33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
お気に入りブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のコメント
>上総かんな。さま お..
by ru-raa at 17:58
あけましておめでとうござ..
by kazusakanna at 20:41
>宙矢さま 明けまして..
by ru-raa at 18:12
新年明けましておめでとう..
by tyuuyaouku at 21:55
だから僕は現在『良いもの..
by ru-raa at 17:43
>宙矢さん お久しぶり..
by ru-raa at 17:43
どうも、お久しぶりです。..
by tyuuyaouku at 20:02
>エミリオさま そんな..
by ru-raa at 15:58
ギルさいこー!! ノシ
by エミリオ at 03:12
その時間なら土日なら開い..
by shauna-crown at 21:31
高良さんその時間帯ならい..
by takara-akua at 00:54
>シャウナさま 感想あ..
by ru-raa at 20:33
壊れてましたね……。ただ..
by shauna-crown at 14:35
>シャウナさま 申し訳..
by ru-raa at 18:31
個人的には3ですかね……..
by shauna-crown at 20:48
>シャウナさま いつも..
by ru-raa at 18:49
追加でもう一つです。感想..
by shauna-crown at 16:12
確認しました。ありがとう..
by shauna-crown at 21:59
>シャウナさま すみま..
by ru-raa at 16:28
数日前にリスペの最終話投..
by shauna-crown at 21:43
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:ホームページ( 42 )

更新報告

今日は『館』の更新報告をするためだけにブログを書いています。

そんなわけで本日、ルーラーの館にシャウナさんの作品をアップさせていただきました。
毎度毎度、投稿ありがとうございます。ただ、世界観がかなり独特のものになっていっている気が(苦笑)。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-09-18 11:46 | ホームページ | Comments(2)

ラヌーバ、アップ完了!

本日、ルーラーの館にシャウナさんが投稿してくださった『プリンセッセラヌーバ』の前後編をアップいたしました。

シャウナさん、投稿していただいてありがとうございました。楽しく読ませていただきました。
ただ、そのままの形では本編で使うのが難しい、と判断せざるを得ないものがありましたので、ちょっとそれを箇条書きにさせていただきますね。

・精霊魔術(闇)を精神魔術(黒)に変更(闇の精霊が存在しないため)
・十字架ノ守護(クロス・フィールド)を超魔術(神)に変更
・白帝(エンプレス・オブ・アルビオン)を古代魔術(黒)に変更
・聖なる矢(セイバーダート)を精神魔術(白)に変更(光の精霊が存在しないため)
・白鳳ノ護(ホーリースフィア)の精霊魔術(白)を精神魔術(白)に変更
・雷の槍(ランシア・デルツォーノ)の超神術を超魔術(神)に変更
・『魔法』と表記されている箇所をほぼすべて『魔術』に変更
・氷の彫像(フリージング・アミューズメント)の超魔術(禁術)を超魔術(魔)(禁術)に変更(海王(ブラック・シー)の力を借りたものと解釈)
・秤等す夢幻の理想郷(アガルタ・ル・アーカーシャ)は本編登場不可。理由は『固有結界』という単語が『奈須きのこの創作』として浸透しすぎているから。
・その他、呪文名に少々の変更(ダークシールド)を(ダーク・シールド)とするなど。

と、まあ、大体こんなところです。『特殊な単語・呪文・技の解説』に載せる際には、上記のように変更させていただきますので、ご了承ください。

『神器』(アロンダイト、スノードロップ)に関しては、ついに来たか! という感じでした。や、僕にも『神器』の構想があるのですよ。まあ、僕のほうの読み方は『しんき』ですけど。

『メルディン』は、使えるかなぁ……。『Ⅰ絶対守護領域、Ⅱ女神の息吹、Ⅲ幻想なる刻の扉』が使えるようになっているわけですが、どうやって使ったものか。そもそも、『人工精霊内臓』という設定も(本編では)問題といえば問題ですし……。

そして、石化(ペトリファクション)はもしかして、こちらで送った資料にあった『あの術』……!?

すみませんが、パソコンの終了時間が迫ってきていますので、今日はこのあたりで終わるとします。
コメント返しはまた後日、ということで。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-01-08 16:37 | ホームページ | Comments(5)

ちまちま更新

三が日、終わりましたね~。
去年の28日から31日、今年の2日と3日(年始だったためか、いつもとは違う大変さがありました)が早番だったため、僕にとっては今日がやっと『のんびり』できる日だったりします。
いや、やっぱりエネルギーを消耗しますよ、慣れていない時間に出勤って。

そんなわけで、今日は『のんびり』です。『マテそば』最新話の冒頭を書いたり、頭の中で『在りし日の思い出』や『マテそば』第二章、『黄昏二次』の構想を練ったりしていました。
あ、あと、ルーラーの館の更新もしました。
シャウナさんの作品『護りし者たちの交響曲(シンフォニー)』のルビ部分を、目次と各本文ページのタイトル箇所、それと『二次創作イラスト』のところにコピペしたり(地味に大変)、『R.N.Cについて』からシャウナさんのサイトへのリンクを張ったり。
それと藍流さんからいただいた、

・谷崎 紅(たにざき こう)
・谷崎 蒼(たにざき そう)
・林道 亜由実(りんどう あゆみ)

の『生徒名簿』を載せたりもしました。というか、今日の更新のメインはこの『生徒名簿』です。
ところで藍流さん、アップ時に気づいたのですが、『活動』の項目は三人とも『特になし』でいいのでしょうか?

さて、そんなこんなで『のんびり』な昼下がりを過ごした本日。……あれ? 客観的に見ると、もしかしてあんまり『のんびり』な感じじゃなかったりします?

まあ、それはともかく。
1月1日のチャット会。盛り上がりましたね。たくさんの方が来てくださって、本当に嬉しかったです。
ただ、今回は実家に帰省するので参加できない、というパターンもあったようです。それで思ったのですが、次にチャット会をやるときは、もっと『普通の日の午後』に日時を設定したほうがいいのでしょうか?

それと、こちらはチャット中に思ったことなのですが。
現在、僕は『マテそば』第一章を必ず終了させるために、『マテそば』一本で書いているのですが(『座談会』や『投稿小説』は例外として)、もしかして、複数の作品を同時進行で執筆したほうがいいですかね?
ちなみに、一本でやっていくのなら、『マテそば』第一章→『在りし日の思い出』→『黄昏二次』という感じになるのですが。今年中にはどうやっても『スペリオル』や『ザ・スペリオル』、『マテそば』第二章、そして『ドラクエⅢ二次』にはとりかかれそうにないのですが。
こうしたほうがいいんじゃない? というコメント、お待ちしております。

最後の最後でまったく関係ない話になりますが、今月、富士見書房からずいぶんとたくさんの本が出ますね。
うぅ、お札がまた羽を生やして飛んでいくぅ~……。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-01-04 14:30 | ホームページ | Comments(2)

そういうものに、わたしはなりたい……から。

唐突ですが。
『やる』と言ったことをちゃんとやってみせる人って、格好いいですよね。実を言うと、僕の理想像のひとつです。

そんなわけで(?)、四月から何度も『やらなきゃ』と言っていた、ルーラーの館にある『特殊な単語・呪文・技の解説』の加筆、完了しました!

あ、どこが加筆されたのかがわかりにくいと思いますので、一応、一覧を記しておきますね。


・霊王(ソウル・マスター)の項への追記
・天使の祝福(アーデルハイト)
・神の盾(アイギス)
・破邪雷撃陣(ヴォル・ブラス)
・風封拳(エア・ナックル)
・エーフェ
・風精雷撃球(エレクトリック・スパーク)
・火道士(かどうし)
・グロリアーナ家
・古代言語(こだいげんご)
・古代魔術(こだいまじゅつ)
・適格者鑑定人(コンシェルジュ)
・聖なる護り(スフィア・プロテクション)
・聖蒼貴族(せいそうきぞく)
・蒼穹戦争(そうきゅうせんそう)
・ダークエルフ
・星光の終焉(ティリス・トゥ・ステラルークス)
・ドラウエルフ
・炎封拳(バーン・ナックル)
・ハルランディア家
・戦闘能力(パワー・ポイント)
・白き死の大地(ビェラーヤ・オブ・アルビオン)
・白き死神(ビェラーヤ・スミェールチ)
・フィンハオラン家
・フェルトマリア家
・赤紅霧炎(ブラッド・ガス)
・女神の息吹(ブレス・オブ・ゴッデス)
・螺旋風脚(らせんふうきゃく)
・魔法技工師(リオレスト)
・呪縛縄(ルーン・ロープ)


しめて、全部で三十項目です。シャウナさんの作品から生まれた設定に関しては、『護りし者たちの交響曲』終了のところまで。『水の都の小夜曲(セレナーデ)』から登場の設定や呪文は、今回は載せませんでした。そのほうがキリがいいと思いましたので。
それでも全部で三十項目(汗)。まあ、『マテそば』で出した呪文の解説もやっていますからね。……うん、僕にしては割と頑張った、かな……?

……しかし、更新履歴を見てみたら、前回『特殊な単語・呪文・技の解説』に加筆したのが2008年の9月11日。なんとあと少しで加筆できないうちに一年が経ってしまうところだったのですね。危なかったぁ。

今回も、ただの説明ではなく楽しく読める『読み物』になるよう、意識して書きました。
なので、創作物とはいえませんが、楽しんでいただけると幸いです。

さて、次にとりかかるのは『マテそば』第一章の第十一話です。
う~ん、相変わらずやることがてんこ盛りだなぁ……。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2009-08-22 18:27 | ホームページ | Comments(2)

今日もまた

昨日の今日ではありますが、また本日、ルーラーの館を更新しました。
一作品だけだとアップが楽だなぁ、なんてことはなく、割と今日は時間がありません(汗)。ブログ巡りがぁ~(笑)。

まあ、時間がかかったのはなにもそれだけが理由じゃないのですけどね。むしろ大幅に時間を使ったのは、『彩桜』の『活動』やら『設定』やらの更新のほうでしたから。
ええ、そうです。ちゃ~んと作品を投稿していただく度に、随時更新しているのですよ、あのページ。

さて、今日は『てるてる天神通り』の第三巻と、同じく児玉樹が書いている『Canvas2』のエクストラ・シーズンを買ってきました。や、絵柄が好きですし、レビューのほうもなんか好評だったので。
本当は『てるてる』の二巻が欲しかったのですけどね。しかし、『BOOKOFF』には売っておらず。

あ、あと『世界の危機はめくるめく!3』も近くにある書店で注文してきましたよ。これで今度こそ読めるはず!
それと『amazon』で『スーパーストリートファイターⅡXリバイバル』も注文しました。や、なんか無性にやりたくなりまして。ちなみにゲームボーイアドバンスソフトです。DSでできます。携帯ゲーム機バンザイですね!

そうそう、『FA』のキャラソンも注文したのですが、これは予約ですからね。まだ大々的に取り上げなくてもいいでしょう。発売日は確か八月の十四日。

さて、そんなわけで(どんなわけで?)時間も迫っておりますので、今日はこのあたりで。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2009-07-04 20:00 | ホームページ | Comments(7)

いつになったら終了するのだろう……

午後一時頃からアップ作業を始めたというのに、一体いつの間にこんな時間に……?

僕、作業スピードがものすごく遅いのかな~、なんて思いながら、本日、ようやくルーラーの館を更新しました。
投稿してくださった皆さん、お待たせいたしました。そしてこんなに日数がかかってしまい、本当に申し訳ありません。

さて、ここからはちょっとした私信になります。

shaunaさん、『水の都の小夜曲(セレナーデ)』ですが、サブタイトルの表示の仕方、あれでよかったでしょうか? それとも『始まりの日に』だけにしておいたほうがよかったでしょうか?
それと、第一話とプリンセッセ・ラヌーバの並べ方はあれでよかったでしょうか? 一応、投稿された順番通りにアップさせていただいたのですが、もしプリンセッセ・ラヌーバを第一話よりも先に読んでいただきたいようでしたらコメント欄などでおっしゃってください。並び順を変更させていただきますので。

吹雪さん、今回の作品はメインタイトルを『高等部調査隊』、第一話のサブタイトルを『高等部調査隊 0』とさせていただきましたが、これでよろしかったでしょうか?
個人的には第一話のサブタイトルを考えていただけたら、と思っております。

るっぴぃさん、『今出すべきでないかも』とありましたので、『竜崎 吉能』の『備考』欄を、現段階では『特になし。』とさせていただきました。解禁時にはコメントで教えていただけると助かります。

あくあさん……に関しては特にありませんでした。毎回毎回、アップしやすい形で投稿してくださり、非常に助かっております。頭を抱えて『さて、どうしたものか』と考え込む時間もそれはそれでいいものですが、スムーズに作品や『生徒名簿』をアップできるというのは、やはり素晴らしいです。

さて、サブタイトルにすべての意味を込めてしまった感がありますが。
チャットのほう、いつになったらサービスを終了するのでしょう……。正直、非常にうざったい気分になっております。終わるといった日には終わってくれよ、予定が狂うじゃないか、ってなもんです。

まあ、終わってほしいわけでもなければ、別のチャットを早く使いたいわけでもないので、別にいいっちゃあいいんですけどね(苦笑)。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2009-07-03 17:18 | ホームページ | Comments(5)

うみゅう……

なんか、今日の午後二時で終了すると告知されていたチャットルームがまだ使えるようです。
まあ、今後もあのチャットルームを使い続けることはできないでしょうから、七月に入ると同時か、遅くとも七月三日あたりまでには新しいチャットルームのレンタル及びそちらへの移行をするべきなのでしょうが。

さて、それと『ルーラーの館』のほうに作品を投稿していただいた吹雪さん、shaunaさん、るっぴぃさん、あくあさん、どうもありがとうございます。
しかし、量が量ですので、二回くらいに分けてアップすることになるかもしれません。とりあえず今日は無理っぽいです。ブログ巡りもコメント返しもしていないし、パソコンを始める前にウイルスセキュリティソフトに問題が起こったため、そのソフトをアンインストール、再度インストールするなど、精神的にしんどかったりもしましたから。……って、なんか僕、今月、こんなことばっかり……。

ともあれ、チャットルームの件も含め、アップの日程がいまひとつちゃんと決まっていないのが現状です。早ければいくつかの作品を明日アップするかもしれませんし、遅ければ七月四日までかかるかもしれません。

できる限り、早くアップできるように頑張りますので、どうかもう少し(?)お待ちください。
それでは。

追記:いかん……。コメント返ししていたら、自分の言っていることや考えていることのなにもかもがただの『甘え』と『言い訳』にしか思えなくなってきた……。

ルーラーの100%は言い訳でできています……orz
[PR]
by ru-raa | 2009-06-30 17:07 | ホームページ | Comments(6)

更新報告(超がつくほど駆け足で)

今日はこれから病院に行くため(時間、かなり迫ってきています)、形だけの更新、という感じになります。

本日、ルーラーの館をようやく更新できました。かなり時間がかかってしまい、申し訳ありません。

では、詳しいことはまた後日。というか明日のブログの更新で。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2009-06-19 17:09 | ホームページ | Comments(4)

起動せず

アップロード用のソフト『FFFTP』が、なんか、起動しなくなっちゃいました。いや、正確には、起動はするのですが、ネットへの接続が完了しない感じ……。
先日、少々強引にアップロードしたのがマズかったですかね……。

とりあえず、ヘルプを参照してみたところ、ホームページスペース提供先である『NINJA TOOLS』で問題が起こっている可能性もあるそうですので、もう少しこのまま待ってみようかと思います。

ただ、どうしてもの場合は、『NINJA TOOLS』のアップローダーを使うか、『FFFTP』をアンインストールし、再度インストールすることにもなるかもしれません。
なんにせよ、時間がとられそうです……。

とりあえず、10日にでも行動を起こしてみるつもりでいますので、それまではアップ作業を進めておこうと思います。……アップできないかもと考えると、微妙にモチベーション下がりますけどね(苦笑)。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2009-05-08 16:14 | ホームページ | Comments(0)

大量更新!

本日、ルーラーの館をガーッと更新致しました。
ようやくです。本当に時間がかかりました。シャウナさんとあくあさんには申し訳ない限りです。

更新内容は、

・『R.N.Cメンバーの作品』にshaunaさん投稿の小説を三つアップ。
・『R.N.Cメンバーの作品』にshaunaさん投稿のイラストを二つアップ。
・『彩桜学園物語』の『投稿小説』にshaunaさんの作品を二つアップ。
・『彩桜学園物語』の『投稿小説』に高良あくあさんの作品をアップ。
・『彩桜学園物語』の『生徒名簿』にキャラを一名、登録。

といったところです。
あ、あとは『生徒名簿』のほうをちょこっと修正もしました。

しかし、やっぱり溜め込むとその分、時間がかかりますね。
アップ作業のほう、昨日は結局できなくて、今日の午後二時あたりから始めたのですが、小説を読んで、ファイル変換をして、イラストにコメントして、イラストをファイル変換して、『生徒名簿』をファイル変換して(丸々コピペでOK、という状態で送ってくださったため、これが一番楽でした)、と……。

嬉しい悲鳴を上げながらの作業を終え、さあ、これで更新完了と時計を見たら、なんともう午後五時になっていました。ああ、もうそろそろ病院に行かないと……。

そんなわけで、今日は更新報告以上のことがやれそうにありません。コメント返しもできるかどうか……。

なにはともあれ、更新完了です。シャウナさん、あくあさん、本当にお待たせいたしました。
それと、楽しく読ませていただきましたよ。……まあ、『護りし者たち~』の展開は、僕には少々、色々な意味でキツいものがありましたが(苦笑)。
というかシャウナさん、芸幅広すぎ(笑)。

それでは、時間もないのでこれにて。
[PR]
by ru-raa | 2009-03-06 17:07 | ホームページ | Comments(6)