33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:チャット( 19 )

2013年初のチャット会

本日の15:00から、久々のチャット会を開催します。
会場はおなじみ、

ルーラー亭

となっております。
あ、僕はもうこの記事のアップ完了直後からスタンバっておりますよ。
それでは、多くの方のご参加をお待ちしております。
[PR]
by ru-raa | 2013-03-24 13:27 | チャット

新年チャット会

るっぴぃさんのところに行ってはみたものの、誰もいなくて寂しかったので。
もしかしたら誰も来ないかも、と思いながらも、それでも駄弁りたかったので、チャット会開催の記事を更新してみました。

新年チャット会 会場

皆さんのご参加、心よりお待ちしております!
……まあ、今日は僕、あまり長い間、いられないかもですけど(苦笑)。
[PR]
by ru-raa | 2011-01-01 16:51 | チャット

チャット

出たり出なかったり、本当、エキサイトの広告はわから~ん!
……なんて出だしから始めてみました、ルーラーです。

今日はルーラーの館内にあるルーラー亭と、るっぴぃさんのサイト『すき焼きのにぢる』内にある『謁見の間』にはりついていようと思っています。

明日からは執筆。なので今日は思う存分駄弁りたいところなのですよね。
まあ、執筆のほうも急がないとマズいところでもあるんですけどね。でも息抜きだって必要、ということで。
それでは。

追記:チャット、退出しました。駄弁ってくださった皆さん、どうもありがとうございました。
[PR]
by ru-raa | 2010-07-05 14:40 | チャット

チャット会のお報せ

あけましておめでとうございます。

昨日の記事にも書いたとおり、本日もいままで同様、

新年会という名のチャット会

を開催します!

現在、開催中ですので、お時間があって、気が向いた方はぜひご参加ください。

会場は『ルーラーの館』から行けるチャットルーム、

ルーラー亭

となっております。
多くの方のご参加をお待ちしております。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2010-01-01 23:50 | チャット

移行しました

レンタルチャットのサービスが停止したようですので、今日、新しいチャットルームに移行させました。

ルーラー亭

ランダムアクションや発言時に選べる色といったものがまだいまひとつ整っていない感もありますが、まあ、問題なくチャットはできると思います。
ちなみにこのチャットルーム、以前ブログで書いたとおり、風花藍流さんが使っているものと同じところのを使わせていただきました。

さて、本題。
や、もちろんいまのも本題ですが、今度は『遊び』のほうの本題。

『スーパーストリートファイターⅡXリバイバル』が届きました。なんだかんだでけっこうな時間やりましたね。最初のうちは必殺技が上手く出せなくて苦労しました。
そもそも、僕が『ストⅡ』を最後にやったのは小学六年生くらいのことです。それでも当然、波動拳や昇竜拳のコマンドくらいは憶えていましたが、あとまともにプレイできるのは春麗くらいのもの。……ええ、なぜだか春麗。

というのも当時、とある理由から春麗以外は滅多に使わせてもらえない、という事態に陥りまして。あの頃は春麗に気功拳がなかったから、波動拳をかわすのが大変だったなぁ(遠い目)。
そんなこんなでプレイそのものはお世辞にも上手いとは言えなかったのですが(そもそも、説明書も見せてもらえなければ、波動拳のコマンドすら教えてもらえなかったし)、空中から攻撃→画面の端に逃げる→三角跳び→空中から攻撃→画面の端に逃げる、のヒットアンドアウェイを心がけるようになってからは、それはもう使いやすくなりました。さらに下+大キックで相手を転ばせることができることとキック連打で必殺技が出せることをプレイ中に偶然知ってからは、なんかものすご~く使いやすいキャラになりましたね、春麗。

そんなわけで、いまも春麗を使う頻度は高いです。バルログとベガ以外の相手なら、大抵、相手を翻弄しまくった末に勝てます。まあ、ノーダメージ勝利とはいきませんけどね(苦笑)。

あ、ちなみに、攻略サイトなどのおかげで、竜巻旋風脚を始めとした必殺技はいくつか使えるようになりましたよ。
まあ、それでも『飛び込んでいって中キック→しゃがんで大キック』のほうが、慣れているせいか使い勝手がよく、多用していますけどね。
それでは。


追記:シャウナさん、第四話の投稿、ありがとうございます。アップにはもう少し時間がかかりますがご了承ください。
[PR]
by ru-raa | 2009-07-11 18:32 | チャット

誕生日だよ、チャット会!


※本日の記事は、この記事の前にあります。

本日、15:00より、

誕生日だよ、チャット会!

という名目で、チャット会を開催しようと思います。

会場はいつものとおりルーラー亭

皆さんの参加、お待ちしております!

それと、このあたりには9月、10月に誕生日を迎える人が多いようですので、該当する方は特に参加してほしいな、と思います。その際には入室時または入室直後に誕生日を打ち込んでくださると助かりますね。祝いやすいですので。

あ、もちろん他の月が誕生日である方も大歓迎ですよ! というか、誕生日を迎えた人たちばかりで『おめでとう』、『ありがとう』のやりとりをしているのって、なんか寂しいじゃないですか(笑)。

それでは、楽しく駄弁れることを祈りつつ。
[PR]
by ru-raa | 2008-10-01 13:39 | チャット

『生徒会』ネタばれOK♪ チャット会


本日15:00より『生徒会の一存』発売記念のチャット会を開催します!!

ネタバレ発言もOK! というか大歓迎です!

会場は『ルーラー亭』。下にリンクを張っておきますね。

ルーラー亭

多くの方のご参加、お待ちしております!
なお、本日のみ挨拶は『こんばっぱー!』で!
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2008-02-10 15:04 | チャット

『生徒会の一存』発売記念チャット会のお知らせ

昨日の仕事帰り、立ち読みした『ひぐらしのなく頃に 名場面捜査ファイル100』を買ってきました。
いや~、すでにほとんどの箇所を読んでいたせいか、1200円は高く感じましたね。まあ、これで座ってのんびり読めますので、後悔はしていませんが。

しかし、今月から欲しいものがやたらとあります。正確には欲しいものを買わずにいただけなんですけどね。
たとえば講談社BOXから出ている『ひぐらし』の小説だったり、講談社文庫から出ている『空の境界』の中巻と下巻だったり。はたまた今月発売の『黄昏色の詠使いⅤ』だったり『スパイラル・アライヴ4』だったり。

特に『空の境界』、ウィキペディアのネタバレ部分を読んでいたら、また興味が湧いてきてしまいましたよ。あれ、けっこうあちこちで大なり小なりリンクしているんですね。『月姫』や『Fate』と。
僕もそういうリンクのさせ方をしてみたいものです。
どうも僕は『別作品同士の世界観の共有』にものすごくロマンを感じるタイプみたいですのでね(笑)。
ああ、でも金欠病だけはどうにもならない……。

さて、そろそろ本題。

2月10日の日曜日、午後3時から『生徒会の一存』発売記念のチャット会を開催します!

ネタバレ発言ありでやりたいと思っていますので、ぜひご参加ください。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2008-02-05 17:39 | チャット

新年会

現時刻より『ルーラー亭』にて、誠に唐突ながら

新年会

をやろうと思います。
お暇な方もそうじゃない方も参加していただけると嬉しいです。
僕はもうスタンバっていますので。

新年会・会場『ルーラー亭』

新年早々駄弁りましょう~。

追記:新年会はPM18:45頃にお開きになりました。来てくださった方々、本当にありがとうございました。
[PR]
by ru-raa | 2008-01-01 14:53 | チャット

『企画』に関するチャット会

本日、15:00より『例の企画』を煮詰めるためのチャット会を開催します。
今回の企画に興味のある方、ぜひご参加ください。

ただ、雑談をするための参加は、18:00あたりまでご遠慮ください。

それでは例によって例の如く、チャット会の会場となる『ルーラー亭』へのリンクを張っておきますね。

ルーラー亭

それと、参加できない方のために、今日のチャット会では『案』を出すだけに留めます。
それを今日、僕がチャットを落ちてから更新する記事で投票を求めることにしようかと。
あ、もちろんその際には非公開コメントでお願いしますね。
投票を求めるのはおそらく、『学園名と制服をどうするか』になると思います。
次の記事にはチャット会に参加された方もされなかった方も投票、よろしくお願いします。

あ、チャット会での会話の流れによっては、他にも投票してもらう項目が増えるかもしれませんが、それもよろしくお願いします。
それでは、よいチャット会を!
[PR]
by ru-raa | 2007-09-28 14:20 | チャット