人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アクセス解析9月分

『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle- 《翠編》』(ハーヴェストノベルス)を(ほぼ)読み終えました。
うん、普通にいいストーリーでした。この作品のヒロイン、遠山翠には以前買った『夜明け前より瑠璃色な~恋する瞬間~』(メディアワークス)の第二巻と第三巻を読んだときから目をつけていたのですが、うん、やっぱりいいキャラでしたよ。
思えば、ラストで『朝霧翠』と『主人公の姓』を名乗ったヒロインって過去、何人いましたかね。結婚したヒロインは多くても、これはそういないはず。少なくともオーガスト系では。これも翠を『いい』と思った一因でしょうかね。

キャラクターのほうは、なんというか、『FORTUNE ARTERIAL』の悠木かなでを主人公と(年齢的に)対等なポジションにしたキャラ、というとわかりやすいでしょうか。……や、よく考えてみたら、これが伝わる方は『夜明けな』と『FA』、両方を知っているでしょうし、『夜明けな』を知らない方は『FA』も知らないですよね(苦笑)。

ともあれこの作品、ストーリーとキャラがかなりマッチしていました。『FA』のかなで編・陽菜編でも感じたことですが、やっぱりキャラに合っているストーリーはそのキャラの魅力をアップさせますね。僕もそんな物語を紡いでいきたいものです。

来月末に刊行される(らしい)『エステル編』、そのあとに刊行される『シンシア編』も楽しみに……と言いたいところなのですが、エステルに関しては以前買った『Lavender Eyes』(角川書店)で『MC』以前の物語をかなり知ってしまっているので、実はあんまり期待できていなかったり(苦笑)。……どうでもいいことですが、エステルと聞くと『某和食天使』を連想するのは僕だけでしょうか?

さて、先日PS2版――『夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-』のサウンドトラック『Terra Passport』を誕生日祝いに買ってもらいました。amazonのページを見たところ、明日には届く様子。楽しみ楽しみ。
ちなみにこのサントラのジャケットに描かれているのも翠だったりします。なんか最近、翠オンリー(笑)。

ところでPS2版といえば新キャラであるエステルばかりにスポットが当たっていて、昇格ヒロインである翠はほとんどフューチャーされていなかった気がするのですが、普通にいいと思うんですよね、翠。
よく人気投票で『フィーナ、エステル、シンシア』と月人三人がベスト3に入っていたりするのですが、地球人である菜月や麻衣も普通にいいと思うんだけどなぁ。

月人のみで人気投票をやれば上記のようになるのかもしれませんが、地球人のみでやれば『菜月、麻衣、翠』でベスト3となるのでは?
……あれ? とするとミアとリース、さやかさんの立場は……。
普通にいますよね? ファン。特にリースには。

ちなみに僕的『夜明けな』ベスト3は『1.シンシア 2.翠 3.菜月or麻衣』でしょうかね。……や、なにげに決められせんって、これ。一位がシンシアなのは動きませんが、そのあとの四位までがダンゴすぎます(笑)。
『オーガストキャラで』とかいうくくりにされようものなら……本当に順位なんてつけられそうにありません。『オンリーワン』とか言ってごまかしそうです(笑)。

さて、『夜明けな』をたっぷり語ったところで、そろそろ今日の本題、アクセス解析に入るとしましょうか。
うりゃ。




まずはリンク元ランキングをば。

1位 www.google.co.jp 298
2位 madkonpasu.exblog.jp 160  (自由気儘さん)
3位 ruuraa.yukihotaru.com 130  (ルーラーの館)
4位 takaraakua.exblog.jp 117   (あくあさん)
5位 www.exblog.jp 108
6位 tyuuyaouku.exblog.jp 84    (宙矢さん)
7位 verfe.exblog.jp 77         (メタルアニマルさん)
8位 hoct2001.exblog.jp 77      (HOCT2001さん)
9位 sokoguro.exblog.jp 57      (石川 祐さん)
10位 www.google.com 50

実質的一位は自由気儘さんです。正直、かなり意外。だって、8月分では28アクセスだったんですよ。それがどうして160までアップしたのか……! やっぱりブログを更新するというのはすごく大事なことのようです。
またブログを更新し始める日を待っていますね!

実質二位は『ルーラーの館』。
最近は投稿も少し落ち着いてきている様子。と言うか、近いうちに『マテそば』の最新話をお届けしたいところです。や、マジで。来月には第一章を終了させたいところですからね。その次は『彩桜』です。

実質三位はあくあさん。先月の231ポイントから下がりはしましたが、大丈夫、10月分の現段階ではまた一位に返り咲いていますよ!
『彩桜』の続き、楽しみにしていますね!

実質四位は宙矢さん。
『アナザーデイズ』、再開しましたね。できればこのままの勢いでラストまで読みたいところです。
小説の応募のほうも頑張ってください。応援しています!

実質五位はメタルアニマルさん。
ここのところ、まったくコメントできていませんね。すみません。
創作論関連の話になら飛びつくと思うのですが……(苦笑)。

実質六位はHOCT2001さんです。
アニメ、声って大事ですよね。

ラスト。実質七位は祐さん。
チャットをよくご利用していただいているようでありがたい限りです。
僕もたまには皆と話したいところです。……たまには顔を出そうかな。

次は検索ワードランキングです。

1位 ハイスクールd×d 感想 47
2位 黄昏色の詠使い 二次創作 36
3位 氷結境界のエデン 15
4位 marginality 歌詞 14
5位 セラフェノ音語 解読 10
6位 セラフェノ音語 9
7位 ハイスクールD×D 感想 9
8位 VOID Outside Of Destiny 8
9位 氷結境界 7
10位 セラフェノ 解読結果 6

ハイスクールD×D、反響あるみたいですね!
『エデン』のほうはこの頃、『氷結境界』で検索されていたんですよね。いまはちゃんと『鏡界』になっていますけど(笑)。

『VOID』系、『セラフェノ』はまだまだ健在ですね。最近、セラフェノの出てくる記事を更新しました。時間がとれればまたセラフェノ関連の記事を更新したいところです。でもいまはそれよりも執筆を……!(汗)

『marginality 歌詞』がまだあるのも個人的には嬉しいところ。いい歌よ、絶えることなかれ!

さて、最後は月初め検索ワードで締めるとしましょう。

1位 ハイスクールd×d 感想 8
2位 marginality 歌詞 4
3位 世界の危機はめくるめく!4 4
4位 氷結鏡界のエデン 3
5位 VOID Outside Of Destiny 2
6位 ハイツ《リドル》で逢いましょう 2
7位 イヴは夜明けに微笑んで 呪文 2
8位 セラフェノ音語 解読 2
9位 最初の一文 2
10位 黄昏色の詠使い 感想 2

『marginality 歌詞』が上位にランクインしています。
『VOID』系も残っております。
『エデン』もちゃんと『氷結鏡界』で検索されるようになりましたね。
ともあれ、『VOID』系、『エデン』に『黄昏』、『D×D』がちゃんとランクインしていて嬉しい限りです。……あれ? 『マテリアルゴースト』と『生徒会』は?

『世界の危機はめくるめく!4』がランクインしたのはちょっと意外でした。まあ、『最初の一文』がランクインしているのに比べれば微々たる意外さですけどね(笑)。

さあ、今月はなんとしても『マテそば』最新話をアップするぞー!
それでは。
by ru-raa | 2009-10-06 17:03 | アクセス解析 | Comments(3)
Commented by HOCT2001 at 2009-10-06 18:51
久々のランクインほんとにうれしいです!!
いや、私のところはルーラーさんのほうから来る方がかなりいるのでお返しができたかと。

何か検索ワードはうらやましいです。

私のところは『セラフィノ音語』という書いた覚えも無い誤字で着てくださっている方が非常に多いので…
Commented by tyuuyaouku at 2009-10-06 20:10
うーん、やっぱり僕はこれくらいの順位が落ち着きますね(苦笑)。しばらく異常だっただけに、もうおかしなことにならなければいいのですが……。…………。……僕のトコの異常が、誰かのところに行っていないことを祈ります。なんか僕が原因っぽく見えるので(笑)。
アナザーデイズは風邪が治り次第……というのを待っていたらいつになるか分からないので、どうせ暇なので近いうちには書きたいですね。応募は、やっぱり来年なのでもう少し構想を続けてみます。
Commented by ru-raa at 2009-10-07 16:48
>HOCT2001さま
最近、僕のほうからもコメントするようになったのが順位の上がった理由でしょうかね? なんにせよよかったです。

>セラフィノ音語
それで辿り着けるというのもすごいですね(汗)。

>宙矢さま
まあ、確かに異常であるよりはいいですよね(笑)。
ワンパターンではありますが、アナザーデイズ、楽しみにしています!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 楽しく書くということ メディアの違いを理解せよ >>