33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のコメント
>上総かんな。さま お..
by ru-raa at 17:58
あけましておめでとうござ..
by kazusakanna at 20:41
>宙矢さま 明けまして..
by ru-raa at 18:12
新年明けましておめでとう..
by tyuuyaouku at 21:55
だから僕は現在『良いもの..
by ru-raa at 17:43
>宙矢さん お久しぶり..
by ru-raa at 17:43
どうも、お久しぶりです。..
by tyuuyaouku at 20:02
>エミリオさま そんな..
by ru-raa at 15:58
ギルさいこー!! ノシ
by エミリオ at 03:12
その時間なら土日なら開い..
by shauna-crown at 21:31
高良さんその時間帯ならい..
by takara-akua at 00:54
>シャウナさま 感想あ..
by ru-raa at 20:33
壊れてましたね……。ただ..
by shauna-crown at 14:35
>シャウナさま 申し訳..
by ru-raa at 18:31
個人的には3ですかね……..
by shauna-crown at 20:48
>シャウナさま いつも..
by ru-raa at 18:49
追加でもう一つです。感想..
by shauna-crown at 16:12
確認しました。ありがとう..
by shauna-crown at 21:59
>シャウナさま すみま..
by ru-raa at 16:28
数日前にリスペの最終話投..
by shauna-crown at 21:43
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:初めてここへ来た方へ( 1 )

初めてここへ来た方へ

ものすご~く今更ですが、このブログサイトの説明記事を作っておくことにしました。ブログ小説もやることになりましたし。

さて、ここは趣味で小説を書いているルーラーという人間が近況やらなんやらを好き勝手に語っているところです。
一応『ルーラーの館』内のブログということになっているのですが、『コメント欄』や『エキサイトブログリンク』があるためか、ここがメインサイトになっている気がなきにしもあらず……。

それはともかく、さっそくカテゴリなどの紹介をば。

『僕の小説があるサイト』……『マテリアルゴースト』の作者である葵せきな先生のファンサイト『ハイツ『リドル』2号館』と僕のサイトである『ルーラーの館』へのリンクがあります。当然、どちらにも僕の小説が置いてあります。興味のある方はぜひ。

『雑記』……『割とどうでもいいこと』や『その日あった些細なこと』を記してあります。毒にも薬にもならないどころか、毒にしかならないかも?

『小説』……僕が小説を書いているときの近況などが記されておりますが、作品をアップした報告や『こういうのを書こうと思っている』という話題ばっかりだったりもします。

『創作:ドラクエⅢ二次』……ドラクエⅢのブログ小説バージョンです。基本、短編となっております。

『創作:座談会』……いままでの僕の作品に登場したキャラや登場していないキャラが集まって、不思議な空間(?)で座談会を繰り広げております。小説とは違って、セリフばかりになっております。あと、ギャグ重視、キャラ重視になってもいますね。

『創作:単発物』……思いつきで書いたような読みきり小説があります。反響の度合いによっては続きを書くことも……?

『創作:詩』……思いつきで書いた詩です。駄作ですので期待はしないでください。

『創作:衝動』……衝動的に書きたくなった際の小説モドキや作品の予告編があります。ただ、予告は予告ですので、現実に書くかどうかは定かでない場合もあったり……。

『創作論』……自分なりに『面白い小説とはどういうものか、また、どうしたらそういうものを書けるか』という考察などをしております。偉そうな文になっていることが多々ありますので、読むときはご注意を。

『ネタ』……いずれ小説賞に応募しようと思っている作品のネタを書きとめた記事です。いつかこの記事に書いてある設定とかが世に出るかも……? いやまあ、確率はこれでもかってくらいに低いですけどね(苦笑)。

『バトンなど』……僕、ルーラーの本性や性格が明らかになるようなものがあります。とりあえず、あるのがバトンだけとは限りません(笑)。

『感想』……本やテレビの感想です。当然ながら、僕の偏見に満ちております。

『彩桜』……『ルーラーの館』内の『読者参加型企画』こと『彩桜学園物語』に関することが書いてあります。ぜひご参加を!

『ホームページ』……『ルーラーの館』に関することが書いてあります。あと作品アップのことや『チャット』のこともときどきここにカテゴライズされていたり(苦笑)。

『チャット』……『ルーラーの館』にあるチャットルーム『ルーラー亭』に関することが書いてあります。まあ、基本的にチャット会開催の記事となっていますけどね(苦笑)。

『音楽』……CDや歌などの感想や『買ったよ~!』みたいなことが書いてあります。感想に関しては、これまた僕の偏見に満ちております。

『イベント』……募集やらなんやら色々です。最初の頃はチャット会もイベントのひとつと捉えていたので、チャット会開催の記事も多かったり。

『宣伝』……『ルーラーの館』や他サイトさまの宣伝をしています。

『ゲーム』……ゲームの感想を書いています。はい。言うまでもなく偏見に満ちております。

『人気投票』……『ルーラーの館』で開催されている人気投票のお報せ記事です。しかし初期の頃は座談会形式で人気投票をしたりもしておりました。

『アクセス解析』……基本、月の始めに一度だけやる、『アクセス解析』の発表記事です。詳しい内容は記事そのものを見てみてください。


とまあ、こんなところですね。
基本、小説の話ばかりしている駄文ブログサイトですが、まあ、『来てしまったからには』というか、乗りかかった船というか、とりあえずおつき合いください。
それでは、これからも我がサイト(『ルーラーの館』を含む)をよろしくお願いします。

追記:いままでコメントしたことのなかった方のコメント歓迎です! というか、ここが『初めまして』コメントの窓口と思っていただければ。
あ、もちろん公開・非公開は問いません。
[PR]
by ru-raa | 2007-09-21 12:05 | 初めてここへ来た方へ | Comments(11)