33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


『DARK SOULS INSERTION』の序章、第四話

本日、『ハーメルン』に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』の序章、第四話を投稿しました。
サブタイトルは『彼女たちの目的』。

今回で、やっとワンエピソード終わった感じです。
いや、まあ、次回から『第一章』に突入させるか、それとももう少し『序章』のままでやっていくかは、まだ考え中ですが(苦笑)。
ともあれ、ようやく『Re;Birth2』とまったく同じ『今後の方針』を示すことができましたよ。
もちろん、いきなりゲイムキャラに会いにいくような展開にはなりませんが、それでも大まかな流れは、ちゃんと『本編』と同じになるはず……。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-23 17:31 | 小説

『DARK SOULS INSERTION』の序章、第三話

本日、『ハーメルン』に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』の序章、第三話を投稿しました。
サブタイトルは『空白の時間』。

作中での時系列がかみ合い、ようやく物語が動き出した感じです。
でも、しばらくは会話のみの回が続きそうなんですよね(苦笑)。
そして今回は、投稿直前になって、構成に致命的な問題があることに気がついてしまいました。
一応、頑張って修正は施してみたのですが、変なふうになっていないか、心配だったり……。

また、修正のほうに時間をとられて、既存の作品を『ハーメルン』に投稿する時間までは取れませんでした。
次は『ザ・スペリオル~夜明けの大地~』でいこうと思っているのですが、これの投稿は明日ということになりそうです。
でもまあ、新作のほうをちゃんと投稿できたんですから、いいですよね。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-21 19:42

『いつまでもあなたのそばに』、プロローグ 第十九話

本日、『ハーメルン』に『マテリアルゴースト』の二次創作小説、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十九話を投稿しました。
サブタイトルは『そして、はじまる。』。

ようやくプロローグ終了です。
そしてこのあとは、ちょっとオリジナル作品を投稿しようかな、とか考えています。
あ、もちろん『ネプテューヌ二次』も書きますよ?
というか、『ネプテューヌ二次』以外は、どれも過去に公開したものを再投稿している形なので。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-19 19:47 | 小説

『マテそば』プロローグ、第十八話と、『ネプテューヌ』の第二話

本日、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十八話と、『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』の序章、第二話を『ハーメルン』に投稿しました。
サブタイトルは『いつまでもあなたのそばに』が『再会、共闘、人間、魔族(後編)』、『DARK SOULS INSERTION』が『和樹とネプギア』となっております。

内容のほうは、『いつまでもあなたのそばに』が、ようやく山を越えました。
事件が収束・解決し、『物語』が始まった、というところでしょうか。
『DARK SOULS INSERTION』のほうは、メインヒロインであるネプギア回。
主人公である和樹とメインヒロインであるネプギア、その会話を楽しんでいただければ、と思います。

あと、ネプギアの一人称について、ひとつ補足を。
ゲーム内において、彼女の一人称は大抵の場合が『私』なのですが、一部、『わたし』となっている箇所もありました。
なのでこの作品では、女神化前は『わたし』、女神化後は『私』と一人称を使い分けることにしました。
ほら、『わたし』には柔らかいイメージ、『私』には凛としたイメージがありません?

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-17 17:34 | 小説

『いつまでもあなたのそばに』、プロローグ 第十七話

本日、『ハーメルン』に『マテリアルゴースト』の二次創作小説、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十七話を投稿しました。
サブタイトルは『再会、共闘、人間、魔族(中編)』。

あともう少しで『プロローグ』が終わりそうです。
具体的には、あと二話です。
しかし、まさか全十九話になるとは思いませんでした(苦笑)。
そして、『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』のほうも、ちゃくちゃくと書いております!

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-16 19:40 | 小説

『マテそば』プロローグ、第十六話と、『ネプテューヌ』の第一話

本日、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十六話と、『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』の序章、第一話を『ハーメルン』に投稿しました。
それぞれサブタイトルは、『再会、共闘、人間、魔族(前編)』と『出会いと再会』。
はい、『マテそば』のほうは完全にオリジナルのタイトルです。内容自体は『ルーラーの館』にある『そして、はじまる。』の序盤とまったく同じですが、『そして、はじまる。』はプロローグの最終話に使いたかったので。

さて、内容のほうですが。
『マテそば』は、ようやく事態が収束の気配を見せ始めました。
そして『ネプテューヌ二次』――『DARK SOULS』はやっと初バトルと、ネプギア、アイエフ、コンパといった『原作キャラ』との会話が書けました。
主人公である和樹が、『黒魂』序章の和樹とは同一人物とは思えないほどに明るくはっちゃけていますので、『黒魂』を読んでくださった方には、こちらもぜひ読んでいただきたいところ。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-15 17:39 | 小説

『いつまでもあなたのそばに』、プロローグ 第十五話

本日、『ハーメルン』に『マテリアルゴースト』の二次創作小説、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十五話を投稿しました。
サブタイトルは『ありふれた手法(後編)』。

ここにきて、新たなオリキャラ(オリヒロイン?)登場です。
彼女の来日によって、原作の第三巻とは内容がだいぶ変わってくるんですよね~。
もちろん、深螺さんの出番もあるにはあるのですが……。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-11 17:39 | 小説

『ネプテューヌ』と『マテそば』

今日は二作品とも『ハーメルン』に投稿してきました。
まず片方は、毎度おなじみ『いつまでもあなたのそばに』
プロローグの第十四話で、サブタイトルは『ありふれた手法(中編)』です。
物語は地球サイドと蒼き惑星サイド、両方で展開しております。

そしてもう片方は、『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』
先日ゲームをやっていると記事に書いた『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 SISTERS GENERATION』の二次創作作品です。
いやはや、まさか『オリジナル主人公での二次創作が盛り上がりそう』と書いた僕自身が二次を書くことになろうとは(笑)。

でも、まだ『ネプテューヌ』というタイトルを知ってから一ヶ月弱、『Re;Birth2』を一周しただけ(ノーマルエンドで、いまは二周目の二章プレイ中)なんですけどね~。
ネプテューヌ愛(ネプギア愛?)が爆発してしまい、ついつい……。

で、基本的には原作をなぞりながら進む予定なのですが、細かいところはちょこちょこと改変しそうです。たとえば『デルフィナス』の扱いとか。
あと、メインタイトルにある『DARK SOULS』は、まんま『黒き魂』のことだったり。
はい、つまり『黒魂』でも主人公を務めた『瀬川和樹』が主人公というわけですね。
まあ、『黒魂』と違って18歳で(『黒魂』の和樹は15歳)、チート気味の実力を持ってはいますが(笑)。

あ、サブタイトルは『プロローグ 始まりのその少し前』です。
和樹がかなり明るいので、『黒魂』を読んでくださった方にはぜひ読んでみてほしかったり。
二次創作ですが、原作未プレイでも理解できるよう頑張りますので!

それでは、新作ともども楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-10 19:46 | 小説

『闘技場』、第二十四話 それと『マテそば』

本日、『小説家になろう』の『ノクターンノベルズ』に、『闘技場~囚われの性少女~』の第二十四話を投稿しました。
サブタイトルは『第三ラウンド―明かされた嘘―』。

今回をもって、ようやくアシモフによる和姦風味の責めが終了しました。
なんというか、ぶっちゃけ書きにくかったです、色々と。
やっぱりアシモフは、とことんまで意地悪く責めていくタイプとしてキャラ作りしましたからねえ……。

それと、今日も『マテそば』を『ハーメルン』に投稿しました。
プロローグの第十三話、『ありふれた手法(前編)』です。
物語は再び地球サイドへ。
マルツたちのサイドは、次回に持ち越しとなってしまいました(汗)。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-09 13:31 | 小説

『いつまでもあなたのそばに』、プロローグ 第十二話

本日、『ハーメルン』に『マテリアルゴースト』の二次創作小説、『いつまでもあなたのそばに』のプロローグ、第十話を投稿しました。
サブタイトルは『生垣を隔てて(後編)』。

今回はマルツ――『蒼き惑星(ラズライト)』サイドの物語です。
そして『後編』ってついてるのに、思いっきり次回に続いちゃいました!(汗)

あと、『闘技場』の第二十四話、第一稿が書きあがりました。
そして『ハーメルン』で『ネプテューヌ』の二次創作も書きたいなあ、と思っていたり。
ちなみに書くとしたら、『黒魂』の和樹が主人公になるんですよね、この二次創作(苦笑)。


それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
# by ru-raa | 2015-05-07 19:52 | 小説