネは『界王(ワイズマン)ナイトメア』の端末なわけだから、精神の深いところではちゃんと繋がっているわけで。
その接続を切り離すってことは、ニーネという存在そのものに生命維持のエネルギーの供給を彼女が拒んだということと同じなわけで。……あ、ちょっと分かりにくかったかな?
え~と……、つまり人間に例えていうなら。
ニーネは自分の意志だけで、身体にまったく傷をつけずに血管を切り離した、ということになるのかな……。
ね? そんなこと、本来なら自力でできるわけないでしょ? できたのはこの『ブログ』という空間を介しているからだろうね。いや~、本当になんでもアリで、さすがのボクも参っちゃったよ~。

あ、例として『血管』なんて単語を出したけど、ボクたち『界王(ワイズマン)』や神族や魔族には血なんて流れていません。なので、もちろん血を送り出すための心臓なんかもありません。
あ、いま『赤い血の通っていない女』なんて言ったの、誰?
『実体化』しているときにはボクにだって血は流れてるんだからね。……何色の血かはボクにも分からないけど。

あ、『実体化』という単語も出したので、もうひとつ蛇足。
『マテリアルゴースト』の式見蛍くんが持つ能力は『霊体物質化能力』です。これは霊体、あるいはボクのような精神生命体を『物質化』させる能力で、決して『実体化』させるものではありません。
物質化していない幽霊は『霊体』、普段のボクは世界の大気に溶け込んでいる状態です。大気に溶け込もうとした瞬間――空間を渡ろうとしたときは『精神生命体』と呼ばれているけど。
さて、ここからはボクを例に『物質化』と『実体化』の違いを解説してみようかと思います。実はこういうこと、一度やってみたかったんだよね。
コホン。

『物質化』と『実体化』。

『物質化』――ただ『質量』を持っただけの状態です。なので、ボクみたいに最初から人に見えていないと他の人に見えるようになったりはしません。もちろん血管や心臓も形作られません。
なお、ケイくんの能力(ちから)は周囲の『霊体』や『精神生命体』を強制的に『物質化』させてしまいます。こっちの意志なんかお構いなしです。なので、普通の『霊体』や『精神生命体』はその状態から自力で『物質化』を解くことはできません。ボクにならできるけど、これが想像以上に疲れちゃう――要するに『精神力』と『魔法力』を消耗しちゃうんだ。
それと『霊体』とは違って、『精神生命体』は自力で『物質化』できます。まあ、ケイくんの能力(ちから)で『物質化』しているほうが魔法力を消費しなくていいぶん、すごく楽なんだけどね。
さて、『実体化』ですが、これはその名称どおり、『実体』になることです。つまりは生きて生活している人間と変わらない状態になるってこと。
もちろんお腹も空くので、ちゃんとご飯を食べる必要があります。
この『実体化』も『精神生命体』なら簡単にできます。というか、ボクには『霊体』が自力で『物質化』・『実体化』できないことのほうが驚きでした。ちなみに、『実体化』している最中は『物質化』しているときに輪をかけて魔法力を消耗します。とどのつまり、『実体化』中の魔法力の消費量は『物質化に必要な魔法力』+『実体化に必要な魔法力』という計算が成り立つってことだね。
なので、誰かに『物質化』させてもらえたら消費する魔法力は『実体化に必要な魔法力』のみにばなります。
だからケイくんの能力に目をつけたんだろうね。不完全な『闇を抱く存在(ダークマター)』は。

なお、この『物質化』や『実体化』の法則は、短編連作『マテリアルゴースト~いつまでもあなたのそばに~』でのみ使われている法則だと思っていてください。でないと頭が混乱しちゃうからね。

さて、そろそろ著者(ルーラー)に第九話をあげてもらわないと。ブログの管理権はそれが終わったら返してあげるとしよう。
それじゃあね~。

あ、ところでニーネ、その服についた血はなに?
by ru-raa | 2006-10-11 11:12 | 雑記 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< あと少しで完成、第九話。(by... 暇だなぁ。ブログでも書いてみよ... >>