人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アクセス解析2月分

本日、ルーラーの館にシャウナさんの小説とイラスト、それとあくあさんの『彩桜』を更新いたしました。
今回は割と早い仕事っぷりだったと思うのですが、お二方、いかがでしょうか?

さて、実はこれ600件目の記事だったりします。
いや~、一ヶ月に二十弱の記事しか書いていないため、ずいぶんと時間がかかった……と言いたいところですが、普段、記事の総数を気にしていないせいか、割と早く到達したな~、と感じております。
そもそも、今日ちらっと確認してみる気にならなければ、これが600件目の記事だということにすら気づかずに終わっていたわけですしね。

そんなわけで。
記念すべき600件目の記事ではありますが、いつもどおりのテンションでアクセス解析をやろうと思います。



まずはリンク元ランキングから。

1位 azby.search.nifty.com 635
2位 www.google.co.jp 189
3位 takaraakua.exblog.jp 164  (あくあさん)
4位 ruuraa.yukihotaru.com 113  (ルーラーの館)
5位 www.exblog.jp 108
6位 search.yahoo.co.jp 58
7位 tyuuyaouku.exblog.jp 53  (宙矢さん)
8位 verfe.exblog.jp 51  (メタルアニマルさん)
9位 araya21.exblog.jp 50  (新夜 シキさん)
10位 clampon.exblog.jp 46  (クララさん)

まずは先月と同じく一位に入ってきました、ニフティーという名の検索サイト。アクセス数は先月に輪をかけて多い635となっております。
ちなみに、どうでもいいことですが、二位はグーグル検索ですね。

さて、大事なのはここから!
アクセス数こそ先月の202ポイントよりも低かったですが、実質上の一位は今月もあくあさんです! 『彩桜』の投稿、ありがとうございます。シャウナさんの小説同様、楽しく読ませております。実は割とシリアスめなシャウナさんのものを読んだあとに読ませていただくと、いい感じにほのぼのできたり。もちろん、シリアス重視の作品も大好きなのですけどね(笑)。

次に続くのは『ルーラーの館』にエキブロ検索、yahooの検索サイト。
はい。このあたりは軽く流しちゃいましょう。

そして、その次は宙矢さん。これは僕があまりコメントを残していないのが原因でしょうか。先月六位だったのが七位に落ちており、アクセス数も105から53まで減っています。が、しかし、実質的な順位は二位です。先月と変わりません。

続いて第八位にランクインしたのは、初登場! メタルアニマルさんです! 実質上は第三位! ベスト3入りしています!
小説のほう、もうじき完結のようですね。最後まで気を引き締めて頑張ってください! 完結させるのが一番難しいですからね! 小説は!

第九位――実質四位は新夜シキさん。2008年の11月以来のベスト10入りです!
最近はお仕事が大変なご様子。ネクストファンタジアの応募も含め、応援しております! 多忙でも健康には気をつかってくださいね。

さて、ラスト。
第十位はクララさんです!
実質的な順位は五位。メタルアニマルさんと新夜シキさんに弾かれてしまった感じですね(笑)。
小説はあまり深く考えすぎず、もっと自由に、のびのびと書くといいんじゃないかなぁ、と思う今日この頃です。『面白ければなんでもあり』、既成の概念にとらわれないのが(言葉で言い表せる概念が存在しないのが?)ラノベというジャンルだと思うのですよ。

それにしても、今月はアクセス数が下がりまくっております。これというのも、僕が他の方のブログにコメントをあまり残していないからなのでしょうね。うん、もっとコメントしようっと。

次は検索ワードランキングです。

1位 黄昏色の詠使い 二次創作 43
2位 栄養のないサプリメント 15
3位 void outside of destiny 13
4位 ルーラーの近況報告 11
5位 outside of destiny 葵せきな 10
6位 椎名真冬 7
7位 VOID Outside Of Destiny 6
8位 ハイスクールD×D 6
9位 黄昏色の詩使い 二次創作 5
10位 蒼穹のカルマ 5

一位のワードは、なんかもう定着しちゃった感がありますね。そして、相変わらず『VOID』関連は強いなぁ……。

それと、なんなんでしょう。また真冬がランクインしていますよ。四散で人気が出たのは、むしろ深夏だと思うのですが……。

あ、そういえば十位。『これはゾンビですか?』よりも早くブログで取り上げたからなのでしょうか、それとも単純に『カルマ』のほうが人気があるからなのでしょうか。ギリギリで滑り込むようにランクインしていますね、『蒼穹のカルマ』。『これはゾンビですか?』は入っていないというのに(苦笑)。
とりあえず、『生徒会』、『黄昏』、『D×D』は全部入っていてよかったです。来月は『FA』と『夜明け前より瑠璃色な』にもランクインしてほしいかな。

さて、最後に月初めワードランキング。……あ、『憑き始め』と最初に変換されたのはここだけの秘密です(笑)。

1位 黄昏色の詠使い 二次創作 10
2位 VOID Outside Of Destiny 3
3位 FORTUNE ARTERIAL かなで編 2
4位 outside of destiny 葵せきな 2
5位 栄養の無いサプリメント 2
6位 ルーラーの近況報告 2
7位 黎明の神鳥 2
8位 セラフェノ音語 2
9位 [葵せきなxてぃんくる] マテリアルゴースト 1
10位 co lue-l-sophie nett 1

なんか、『黄昏』系のワードが目立ちますね。それもけっこう深い感じのものが。……まあ、もうすぐⅨ巻の発売日ですしね。

しかし、九位の『[葵せきなxてぃんくる] マテリアルゴースト』は一体……?
それでは。
by ru-raa | 2009-03-11 17:11 | アクセス解析 | Comments(5)
Commented by takara-akua at 2009-03-11 22:36
600件目、おめでとうございます。
さて、今月も何とかメンバー内ではトップだったようで。これが私の暇さを物語っていますね(苦笑)
というか、ニフティーめ……一体なんなのでしょう、これさえなければ、グーグルくらい抜かすことは容易いと言うのに。
彩桜、確かに今回は早かったですね~。……よし、次もまたシャウナさんが大量に投稿しているときを狙ってみましょう(狙うな)
では。
Commented by shauna at 2009-03-12 02:59 x
まず、お早いお仕事感服いたしました。
今度の土曜ぐらいかと思っていたのですが・・ってか「あくあ様のはともかく、私のシリアスで長いのよく読めたな~・・」と感心するばかりです。
祝!!600件!!
というわけで、「感想掲示板を兼ねたBBS」の方に僭越ながら祝いの品を3つほどご用意させていただきました。まだ完成稿ではないので少し拙いですが、それは「あのシャウナだもんな~」と許して下さい。後、アスロックについてはホントごめんなさい。なんでか、いろんな偶然の一致でとんでもないことになっちゃいました。
「護りし~」はあんな感じでOKです。引き続き、お願いします。
ではでは。
Commented by metal-animal at 2009-03-12 22:47
600件目おめでとうございます。
はは、創作関連の記事や館の方をちょこちょこ見ているので、無駄に数が多いようです(笑
お陰様で小説の方も一応に書き終わりましたが、初めてだけに、色々と思う所がありました。でも、上達するためには、そういった経験の数が必要ですよね。これからもお互いに精進していきましょう。
それでは・・・。
Commented by tyuuyaouku at 2009-03-12 23:34
600件目、おめでとうございます!
僕のほうも最近コメント残せていませんし、仕方がないかもしれませんね。できる限りコメントは残しているつもりなのですが……。まぁ、最近僕のブログはゲームばっかりなので、わからない人はおいてけぼりですからね(苦笑)。無理もないです。
検索ワードランキングの方、やっぱり小説関連のワードばかりですね。こちらではどうも最近小説の更新や読書がないせいか、変なワードばかり並んでいます(笑)。なぜかデジモンとか普通に並んでいますし。もっと小説に関したこと書かないとダメなんでしょうねぇ……。
Commented by ru-raa at 2009-03-13 18:28
>あくあさま
ありがとうございます!
そしてトップおめでとうございます!
総合で一位になるには、ニフティーがいくらなんでも多すぎですよね(苦笑)。
あと、投稿自体はいつでも大歓迎です、本当に。

>シャウナさま
ありがとうございます! まあ、そのスピードを維持することはできなかったわけですが(苦笑)。

>祝いの品を3つほど
重ね重ねありがとうございます! 目、通させていただきました。
確かにアスロック、似すぎですね(笑)。
ちなみにアスロックは、僕の中ではもっとどんくさいイメージがあります。スピードで相手を翻弄するファルカスとは違って、泥臭い戦い方をするパワーファイターとでもいうか。

>メタルアニマルさま
ありがとうございます!
それと、創作関連の記事をちょこちょこ見ていると言っていただけてすごく嬉しいです。書いた甲斐があるとでもいうか。

お互い、精進に精進を重ねて、もっと面白いものを書けるようになりましょうね!

>宙矢さま
ありがとうございます!
なんか、忙しくなるとなかなかコメントが残せなくなりますよね。読むだけならできるのに(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 甘い話 大量更新! >>