33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:雑記( 273 )

あけまして

おめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!
しかしぶっちゃけ、これ以上に書くことがない……。

えっと、まあ、あれです。
ここから先は直接ここに書くよりも小説の中で語る、ということで(汗)。
男は黙って背中で語る、的な?

あ、でもひとつあった! 書くことあった!
今年の抱負がありましたよ!
それはズバリ、自分のペースを崩さないよう気をつける!!
やー、去年は無理して書けなくなっちゃいましたからねえ、二ヶ月ほど。
年末に復活できたからよかったものの、そうでなかったらどうなっていたか(別にどうもならない)。

ともあれ、今年もブログで、ツイッターで、そしてなにより小説で僕をよろしくお願いします!
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2015-01-01 16:19 | 雑記

新年

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!!

あ、今年は『座談会』は無しの方向です。もし期待してくださっていた方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
その時間を執筆に充てないと、『なろう』での投稿スピードに支障が出てしまいそうなのですよ(汗)。

さて、ここらで今年の目標をば。

それはずばり、『在りし日の思い出R』と『スペリオル~希望の目覚め~』、そして『ファミレス『満員御礼』』の終了。

これに尽きますね。
『スペリオルシリーズ』を畳んで、『ワールドブレイカーシリーズ』への移行に備える。
今年は、そのための一年となりそうです。
ええ、楽しみながら頑張っていきますよ!

幸い、現代モノが二つと異世界モノがひとつとなっていますので、書くのがキツくなってきたときには、もう片方にシフトってこともできそうですし(苦笑)。
そして、『スペリオルシリーズ』を無事に畳み終えたら、

・同居人は魔法使い~綾編~
・同居人は魔法使い~美月編~
・ユメの箱庭
・オシリス編(仮)
・『オシリス編(仮)』を基にした、18禁作品

のどれかにも、取りかかりたいところです。
まあ、18禁作品に関しては、なかなか筆が進まなかったりもするのですが(苦笑)。

なんにせよ、タイムリミットは今年が終わるまで!
それまでに『スペリオルシリーズ』をキリのいいところまで書き終えて、なんとか『ワールドブレイカーシリーズ』の『本編』である『ワールドブレイカー~黒き魂を持つ者たち~』(略して『黒魂』)の執筆に取りかかれる体勢を作っておきたいところです。

他にも、ツイッターで知り合った方々と、実は水面下で共同執筆の話が出たりもしてるんですけどね。まあ、こればかりは発表がいつになるかわかりませんが(汗)。

ともあれ、なかなかにいい加減な作者ではありますが、今年も一年、おつきあいいただけると嬉しいです!
[PR]
by ru-raa | 2014-01-01 17:12 | 雑記

お久しぶりです

なにもかもが滞っている今日この頃。
一応、ときどきはツイッターのほうに顔を出してもいるのですが、それも本当に『ときどき』で……。

執筆のほうは……まあ、もう本当にどうしようもない感じです。
気分が乗らないというか、そんな気分になれないというか。
今日ブログを更新したのだって、気まぐれ以外のなにものでもありませんしね(苦笑)。

ゲームのほうは『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』のラストあたりをやっております。
これが面白いのなんのって!
あとは格ゲー『ストリートファイターZERO3ダブルアッパー』を少々。
でもこっちは、対人戦ができなくて、やっぱりちょっと物足りないです。

今後の予定は……もう本当、ふわふわしております。
『同居人は魔法使い』の続きを書くか、それともワールドブレイカー本編を書くか、はたまたスペリオルシリーズに戻るか……。
や、さすがに最後のはないと思いますが(汗)。

それにしても、だいぶブラインドタッチができなくなってるなあ。
もう、さっきから打ち間違えが目立つこと目立つこと。

さて、今回のところはこのあたりで。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-09-27 17:10 | 雑記

エンジンかかってきました。

ようやくエンジンがかかってきて執筆再開。
雰囲気を思いだしたりする必要があるので、執筆速度は遅いですが、このぶんなら七月の初めには第十話をお届けできそうです。

しかし、エンジンかかるまでが本当に長かったなあ……。
[PR]
by ru-raa | 2013-06-24 18:39 | 雑記

久しぶりの更新

どうも、ルーラーです。
めちゃくちゃ久しぶりにパソコンに触れています。
しかし、困りました。
ツイッター始めると、ブログの更新すら敷居が高く感じられるように(汗)。

僕は基本、PSVitaからツイッターをやっているので、パソコンを使ったときの打ち込みの速さには感動モノです。
しかし、いかんせんパソコンを立ち上げるまでにかかる時間が……。

小説のほうは、正直、風邪を引いて中断したせいか、エンジンがまだかかっていない感じです。
近いうちにまたエンジン全開で走りだしたいと思っていますので、どうかもうしばらくお待ちを。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-05-14 19:30 | 雑記

『Steins;Gate』の鈴羽の手紙を改変してみた。

コピペだから、少しばかり違和感があるのはご愛嬌。
ちょっとでも笑ってもらえればと思い、作ってみました。

【原文】

岡部りん太郎様

おひさしぶりです。あまねすずはです。はしだタイターの娘です。

あなたにとっては、つい数時間前以来のことかもしれない。

今は、西暦2000年の、6月13日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい10年前ということになります。

結論だけ、書く。

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した

あたしは失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗した失敗した失敗したあたしは失敗した失敗

今は、西暦2000年の、6月14日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい9年前、10年前になります。

失敗した。

あたしがあたしだということを思い出したのはほんの1年前だった
恐怖の大王が落ちるとか言われてた日
バカだバカだなにが恐怖の大王だどうせなら落ちてくれればよかった

あたしはこの24年間、記憶を失っていた。
覚えていたのは名前ぐらいだった。

思い出したのはほんの1年前だった
恐怖の大王が落ちると言われて落ちなかった日
恐怖の大王なんてどこにもいないけどあたしは死にたい

修理が完全じゃなかったタイムマシンは不具合があったあたしは1975
年に跳んだときなにも覚えていなかったそれを今になって思い出す
あたしは真っ白でどうしたらいいか分からず施設に保護された

今は独り暮らしをしているけどそれは橋田鈴というまっさらな
人間として普通に生活していただけで阿万音鈴羽としての使命は
完全に忘れていて去年思い出した

失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した
失敗したあたしは失敗
なにが原因なのタイムトラベルはうまくいかなかった父さんの修理が完全
じゃなかったんだ
でも父さんは悪くないあたしが悪いんだ

まっすぐ1975年に跳んでいればよかった2010年に寄り道する
べきじゃなかったワガママを言ってる場合じゃなかったこれじゃ未来は変わらない

IBN5100は手には入れられなかった。

ゴメン。

ゴメンね。

あたしは、なんのためにこの歳まで生きてきたんだろう。

使命を忘れて、ただのうのうと生きてきた。

こんな人生、なんの意味もない。

意味がない。意味がない。意味がない。
思い出さなければよかった。
思い出せてよかった。
君に謝ることができてよかった。
許して許して許して許して許して許して。

あたしの計画は狂ってしまった。
その原因を、この1年考え続けていた。

そして、わかった。

あたしが、1975年へ跳ぶのを1日でもためらわなければ、こんなことには
ならなかった。

岡部りん太郎。
君はあのタイムマシンオフ会の後、1975年へ跳ぼうとしたあたしを引
き留めた。
それはとてもうれしかったけど、でもそこで引き留めたのは失敗だったんだ。
あたしはあの日、跳ばなければならなかったんだ。あの日を逃したらダメだ
たんだ。

引き留められたから、その夜に雷雨があってタイムマシンが壊れてしまっ
たんだ。

もしも、時間を戻せるなら、あの日のあたしを、引き留めないようにしてほ
しい。

そうすればあたしは、君たちにIBN5100を届けられる。
使命を、果たせる。
あたしは、使命を果たしたい。

父さんと、約束したから。
父さんの、遺志だから。
あたしの未来を、変えたいから。

ゴメン。
ゴメン。
ゴメン。

こんな人生は、無意味だった


【改変】

岡部りん太郎様

おひさしぶりです。あまねすずはです。はしだタイターの娘です。

あなたにとっては、つい数時間前以来のことかもしれない。

今は西暦2000年の、6月13日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい10年前ということになります。

結論だけ、書く。

成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した
成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した
成功した成功した成功した成功した成功した

あたしは成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した
成功した成功した成功したあたしは成功した成功

今は、西暦2000年の、6月14日です。
これをあなたが読んでいる、だいたい9年前、10年前になります。

成功した。

あたしがIBN5100を手に入れたのはほんの1年前だった
恐怖の大王が落ちるとか言われてた日
バカだバカだなにが恐怖の大王だ本当に不安になったじゃないか

あたしはこの22年間、記憶を失っていた。
覚えていたのは名前ぐらいだった。

思い出したのはほんの3年前だった
恐怖の大王が落ちると言われて落ちなかった日
恐怖の大王なんて落ちてこなくて本当によかった

修理が完全じゃなかったタイムマシンは不具合があったあたしは1975
年に跳んだときなにも覚えていなかったそれを3年前に思い出す
あたしは真っ白でどうしたらいいか分からず施設に保護された

今は独り暮らしをしているけど、それは橋田鈴というまっさらな
人間として普通に生活していただけで阿万音鈴羽としての使命は
完全に忘れていて3年前思い出した
IBN5100はきあいでなんとか手に入れた

成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した成功した
成功したあたしは成功
でもなんで記憶を失ったのタイムトラベルはうまくいかなかった父さんの修理が完全
じゃなかったんだ
でも父さんは悪くないあたしが悪いんだ

まっすぐ1975年に跳ばなくてよかった2010年に寄り道して
よかったワガママを言ってよかったきあいで未来は変えられる

IBN5100はきあいで手に入れられた

すごい?

すごいでしょ

あたしは、なんでこの手紙を書いているんだろう

使命を忘れて、ただのうのうと生きてきた。

でもきあいでなんとか出来たから、この人生にも意味はある

意味はある。意味はある。意味はある。
思い出してよかった。
思い出せてよかった。
君に託すことができてよかった。
ほめてほめてほめてほめてほめてほめて。

あたしの計画は狂わなくてすんだ。
その勝因をこの3年考え続けていた。

そして、わかった。

あたしが、1975年へ跳ぶのをためらったから、父さんには
会えた。

岡部りん太郎。
君はあのタイムマシンオフ会の後、1975年に跳ぼうとしたあたしを引
き留めた。
それはとてもうれしかった、そこで引き留めたのは失敗だったけど。

本当ならあたしはあの日、跳ばなければならなかったんだ。
あの日を逃したから記憶を失ったんだ。

引き留められたから、その夜に雷雨があってタイムマシンが壊れてしまっ
たんだ。
あたしのきあいでどうにか出来たからよかったけど。

勝因はあたしのきあい。あたしのがんばり。
それを伝えたくてこれを書いた。

これであたしは、君たちにIBN5100を届けられる。
使命を、果たせる。
あたしは、使命を果たした。

父さんと、約束したから。
父さんの、遺志だから。
あたしの未来を、変えたいから。

やった!
やった!
やった!

あたしの人生は、有意義だった。
[PR]
by ru-raa | 2013-04-03 13:42 | 雑記

ツイッター

ツイッター、なかなかにヤバいな、と感じております。
まず、リアルタイムなので意外と他のことが手につかなくなる。実際、執筆があんまり進みませんでしたし。
次に、ブログの更新が面倒くさく感じられる!
いや、マジでマジで。
それでもちゃんと更新はしますけどね(笑)。

今日は床屋行ってきました。おかげで頭が軽い軽い。
でも寒くなったのか、ときどきくしゃみが出ます。……うぅ。
ツイッターは、まだ『ハッシュタグ』っていうのがよくわからないですね。
でもまあ、そこそこ楽しめてはいるのでいいのかな、と。

さて、明日には『同居人は魔法使い~綾編~』の第一話がアップできたりしないかなぁ、無理かなぁ。
まあ、やれるところまでやってみます。

ああ、それにしても今日のブログは短いなぁ。短いなぁ。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-03-27 19:40 | 雑記

どんなに不恰好でも走りきった

本日をもって、仕事のほう、名実共に完全終了です。
まあ、今日は一種の打ち上げのようなものだったので、気分的にはすでに休みモードに入っていたようなものでしたが。
しかし、気楽に『休み』なんて思えないのもまた事実。
早く次に勤めるところを探さないとなぁ、といった状態です。
でもまあ、ちょっとくらいならゆっくりしても……いいよね?

それにしても……六年半かぁ。
長いようで短かった……ようで、やっぱり長かった。
いまでこそ『いい思い出』で片づけられるようなことも、そのときは本当に苦しかった。

今日のタイトルは『CLANNAD』関連のアレンジボーカルCD『ソララドアペンド』に収録されている『同じ高み』からもってきたものですが、現在の心境は本当にこんな感じ。
いけないとは思いつつも、歌詞を抜粋させていただきます。


もしこの最後のシュートが決まったら
君は驚く?
それを君に捧げるよ
今日への証に

かったぽ ほどけたままでも
気づかず 子供のように
目指してたんだ

どんなに不恰好でも
走りきった
靴が泥にまみれていた
嬉しいことより 苦しいことのほうが 多くて
それでもここまで来れたんだ

髪を膨らませ
立ちつくしている
振り返らないで
今 君を呼ぶから

どんなに不恰好でも
走りきった
服も泥にまみれていた
嬉しいことより 苦しいことのほうが 多くて
止まったりもした

それでも走り続けるんだ 今日も
他人よりも汗を流して
どうだろう そろそろ
たどり着ける頃?
広がる 目指してきた
同じ高みが・・・


うん、本当にピッタリきます。
けれど、いつまでもそうして感傷に浸ってはいられません。
打ち上げが予想よりも長引いたため、いまから急いで小説を完成させなければいけないわけですし。
最悪、明日は未完成品を読んでもらうことになるかも……。
いえ、もちろん絶対に読んでもらえると決まったわけでもありませんけど(汗)。

そんなわけで……あ、そうそう、昨日、友達と会った帰りに『新生徒会の一存』の下巻を買ってきて、一気読みしたのですが、本当に面白かった。
個人的には火神と西園寺がお気に入り。
なんというか、反則的な力を持っていますよね、火神。なにもかも最後に持っていってしまった感じ。
……ちょっぴり、ヤンデレに目覚めそうになってしまいましたよ。ええ、本当にちょっぴりだけですけど(笑)。

さて、ちょっとばかり話が脱線しましたが、そんなわけで、明日に向けていまからスパートをかけようと思います。
18禁作品のほう、とにかく長くなってしまっていますのでね、当然、一話分としてはもう充分すぎるくらいの量があるのですが、やっぱり行為は一番最後まで書きたいなぁ、とも思うわけで。
頑張って、明日のチャット会までに間に合わせようと思います。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-03-23 15:40 | 雑記

明日買ってくる

『ファイアーエムブレム』の『新・暗黒竜』と『新・紋章』、明日買ってこようかな、と思っております。
まあ、やるのは『聖魔』のエフラム編が終わってからになるでしょうけど(苦笑)。

そして本日、ルーラーの館にシャウナさんの『リ・スペリオル』、第十三話をアップいたしました。
表記上は『第十三話』としてありますが、これが最終話です。かなり意外な結末でした。
締め方――というか、最後の一文がけっこう好みで嬉しい限り。

そして、最近こんなことを考えてばかりいるからか、サブタイトルをつけるセンスがひたすら羨ましくなりました。
ずっと同じパターン(『○○と○○と○○』)で統一し、最後の最後で『夢の彼方』。
なんというか、目次ページを通してみた瞬間、シビれました。
僕もこういった統一感を出したくて、ずっと色々と考えているのですが、一向に思い浮かばなくて……。
一応、『シュタゲ』風に『○○(四文字の漢字)の○○(カタカナ)』というので統一していく案があるにはあるのですが、いまのところ思いついているのは、

プロローグ:○○○○のプロローグ
第○章:無限連鎖のワールドブレイカー
エピローグ:四者四様のエピローグ

くらいのもの。
一応、異世界編ならカタカナのところに都市名やら国名やら世界名やらを入れようと思っているのですが(『○○戦乱のシュヴァルツラント』とか)、な~んか浮くんですよね。
やっぱり、こういったサブタイトルのつけ方からは離れて、もっと別のパターンを模索してみるべきなのか……。
でも個人的なこだわりとして、『○○の○○』にはしたいという……。
難しいものです。

そして、とりあえずキャラ名は決まり始めているものの、なかなか書き進められない『小説風のあらすじ』。
今日から三日間の連休に入るので、少しは進めたいなぁ、と思っているのですけどね。ああ、でもその一日目はもうじき終わってしまうという。

…………。

ま、まあ、今日は日々の疲れをとるのに集中する一日、ということで!
もっとも、明日は明日で遠出する予定があるわけですけど。
……それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-02-14 17:31 | 雑記

だら~ん

昨日と今日は久々の連休で、家でダラダラと過ごしてしまいました。
特に今日は、主にアンサイクロペディアで『ファイアーエムブレム』の項を見ていたのですが、これが時間が経つのが早いこと早いこと。
そして、そのときは楽しいのですが、いまになってみると、今日という日を無為に過ごした感がすごいことすごいこと。

少しでも設定を固めよう。
少しでも『小説風のあらすじ』の前段階を書こう。
少しでも多くのキャラの名前を決めよう。

休みに入るまではそんな風に考えていたのですが、いざ休みに入ってみると、なんかこう、面倒くさいような、だら~んとしていたいような、そんな気持ちが勝ってしまって……。
仕事ばかりの毎日で、疲れてるのかなぁ……。
明日からもまた、4連勤になりますし。

……はあ。時間ができても、なかなか思ったとおりのことはできないものです。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-02-03 17:04 | 雑記