人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


リレー小説の投稿3

さてさて、今日もまずは更新報告からです。
本日、ルーラーの館にシャウナさんの小説をアップしました。
シャウナさん、本当にいつもいつも投稿してくださり、ありがとうございます。

さて、ここからちょっとだけシャウナさんへの私信となりますが。
企画書、読ませていただきました。そして「これはかなり本格的にやるつもりだな」と驚かされました。
なので、こちらもできる限りの情報を開示、『ザ・スペリオル』以前の過去に関しては、『エーフェ皇国』を始めとしたシャウナさんの設定とすり合わせて再構築していこうかな、と考えています。
ちょっと開始が遅くなるかもしれませんが、メールのやりとりで過去の(僕自身は『神話時代編』と呼んでいる)時代の設定をある程度作って、過去編は丸ごとシャウナさんに任せる感じでもいいかな、と。
ちなみに、メールは『館』の『二次創作小説の投稿スペース』の名前のところをクリックしたときに出てくる『メッセージの作成画面』から送れますよね?

まあ、メールでやりとりするかどうかは今後の展開で決めるとして(一回目のメールには、僕もメールアドレスを記入しておきます)、今回、質問がひとつ。
ずばり、あの三作品、高度な機械文明は出てきますか? 僕の中の予定では『蒼き惑星』の始まりの風景は『とある高度な化学文明が終わりを告げ、荒野のみとなった世界』となっているのですが……。
回答、非公開コメントなりなんなりでよろしくお願いします。あ、問題なければ公開コメントでもOKですよ。


さて、では私信も終わったところで、本題に入るとしましょうか。
今日、るっぴぃさんのサイト『すき焼のにぢる』にリレー小説の第十二話を投稿してきました。
僕が投稿するのはこれで三度目ですね。ううむ、少なくはないけど、決して多くもないなぁ……。
で、今回もやっぱり長くなってしまいました。まあ、その割に執筆時間は七時間くらいで済みましたが。
なんにせよ、お楽しみいただけると幸いです。今回は基本、光彩視点ですので、かなり地の文が砕けてますよ(笑)。
あと、設定もかなり追加しましたね。剣術とか魔法とか。アイリスの『ブレイク・キャノン』は、まあ、『雰囲気的に』ということで(笑)。

あ、そうそう。
これから諸事情で、更新頻度が週一くらいになるかもしれません。
……いやまあ、考えてみれば、いまも割とそれくらいのペースだったりしますけどね(苦笑)。
ともあれ、そんなわけですので、もしかしたらアップ速度がいま以上に遅くなるかもしれないことをここに報告しておこうと思います。
それでは。
by ru-raa | 2009-12-02 20:55 | 小説 | Comments(3)
Commented at 2009-12-02 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takara-akua at 2009-12-03 23:53
読んできました~。あれで七時間とは恐ろしい……私はその半分程度の量を書くのに結構かかっていますよ、今(苦笑)
砕けていましたね、地の文。読んでいて楽しかったです。そしてバトルシーンも……ゲームを作るとき楽しそうです。
では~。
Commented by ru-raa at 2009-12-14 20:03
>鍵の方
ありがとうございます。
これからもこまめにメールするかもしれませんが、よろしくお願いしますね。

>機械
そうなのですか。
以前、アリエスが『キヘイには驚かない』とあったので、アリエスはそういった古代文明の生まれなのかな、と思い質問したのですが(笑)。

>あくあさま
感想、ありがとうございます!
バトルシーンもゲーム作成を意識して書いた部分なので、そう感じていただけてなによりでした。

>七時間
僕は書くときにバーッと書くタイプみたいなのですよね。なので書かないときは全然書かないという……。
実際、いまは全然書けていませんし(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 時間の流れは恐ろしい…… 『永遠の証明』の裏話 >>