33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (インター...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:アクセス解析( 46 )

買ってきた

本日二度目の更新です。
といっても、これはあくまで、ここのところできていなかったアクセス解析をするための記事であり、メインとなっているのはこれの一つ前の記事……のつもりだったのですが、他にも報告したいことがあったりなかったり。

昨日、ブックオフでPSP版『CLANNAD』を買ってきました。
や、『リトルバスターズ!』を全員分リプレイするまでは手をつけないつもりでいるんですけどね、いままで、どこで見ても5000円以上していたのが、昨日は4980円で売っていたのを見かけたので。
それと、そのとき発行してもらったポイントを使って、『リトルバスターズ! SSS Vol.4』も買ってきました。
リトバスメンバーのドタバタ劇は大好きなので、機会があったら他のも買いたいところ。

ちなみに、妹はPSP版の『Steins;Gate』を購入したようです。『CLANNAD』とかが一段落したら貸してもらおうっと。

さて、では久々のアクセス解析といきましょう。

アクセス解析6月分
[PR]
by ru-raa | 2011-07-02 16:29 | アクセス解析

モヤモヤ

今日はパソコンを立ち上げる際、異常が出て大いに困ることになりました。
なんと、電源をオンにしてもパソコンが立ち上がらない!
電源ボタンを長押しして、一旦、強制終了させたのち、本体後ろの差込口からマウスやらなんやらをすべて抜いてから再度起動させてみたのですが……。

今度は立ち上がりこそしたものの、差し込んだマウスが使えなくなりました。
しかも、そのマウスを差し込んだまま再起動させてみたところ、またしても画面が真っ暗になったまま、立ち上がらず……。

とりあえず、全部で三つあるUSB差し込み口のうち、真ん中のものだけは正常に使えましたので、現在はその状態で浸かっているのですが、根本的な解決になってはいないため、正直、モヤモヤして仕方がありません。
ぶっちゃけ、このノートパソコンもそろそろ寿命なのかなぁ。買ってから七年近く経つもんなぁ……。

それはそれとして、最近買ったもののことを少し。
先日、書店で、

△RPG W(・∀・)RLD8 ‐ろーぷれ・わーるど‐
・ハイスクールD×D9

の二冊を買ってきました。まあ、まだほとんど読んでいませんけどね(苦笑)。
そして、それとは別にブックオフオンラインで頼んだ本が、

△D.C.~ダ・カーポ~朝倉音夢編
△D.C.~ダ・カーポ~白河ことり編
△D.C.~ダ・カーポ~天枷美春編
△D.C.P.C.~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション~月城アリス編
△D.C.P.C.~ダ・カーポ プラスコミュニケーション~彩珠ななこ編
△D.C.F.S.ダ・カーポ フォーシーズンズ メモリーデイズ
・D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション 桜の交錯
△D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション 桜色のドルチェ
・D.C.P.C. ダ・カーポ プラスコミュニケーション 桜たちのパルティータ
○D.C.2~ダ・カーポ2~春風のアルティメットバトル!
・D.C.2~ダ・カーポ2~薫風のアルティメットバトル!
△C.D.Christmas Days 朝倉姉妹の聖夜
△C.D.C.D.2~ダ・カーポ~& エターナルファンタジー編~
・C.D.C.D.2~ダ・カーポ2&ホームメイド編~

の全14冊。
ちなみに、『○』が読了したもの、『△』がパラパラといった感じの流し読み、あるいは一部分だけ読んだもの、『・』が未読のものとなっております。……というか、『△』が異常に多いなぁ。

特に面白く感じたのは『D.C.F.S.ダ・カーポ フォーシーズンズ メモリーデイズ』(さくら編以外は読了)と『春風のアルティメットバトル!』。後者はダ・カーポⅡのプレストーリーとのことで、読んでいて早く『ダ・カーポⅡ』がやりたいなぁ、という気分になりました。
なんというか、ダ・カーポⅡのほうがキャラが立っている気がするんですよね。いや、別にⅠが劣っていると言うつもりはありませんが(笑)。

で、そのゲーム版『ダ・カーポ』のほうですが。
ななこのシナリオとアリスのシナリオを終えました。
どちらもそれほど重い話ではなく(ぶっちゃけ、重くなかったがゆえに、内容があまり心に残っていなかったり。特にななこ)、美春のあとの息抜きという感じでプレイしていました。
そして現在は、めっちゃ重くなりそうなさくらのシナリオをプレイ中。

でも、あれですよね。ずっとずっと重い話ばかりを読んでいるのは疲れるというのもあるので、途中に軽い話も挟めるというのは、それはそれで成功なんじゃないかな、とも思っていたりもします。
特にPS(プラスシチュエーション)版追加ヒロインのシナリオは軽い傾向にある模様。やっぱり『枯れない桜』にまつわる本筋から遠ざかるからなのでしょうかね。

さて、いつの間にやら四月も下旬になってしまいましたが、今日は最後にアクセス解析を載せて終わりにしようと思います。『ダ・カーポ』関連のワードは入っているかな~?

アクセス解析3月分
[PR]
by ru-raa | 2011-04-23 17:18 | アクセス解析

アクセス解析2月分

久しぶりの更新が『アクセス解析』って……。

どうも、ルーラーです。
現在、ネットサーフィン中に見つけた『SNOW』というギャルゲのノベライズ版(全五巻)を読んでいます。そうしたら今日、けっこうな量の雪が降りましたよ! なんというタイミング!

しかし、作中の雰囲気が『Kanon』や『AIR』とどことなく似ていますね。Key作品ではないのに。……まあ、『Kanon』や『AIR』と関連づけられていた作品だったので、似ているのは当然なのかもしれませんが。
でも澄乃編、『Kanon』の真琴編よりも酷くありません?
シナリオが変な方向にパワーアップしてるというか、思いっきり持ち上げられてから突き落とされたというか。

全ヒロイン分の小説は出てないようなので、もしかしたらPSP版に手を出すことにもなるかもしれません。でも、その前に『夜明け前より瑠璃色な』をやったほうがいいかなぁ、とも思っていたり。
うー、でも全シナリオを小説で読んじゃってるんだよなぁ。まあ、始めればハマるタチでもありますけれど……。

『空の軌跡 the 3rd』は第三話の(おそらくは)ボスを倒したところ。いやはや、強かったです。一体何回全滅させられたか。というかティータ、HPが少なすぎる……。
ちなみに、この第三話はクリアまでに(『the 3rd』のシナリオのうちでは)比較的、時間がかかりました。
というのもこの第三話、八人いるメンバーを四人ずつの二組に振り分けて、『金の道』と『銀の道』の同時攻略を目指す、という、僕的には燃えるものだったのですが。

とにかくお金(というよりセピス)に困りました。
言葉にするなら、全員分の武器と防具、クォーツを揃え、全員のスロットレベルをオール2にする、というだけのことなのですが。
基本、一軍メンバー以外のスロットは敢えて強化せずに放置しておいたり、クォーツを全部剥ぎ取っておいたり、申し訳程度に最弱レベルの装備品をつけさせていたのが失敗でした。
セピスを多く落とすレアモンスターを集中的に狩っていたというのに(セピスが多く手に入るようになるクォーツをつけたり、ジョゼットにリモートアビリティを頼んだりもしていたのに)、お金(セピス)を必要な分、集めるだけで二日ほど使ってしまいましたよ。
僕がメタルスライムを狩るのが大好きな人間じゃなかったら、しばらく『the 3rd』を放置していたに違いない!

まあ、そんな日々も昨日で終わりを告げ、ようやく第四話に進めそうです。早く来い~。エステル来い~。

さて、タイトルにあるとおり、そろそろアクセス解析といきましょうか。

アクセス解析2月分
[PR]
by ru-raa | 2011-03-07 17:25 | アクセス解析

アクセス解析1月分

ども、微妙にお久しぶりです。
や、実際は三日しか空いていないのですが、ブログを書くのはすごく久しぶりな気がしたもので(笑)。

先日、『世界の危機はめくるめく!』の最終7巻と『レイヤード・サマー』を買ってきました。
いや~、まさか第一巻をブックオフで(たまにはバカな話が読みたいという理由で)買ったというのに、最終巻まで付き合うことになろうとは。しかも、かなりの良作でしたしね。まあ、最後が曖昧ENDだったのだけが残念といえば残念でしたが。

『レイヤード・サマー』はまだ読んでいません。パラ読みはしましたが、それは読んだうちには入らないので(苦笑)。
ああ、あと『カナクのキセキ』もまだ読んでないなぁ。『ヘルカム!』は昨日、読み終わったのだけれど……。

それはそれとして、10日発売の『ロウきゅーぶ!7』が楽しみで仕方ありません。……そういえば最近、楽しみにできる本が減ったよなぁ(遠い目)。

『空の軌跡SC』のほうは、現在、第五章まで進みました。ヨシュアはまだ仲間にならないのくわぁ~っ!
そしてティータ可愛いよティータ。レーヴェからアガットを必死になってかばうティータがめっちゃ健気で可愛いよ。まさか『大切で大好き』をエステルよりもティータが先に言うとは思わなかったです。

アガット×ティータ、マジで最高!
瞬間最大風速的な意味で、エステル×ヨシュア(敢えてこの表記で。ヨシュアはポジションが完全にヒロインだと思うんですよ)を超えましたよ!

しかし、四章で出た子供時代のエステルといい、ティータといい、レンといい、このゲームでロリコンになった人、なにげに多そうだなぁ。……や、僕はなってませんがね! 『ロウきゅーぶ!』が云々かんぬんと言っておきながらなにを今更って感じもしますが(汗)。

さて、今日はアクセス解析で締めるとしましょう。

アクセス解析1月分
[PR]
by ru-raa | 2011-02-04 15:57 | アクセス解析

『空の軌跡』 『FC』→『SC』

はい。『空の軌跡FC』をクリアしました。
始める前からamazonなどのレビューで見かけていたとおり、ヨシュアがエステルの元から去ってしまうエンディングは本当に感動的&衝撃的でした。特にあのタイミングでエンディング曲、『星の在り処』の歌詞は反則。ラストの

愛してる ただそれだけで 二人はいつかまた会える

という歌詞もまた反則。ぶっちゃけ、ここにゲームサイズバージョンの歌詞をすべて載せたい(マテ)。

それはともかく、『SC』の一番最初のエステルの行動で『ああ、本当にヨシュアはいないんだなぁ』と感じ、ますます涙腺が緩むという。

エステルとヨシュアは一緒にいてこそなんだなぁ、とつくづく思わされましたね。『SC』一番最初のダンジョンでは、待望のアネラスとパーティを組むことになったのですが、それでも僕の中にある空虚感は消えず……。
早くストーリーを進めて、またエステルとヨシュアのコンビが見たいものです。

さて、ここからは『FC』の全体的な感想(?)を。
正直、エンディングはよかったものの、それ以外のストーリーは総じて並よりちょっと上、あるいは中の上という感じでした。伏線も『SC』で回収されるっぽいものがほとんどでしたしね。

ラストダンジョン以外、パーティが自由に組めないのも、人によっては残念に感じるでしょう。
でも、このキャラ加入のシステムが『人生は、出会いと別れ、繰り返し』な感じをよく演出してもいます。パーティを自由に組むのは『SC』や『the 3rd』でできるようになっているみたいなので、個人的にはこの演出、よかったと思っています。

そしてヨシュア。
辛い過去があることとか、鈍いところとか、なんでも自分で抱え込むところとか、そして、それゆえに勝手に自分で自分を追い詰めているところとか。
もう、プレイ中何度『お前、どこのルアルドだ!』と思ったかわかりません。
いやもう、本当にそっくりなんですよ。ヨシュアと、僕がずっと頭の中で温め(?)続けていた『ルアルド・デベロップ』。それだけにエンディング曲『星の在り処』がまたダブって聴こえてしまうという。

そもそも、僕の作品の主人公キャラは、誰もがこの『ルアルド・デベロップ』というキャラの個性や能力を分けて作ったものでして(『藤島功一』は、ルアルドの持つ『ヒロイン級のキャラを傷つけた過去』と『自分は幸せになってはいけない』という要素を核にしています)、当然のことながら、それら主人公を全員集めると『ルアルド・デベロップ』というキャラクターになるわけなのですが。

繰り返しますが、『空の軌跡』のヨシュアとルアルドが似すぎなのです。もう、本当に驚くほど。
プレイしていて、ルアルドが『蒼き惑星(ラズライト)』にいた頃の話を書きたくなってしまいましたよ、ええ。

実は、いまの執筆が上手くいっていない要因のひとつに、『主人公たちに上手く感情移入できない』というものがあるのですが、『FC』をやり終えて、応募作品は、僕という人間がしっかりと投影されていて、なおかつ理想像ともなっている『ルアルド・デベロップ』を主人公にした異世界ファンタジー作品にしたほうが感情移入もできていいんじゃないかな、とすら思ってしまいました。

もちろん、『桜の彩る学園で』はちゃんと書くつもりでいますよ? 途中で投げ出したりなんて、しようとは思っていませんよ? でも、いまひとつ楽しめないままの、この状態で書いていくのは、正直、かなり大変で……。

……コホン。話を『空の軌跡』に、戻しましょう。
『SC』なのですが、『FC』と同じノリでやっているせいか、ちょっとした違いが大きな違和感となってしまっています。
もちろん、慣れの問題ではあるのでしょうが、戦闘ボイスが大きすぎるとか、戦闘突入時の『パキィィィンッ!』という効果音がどうにも合わないとか、ちょっと不満だったり。なんで『FC』のときと同じにしてくれなかったんだろう……。

あと!
ロードが長いです!
『FC』でもちょっとは感じましたが、これはマジでロードが長い!
それだけボリュームがあるということなのかもしれませんが、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁ……。
まあ、プレイ中に不具合さえ起こらなければ、とりあえずはいいというか、どれも些細な問題ではあるのですが……。

まあ、なんだかんだ言っても、かなり楽しみなわけなんですけどね。
とにかくヨシュア、早く仲間になってよ! エステルだけだと寂しいんだよ!
まあ、これがエステルに感情移入している結果なのか、それともヨシュアに感情移入していた結果なのかはわかりませんが……。

さて、今日は最後にアクセス解析をやって締めたいと思います。

アクセス解析12月分
[PR]
by ru-raa | 2011-01-08 16:21 | アクセス解析

アクセス解析11月分

『空の軌跡FC』、プレイ時間が30時間を越えました。
だというのに、ストーリーのほうは、まだオリビエが仲間になったばかり。
一応、四人パーティになったので、ここからは役割分担をはっきりさせていきたいところ。……まあ、簡単な回復系アーツは全員が使えるようにしておきたいところですけどね(笑)。

さて、ストーリーの進み具合から考えると、けっこう長時間やってるほうに入るのでしょうが、幸い、まだ飽きは全然きていません。
でも、そろそろクローゼかティータには出てきてほしいなぁ、なんて(笑)。

や、エステルとヨシュア、そしてクローゼの三人が同年齢なので、三角関係的な展開に期待しているのですよ、実は。
……ティータは、ね。ほら、まだ12歳だから、恋愛方面には関わってこないだろうなぁ。
というか、RPGでここまで恋愛方面に期待できるのって、かなり珍しいことのような気がします。どうか、その期待を裏切らない出来であってほしい……!

さて、最近ちょっと手こずったのは、ボース市長にインタビューしようとしていた記者のナイアルが、インタビューを断られたあと、町のどこにも姿が見えなくなってしまったこと。
テンションからして、これから酒でもあおるつもりでいるんじゃないかな、と思って、ナイアルに会うべく居酒屋に行ったのですが、残念、いない!

ないだろうな、と思いながらも、次は高級レストランに行ってもみましたが、案の定、やはりいない。
えーい、こうなったら! と町の人全員に話しかけてもみたのですが、手がかりは掴めず。
ここで、あのときナイアルがすごい勢いで走っていったのを思いだし、今度は村やら関所やらにも行ってみましたが、ここにもいない。……得たものがあるとすれば、アネラスに初めて会えたことくらい、かな。

彼女、SCでは(一時的に、ではあれ)パーティインするんですよね。『the 3rd』では常に使えるようになるみたいですし。
ファンの要望に応えて、的な感じでプレイヤーキャラクターになったそうですが、容姿的には納得。僕もあの容姿は普通にいいと思いました。

と、話が逸れてしまいましたね(苦笑)。
それからは、関所からボースに戻り……戻ったはいいのですが、正直、もう思い当たることなんてひとつもなく、とうとう攻略サイトと2ちゃんねるに頼ることにしました。
すなわち、『空の軌跡FC』を一旦終了し、即座にPSPのインターネット機能を立ち上げ!
いや~、こういうとき、PSPは便利ですね。DSだとこうはいかないもんな~。
……いや、ある意味ではDSのほうが便利なのか? PSPのネット機能を参照しながらプレイできるから。

まあ、それはそれとして。
調べてみたところ、まず攻略サイトで『居酒屋でナイアルと話す』という情報をゲット。

……え、ナイアル、居酒屋にいるの?
いや、いなかったよ! ちゃんと探したもん!

もしかしたら、こなしていないイベントがあって、それをクリアしたらナイアルが居酒屋に現れるのかな、とも思ったのですが、消化していないイベントはない様子。
じゃあ、一体……? と思い、今度は2ちゃんねるのほうに行くことに。
すると、

Q. FCの1章で町の北西の居酒屋にナイアルがいません
A.2階の隅で酔いつぶれ背景と同化しています

というQ&Aが。

なんですと!?

インターネットを終了し、再度、『空の軌跡FC』をスタート!
そして2階の隅を捜してみると……。

いたよ、オイ!

こ、これは見落とすわ~。だって、マジで背景と同化してるし……。

そんなわけで、ネットに助けられてストーリーを進めることができましたとさ、めでたしめでたし。

そうそう、いままで毎回毎回、書くのを忘れていたのですが。
『空の軌跡FC』に苦言をひとつ。

ロードが長いっす……。

いや、ね。
一応、ロード時にキャラクターが左上に出て、少しばかり楽しませてはくれるのですが……、正直、キャラが出るまでが長い。
三秒間くらいブラックアウトしたままというのは、ちょっぴりストレスを感じてしまいますよ……。
まあ、些細なことといえば、そうなのですけどね(苦笑)。

あと、攻略情報を検索したときに『空の軌跡』の不具合云々というページにも行ってみたのですが、これ、けっこう不具合多いんですね。突然、電源が落ちたりとか、地形にハマって動けなくなったりとか。
……どうやら、こまめなセーブは大事なようです。

さて、今日はアクセス解析で締めるとします。
というわけで、出でよ『More』!

アクセス解析11月分
[PR]
by ru-raa | 2010-12-07 16:00 | アクセス解析

アクセス解析10月分

今日はようやく、更新報告からスタートできました。
本日、ルーラーの館に月夜見さんの『彩桜』をアップいたしました。
月夜見さん、投稿していただき、ありがとうございます。そしてアップが遅くなってしまい、本当にすみませんでした。

さて、本題。
『英雄伝説 空の軌跡スーパープライスセット』の到着予定日、今月の23日~24日だったのが、25日に修正されていました。
まあ、『ドラクエⅤ』をまだクリアできていないので、構わないといえばそうなのですが、もしかしたら今日の夜に届くかも、と思っていただけに、地味にショックが。
いい機会ですから、ちょっと『amazonェ……』とでも言ってみましょうか?
え? 僕のキャラと合ってない? いやいや、そんなことは……。

あ、『ドラクエⅤ』のほうはラストダンジョン――エビルマウンテンの、まさにラスボスのいる間の一歩手前まで進めました。
もちろん、そのままラスボスとのバトルに突入することもできたんですけどね。でもお風呂に入る時間が迫っていたので、エンディングを駆け足で見るのは嫌だな、とラスボスの二歩ほど手前で中断セーブ。いやまあ、傍から見たら、確実にチキンな行為ですが(笑)。
一度は解いたダンジョン内の謎解きをもう一度できるかがちょっぴり心配ではあるものの(思いっきり行き当たりばったりでやった)、まあ、一度解けたのですから、多分なんとかなるでしょう。

そうそう、エビルマウンテンに向かう前に、お金稼ぎのためにボブルの塔でゴールデンゴーレムを狩りまくったのですが、その帰りに、どういうわけか一回だけ戦った『おおねずみ』が仲間になりました。しかし、今更仲間になられても、というのが正直な感想。だって、『おおねずみ』だし……。

さて、すっかり遅くなってしまいましたが、最後に10月分のアクセス解析を載せて終わろうと思います。……やってませんでした、よね?

まずは、リンク元ランキングから。

1位 www.google.co.jp 229
2位 www.exblog.jp 185
3位 ruuraa.yukihotaru.com 82 (ルーラーの館)
4位 ddlanouba.exblog.jp 55   (シャウナさん)
5位 search.yahoo.co.jp 54
6位 imatre.exblog.jp 31       (月夜見さん)
7位 rtraingle.exblog.jp 30     (原石のサイコロのお三方)
8位 verfe.exblog.jp 28        (メタルアニマルさん)
9位 attakaku.exblog.jp 24     (吹雪さん)
10位 www.google.com 18
11位 takaraakua.exblog.jp 18 (あくあさん)

ポイント同数があったので、今回は11位まで載せました。こんなブログにいつもいつも足を運んでいただいて、もう本当に感謝感謝です。

続いて、検索ワードランキング。

1位 ルーラーの近況 18
2位 fortune arterial 小説 7
3位 FORTUNE ARTERIAL SS 6
4位 FORTUNE ARTERIAL 夢小説 6
5位 セラフェノ音語 6
6位 FORTUNE ARTERIALのプレイ動画 6
7位 fate extra 両儀式 6
8位 世界の危機はめくるめく 5
9位 FORTUNE ARTERIAL 小説 4
10位 FORTUNE ARTERIAL 小説 4

今回、月初め検索ワードランキングはやらないでおこうと思います。だって、『月初め』とか言っていられる時期はもうとっくに過ぎちゃいましたから……。

しかし、今月はこの記事を含めても、まだ七回しかブログを更新できていません。
風邪を引いていたとはいえ、これはなかなかに酷い状態。
もちろん、執筆もまったく進んでいませんよ……。
ら、来月こそは頑張ります……!
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-11-23 15:31 | アクセス解析

アクセス解析9月分

今日は、ブログ四周年記念座談会を書いていたのですが、間に合いませんでした……。
そんなわけで、代案・9月分のアクセス解析!

リンク元ランキング。

1位 www.google.co.jp 186
2位 ruuraa.yukihotaru.com 134 (ルーラーの館)
3位 www.exblog.jp 93
4位 search.yahoo.co.jp 36
5位 rtraingle.exblog.jp 34      (原石のサイコロのお三方)
6位 imatre.exblog.jp 29        (月夜見さん)
7位 verfe.exblog.jp 28         (メタルアニマルさん)
8位 takaraakua.exblog.jp 17    (高良あくあさん)
9位 ddlanouba.exblog.jp 15    (シャウナさん)
10位 clampon.exblog.jp 15     (クララさん)

検索ワードランキング。

1位 黄昏色の詠使い 二次創作 11
2位 ハイスクールd×d 感想 7
3位 Fate 6
4位 セラフェノ音語 解読 5
5位 fate 4
6位 ルーラーの近況 4
7位 世界の危機はめくるめく 6 4
8位 cdラジカセ 3
9位 黄昏色の詠使い ネット小説 3
10位 fate extra サイト ブログ 3

月初め検索ワードランキング。

1位 ルーラーの近況 6
2位 cdラジカセ 3
3位 fate 3
4位 世界の危機はめくるめく 3
5位 ロウきゅーぶ 3
6位 void outside of destiny 3
7位 FORTUNE ARTERIAL 夢小説 2
8位 fate extra 2
9位 Fate 2
10位 トレフォンターネ 2

ものすご~く手抜きで申し訳ありません。
でも本当、時間がなくて(汗)。

明日も引き続き『座談会』を執筆しようと思っていますので、楽しみにしていただければ幸いです。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-10-15 19:39 | アクセス解析

アクセス解析8月分

まず最初に更新報告を。
本日、ルーラーの館に新夜詩希さんの『ドラクエⅢ』の二次創作小説をアップさせていただきました。
詩希さん、投稿していただき、本当にありがとうございます。これからもご贔屓に。

さて、本題。
今日は、いままで微妙に使いこなせていなかった『Vertical editor』を使いこなすべく、『ツリー』やら印刷設定やらのことを調べていました。
そして、どうにかこうにか使いこなすことに成功!
プリントアウトに関する心配事も、途中で紙が詰まったりとか、インク切れを起こすんじゃとか、そういうのさえ除けばなくなりました。

『桜の彩る学園で』というタイトルでファイルを作りもしたので、あとは『ちゃんと期限までに『いい作品』を完成させられるのか』と、そもそも、応募しようと思っている小説賞が、今年もちゃんと開催されるのかの二つだけとなりました、不安な点。

……や、冗談ではなく。
一応、『次年度は2010年9月募集開始予定』とHPにはあったのですが、まだ更新されていなくて……。
どうか、無事に応募が始まりますように(切実)。

とりあえずは、『長編』を書く『最後の執筆修行』でもあるので、去年『〆切とされていた日』までに応募できる状態まで整えることができればOKなのですが、やっぱり完成させるのなら応募もしたいわけで。
どちらにせよ、明後日の書き始めまでに、なんとかプロットを完成させないと、です。なにせ、まだボンヤリとしているところがありますので。

まあ、プロローグと第一章の内容は固まっているので、一応、いまのままでも書き始めることはできるんですけどね。でも僕の性格上、やっぱり全体のプロットを作らないと、なんとも落ち着かないです。『これ、ちゃんとまとまるの?』って気持ちになってしまって。

さて、今日は最後にアクセス解析を載せようと思います。
しかし、もう9月かぁ。修行期間と定めてから、なんとすでに2年と9ヶ月以上が過ぎているのですね。ううむ、光陰矢のごとしとはよく言ったものだ……。

さて、そんなわけで8月分のアクセス解析、スタート!

アクセス解析8月分
[PR]
by ru-raa | 2010-09-05 16:44 | アクセス解析

アクセス解析7月分

PSPの電源が突然切れるという現象がまたしても起こりました。それも二時間ほどに二回。
おかげで経験値はパーになるわ、進めたイベントはやり直しになるわ、精神的ダメージも大きいわで、もう散々。

あ、でもキレてないですよ?
結果、二時間ほど時間を無駄にした気分になっちゃって、ちょっとムヤムヤ(ムカムカとモヤモヤをプラスした感じ)はしちゃいましたが、キレてはないですよ?

しかし、いずれは修理に出すことを本格的に考えたほうがいいのかなぁ、PSP。たまに十字キーが右方向に入りっぱなしになるという現象も、まだ直ってはいませんし。……でも、修理ってお金かかる上に、手元に戻ってくるまでが長そうなんだよなぁ……!

さて、本題。
7月分のアクセス解析です。

まずはリンク元ランキング。

1位 www.google.co.jp 504
2位 www.exblog.jp 81
3位 ruuraa.yukihotaru.com 81  (ルーラーの館)
4位 search.yahoo.co.jp 58
5位 tutimikado.exblog.jp 46    (土御門さん)
6位 www.google.com 45
7位 verfe.exblog.jp 44        (メタルアニマルさん)
8位 clampon.exblog.jp 41      (クララさん)
9位 rtraingle.exblog.jp 30      (原石のサイコロのお三方)
10位 takaraakua.exblog.jp 26  (あくあさん)

続いて、検索ワードランキング。

1位 fate extra 93
2位 Fate 18
3位 ルーラーの近況 17
4位 漫画BOX AMASIA 16
5位 ハイスクールd×d 感想 14
6位 fate extra プレイ 12
7位 セラフェノ音語 9
8位 fate 8
9位 ロウきゅーぶ 8
10位 Fate/EXTRA 7

最後はもちろん、月初め検索ワードランキング!

1位 fate extra 16
2位 セラフェノ音語 解読 5
3位 タビと道づれ 二次創作 4
4位 fate extra 主人公 3
5位 ハイスクールd×d 感想 3
6位 ルーラーの近況 3
7位 エデン・コード 2
8位 セラフェノ音語 2
9位 ハイスクールD×D 創作 2
10位 クラッカーズ・ガール 歌詞 2

今回はコメントなしという超駆け足で申し訳ありませんでした。
というのも、ここのところパソコンの立ち上がりが悪く、これからメンテナンスをしないとなぁ、という状況に陥っているからなのですよ。非常に落ち着かないのですよ。ぶっちゃけ、怖いのですよ。
予定が詰まっているというのに、今日も執筆はできそうにないし。……はぁ。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-08-06 15:53 | アクセス解析