人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちょっと物足りない

『D.C.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション』、眞子シナリオを終えました。
ストーカーじみた相手(女子ですが)から眞子がラブレターをもらい、それをきっかけに主人公と恋人同士のフリをする。そしてそれが段々と本気に……、というストーリーは僕の好みだったのですが、やり終えてみると……。

なんというか、全体的に物足りなかったんですよね。特にラブレターの差出人がまったく姿を見せずに身を引いてしまい、それを杉並から教えられるという幕引きがどうにもすっきりせず……。
途中、ラブレターの件が実は眞子の自作自演なのでは(は言いすぎですが、もっと早い段階で相手は身を引いてるんじゃないかな)とも思える描写があったので(眞子の奇妙な反応とか、杉並の主人公に対する意識逸らしとか。そもそも主人公は当のラブレターに一度も目を通していませんし)、そっち方面の展開も期待したのですが、それもなく。
正直、『ラブレターの差出人との対峙』か『実は眞子の自作自演(かそれに近いもの)だった』のどちらかをラストに持ってきてほしかったです。個人的に、そのほうが盛り上がるんじゃないかな、と。

まだ物語が続くだろうと思っていたところでスタッフロールが流れ出してしまったのも、イマイチだったかなぁ。告白シーンがエピローグって、『ときメモ』じゃあるまいし……。
なんにせよ、もっと長い話だったらよかったのに。コンシューマ版からの追加ヒロインだというのなら、このシナリオの短さも納得できるのですが、眞子は無印の頃からのヒロインですからねぇ……。

正直、入り込む前に物語が終わってしまった感じでした。
その証拠に、普段なら次の日まで他のシナリオはやらないのに(正確には『やれない』。余韻に浸ってしまい、そういう気分になれないんですよね)、この日だけは即、美春のシナリオを始めてしまいましたし。

で、その美春シナリオも昨日、終わりました。
正直、すごくよかったです。記事を丸々ひとつ使って語りまくりたいほどに。
というわけで、美春シナリオの感想は後日、思いっきりやろうと思います。ほら、まだ美春のノーマルエンドを見ていませんしね(笑)。
そんなわけで、今日はこのあたりで。

あ、そういえば眞子シナリオのラストにおける主人公たちの関係性って、

杉並→眞子⇔主人公←ことり

って感じでしたね。
自分のシナリオ以外でも主人公のことを好きになっていることりのことはそれほど驚きませんでしたが(音夢シナリオでことりのノーマルエンドがありましたしね)、杉並からの矢印にはビックリしました。きっと、けっこう本気だったんだろうなぁ(遠い目)。
あ、あと『少しでも触れていたかったから』という理由で共通ルートの頃から主人公を殴っていた眞子は、ある意味すごいなぁ。昔のゲームなのに、動機が斬新だと感じましたよ。
それでは。
by ru-raa | 2011-04-16 13:41 | ゲーム | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミハルの生き様 D.C.~ダ・カーポ~ プレイ中 >>