33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (2016...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:未分類( 4 )

『DARK SOULS INSERTION』の序章、第三話

本日、『ハーメルン』に『超次次元ゲイム ネプテューヌRe;Birth2 DARK SOULS INSERTION』の序章、第三話を投稿しました。
サブタイトルは『空白の時間』。

作中での時系列がかみ合い、ようやく物語が動き出した感じです。
でも、しばらくは会話のみの回が続きそうなんですよね(苦笑)。
そして今回は、投稿直前になって、構成に致命的な問題があることに気がついてしまいました。
一応、頑張って修正は施してみたのですが、変なふうになっていないか、心配だったり……。

また、修正のほうに時間をとられて、既存の作品を『ハーメルン』に投稿する時間までは取れませんでした。
次は『ザ・スペリオル~夜明けの大地~』でいこうと思っているのですが、これの投稿は明日ということになりそうです。
でもまあ、新作のほうをちゃんと投稿できたんですから、いいですよね。

それでは、今回も楽しんでいただけることを祈りつつ。
[PR]
by ru-raa | 2015-05-21 19:42

誕生日&ブログ四周年

まずは更新報告からスタートです。
本日、ルーラーの館に宮澤英夫さんが投稿してくださった『ザ・スペリオル』の二次創作小説をアップいたしました。
宮澤さん、投稿してくださって、ありがとうございました。

さて、本題。
今月の始め――10月1日をもって、このブログは四周年を迎えました。もちろん、現在は五年目に突入しております。
ここまで来られたのも、ここをごひいきにしてくださっている皆さんのおかげ。本当に感謝です。

そして僕にも誕生日が来て、27歳になりました。……実感ないなぁ、本当に。
しかし、子供の頃やっていたゲームが懐かしくなっているのだから、確実に歳をとっているんだなぁ、なんて思ってもみたり。

誕生日プレゼントでは、DS版の『ドラゴンクエストⅤ』をもらいました。最後までクリアしたことは(セーブデータが消えたので)ありませんでしたが、今回こそはエンディングを迎えたいところです。いや~、それにしても音楽がいちいち懐かしい!

そうそう、昨日はこのⅤの攻略本を求めてブックオフに行ったのですが、あったのはⅥの攻略本。DS版の天空シリーズはいずれ全制覇しようと思っているので、買うかどうか迷いはしたのですが、とりあえず今回は見送ることにしました。や、ページ数が多い上に750円だったので、本当に迷ったのですが(苦笑)。

Ⅴの進行具合は、とりあえずラインハットで武器と防具を一通り揃えたところ。あとはパパスと合流して、幼年期(少年時代?)を終えるのみです。
……本当は、昨日のうちにVSゲマ(少年時代のラスボス)と戦うところまでいったのですけどね。DSが故障したのか、スリープモードにすると電源が切れるという症状が出るようになってしまったため、ラインハットで武器と防具を揃えるところからやり直すハメに。
まあ、いいんですけどね。データが消えたわけでも、DSが使いものにならなくなったわけでもないのですし。

話は変わって。
去年はブログ三周年ということで、衝動で小説を書く、なんてことをやったのですが、今年はそれさえできなかったり……。
やー、年々、駄目な感じになってきてますね、このブログ……。

でも本当になにもやらないというのもアレなので、今度『スペリオルシリーズのキャラで聖杯戦争』なんて感じのことをネタに、座談会でも書こうかな、と。いや~、『Fate/EXTRA』に影響を受けて、自分でもやってみたくなってしまって。

…………。

や、ちゃんと七人分(?)考えてありますよ!? 正直、宝具がちっとも思いつきませんけど!(汗)
とりあえず、『続きを読む』をクリックして、試しに昨日考えてみたステータスの項(『Fate/EXTRA』基準)を見てみてください(笑)。

続きを読む
[PR]
by ru-raa | 2010-10-04 19:28

改行が適用されていません。

現在、エキサイトブログ内のトラブルなのか、改行されずにズラズラ~ッと文字が並ぶ状態になっているようです。
ブログメンバーへの呼びかけと、一時的ではあるものの、解決策の提示のため、急遽、この記事を作成いたしました。

改行されないという方、とりあえずその記事のタイトルをクリックし、その記事のみを表示させてみてください。
それで改行がちゃんと成されると思いますので。


でもやっぱり、クリックしたりブラウザバックしたりという手間がかかるのは事実なので、早く直ってほしいところですね。

ちなみに、この記事は自分で改行用のタグを打って作成しました。
それでは。

追記:僕のわかる範囲で、どうやら16:48あたりに直ったようです。しかし、こういうことが度々あったら困るなぁ……。
[PR]
by ru-raa | 2009-07-27 16:16

戒め

このブログ内のコメント欄でのやりとりで知っている方も多いと思いますが、しばらく停滞していた『製本化計画』を現在、水面下にて再び進め始めております。
正式な発表はまだまだ出来ませんが、そのあたりはご容赦ください。とにかく流動的な企画ですので。

で、僕のほうから色々と提案(というか、ぶっちゃけワガママ)をさせてもらったのですが、これが改めて考えてみると、本当に自分勝手で自分勝手で……。
ちょっぴり自己嫌悪していたり……。
今日・明日あたり、『調子にのんな、ボケ』とか文句を言われても、まったく返す言葉がない状態です。

まあ、それはそれと(しちゃいけない気もしますが)して。

その『製本化計画』、この企画に携わった3人(僕、HOCTさん、『有閑くらぶ <葵せきな>』の管理人である石川祐さん)の編集後記とかをやったらどうかな、とか妄想が止まりません。
モノカキってのは、これだから……。

さてさて、この企画は本当に無事に成功までこぎつけることが出来るのでしょうか?
すべては『欲しい』と言ってくださる人の人数とHOCTさんの行動力によって決まります。
僕はリアルでの出来事に関しては、冗談抜きで無力すぎるのです……。
とにかくいまは、成功することを祈って。
祈ることしかできない自分が本当に恨めしいです……。
それでは。



鍵の方からご注意(?)をしていただき、結果、この記事に追記することにしました。
この記事自体を消したほうがいいだろうか、とも思いましたが、万が一にも『喉もと過ぎれば熱さを忘れる』とならないよう、残しておくことにしました。

現在は、もう申し訳なさと後悔と反省とが入り混じっている状態であり……。いや、自分で『反省している』というのはあまりにも嘘っぽく感じられるうえ、そもそも『本当に反省しているのだろうか』と自問しても、それを絶対とは言い切れず、むしろ後悔の割合のほうが多いだろうと容易に認識できてしまう状態で……。

……ああ、完全にテンパってます。文章が整理できません。おそらく、申し訳なさよりも自分の浅ましさに対する恥ずかしさと、すでにしてしまったことへの後悔のほうが割合として多いからなのだろう、と思いますが……。

いつだったか、何かの本で読みましたが、『すでにやってしまったことをなかったことには出来ない』というやつでしょうか。記事を消しても『やった』という事実までは消せない以上、記事として残しておくべき、というか、いや、それもなにか違うような……。

ひとつ確かなのは、申し訳ない、という気持ちだけはある、といいますか……。

同時に思うのは、なぜこれを考えたときに、実際にやるかを迷っていたのに、最後、紙媒体として読みたいという欲に任せて、自制できなかったのだろう、というものですが、一方で、今回は自制できていたとしても、似たようなことを別の方から持ちかけられた際、そのときには自制できたのだろうか、と考え、注意してもらえなければいつかは今回のようなことをしていただろう、という結論に達し、ますます自己嫌悪に陥り……。

調子に乗っていたのはありますが、そんなのは言い訳に過ぎない、というより、言い訳にもならないのもわかっているつもりですし……。

正直、この自分本位甚だしい性格のせいで、自己嫌悪に陥ることはしょっちゅうだったりしますが、今回のそれはいままでのものとは比べ物にならないというか、そもそもの質が違うため、また別の自己嫌悪に陥っているというか……。

こうして文章にすればするほど言い訳じみてくる気がします。同時に、反省よりも後悔の感情のほうがおおきいんじゃないか、という気も。
実際、続ければ続けるほど不誠実な感じがしてきますね。

ただ、非公開コメントに返す謝罪のコメントだけで終わらせるのは不誠実にすぎる、と思ったのも事実でして。

とりあえず、これ以上長々と続けるのも問題な気がしてきましたので。

『鍵の方1』さま。不快な思いをさせてしまい、本当に申し訳ありません。
[PR]
by ru-raa | 2008-01-23 14:52