人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


誕生日&ブログ2周年

ブログのコメント欄やmixi内で早くもお祝いのお言葉をいただき、すごく嬉しく、ありがたく思っています。ルーラーです。

はい。そんなわけで誕生日です。そして誕生日が来たということは、このブログが2周年――今日から3年目に突入することも同時に意味していて。

さて、前回の記事ではどんなことを書いたっけかな、と去年の記事を見返してみたのですが、なんといきなりアクセス解析を載せていますね。しかも10月1日には思いっきり仕事が入っていたらしく、10月4日の更新になっていますし。
今年はちゃんと10月1日に更新できてよかったです(笑)。

そんなわけで(?)今年はちょっとしたイベントをやろうかと思います。……まあ、とてもイベントとは呼べないレベルのものなのですけどね(苦笑)。

題して、

ルーラーの作品、どれが好き?

ええと、つまりですね。
いままで発表した作品を、シリーズと短編・中編にわけて、どういう作品が支持される傾向にあるのかを知りたいわけです。ちなみに、この結果が今後の執筆予定に影響することはありません。……おそらくは。




では、まずシリーズ作品。

1.マテリアルゴースト~いつまでもあなたのそばに~
2.ザ・スペリオル~夜明けの大地~
3.まほらば~三つの心~
4.ドラゴンクエストⅢ~それは、また別の伝説~
5.彩桜学園物語~在りし日の思い出~
6.スペリオル~希望の目覚め~
7.黄昏色の詠使い~闇色の間奏曲(インテルメッツォ)~

続いて、短編・中編作品

1.マジカルアワー(マテリアルゴースト)
2.序曲~オーバーチュア~(マテリアルゴースト)
3.それさえも貴き日々で(マテリアルゴースト)
4.いつかお前がうたう歌(マテリアルゴースト)
5.その風はまだ優しくて(マテリアルゴースト)
6.おのぞみの結末(マテリアルゴースト)
7.『起こった』シリーズ(マテリアルゴースト)
8.黒と赤のバラード(黄昏色の詠使い)
9.ただ、そっとしておくことしかできなくて……(ドラゴンクエストⅢ)
10.彩桜学園物語(?)~ファミレス満員御礼~
11.コンボ! ロイドとクラトス?(テイルズ オブ シンフォニア)
12.世界が統合されたら(テイルズ オブ シンフォニア)
13.競う生徒会(『生徒会』シリーズ)
14.人気投票の結果発表などを含む『座談会』

う~ん。割と書いていたんですねぇ(笑)。

さて、いま挙げた『シリーズ作品』と『短編・中編作品』から好きな作品を教えてもらえれば、と思います。
また、これは投票ではないので、『いくつまで』という制限は設けません。また、基本的に非公開コメントではないほうが嬉しくもあります。
それと、どこが好きなのかを教えていただければもっと嬉しいです。
逆に、『これはよくなかった』というのも教えていただけると、『好き』同様、今後の執筆の参考になるかな、とも思います。
あ、でも誹謗中傷はやめてくださいね。

では、最後に。

めでたく25歳の誕生日と、ブログ2周年を迎えることができました。

誕生日のほうはともかく、ブログのほうはまさしく、ここを訪問してくださっている皆さんのおかげです。

本当にありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願い致します。欲を言うならば、『ブログメンバー』として、これからも共に歩んでいけますように!!
by ru-raa | 2008-10-01 13:24 | イベント | Comments(11)
Commented by kazusakanna at 2008-10-01 15:04
全部彩桜派なので、彩桜を選びます~。
そしておめでとうございます~。
Commented by araya-shiki at 2008-10-01 16:42
誕生日おめでとうございます~。これからも頑張って下さいませ。

そうですね~、私はやっぱりDQ3でしょうか。元々私が言いだしっぺですし。私が考えていた展開よりも面白いものを期待してますね~(←プレッシャー)。
Commented by tyuuyaouku at 2008-10-01 20:28
お誕生日&ブログ二周年おめでとうございます! これからもがんばってください。

僕が好きなのは『夜明けの大地』ですかね。物語のある意味根底的な小説ですし、物語の始まりみたいなところある作品ですしね。
広範囲に物語を展開しているスタイル上、物凄く大変そうですが、がんばってくださいね。
Commented by clampon-cla at 2008-10-01 20:36
遅ればせながら。25歳のお誕生日、そしてブログ2周年おめでとうございます。これからも無理をしない程度にがんばってください。応援してます。

好きな作品は生徒会シリーズを買うきっかけになった「競う生徒会」でしょうか。見事に布教されてしまったわけですが、生徒会シリーズに出会えてよかったと思っています。ありがとうございます。
失礼しました。
Commented by rat at 2008-10-01 22:10 x
誕生日(ブログ含む)おめでとうございます!!
これからもますますのご繁栄を。
好きな作品……自分は、好きと言うよりは印象に残ってるのはマテゴ中短編シリーズです。
やっぱり、一番最初に読んだルーラーさんの作品と言うこともあってでしょうか? 基本的に全部好きですけどね。
Commented by yuki_ten at 2008-10-01 22:56
お誕生日おめでとうございます~。
少し遅れ気味ですが、挨拶に来ました~。

私は新参者なので、最初に読んだのが『彩桜』でしたので、それを推させて頂きます。

これからも、よろしくお願いできれば幸いです。
では~。
Commented by 京浜のつるべぇ at 2008-10-01 23:04 x
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~25歳とは早いですね
Sinnmachiから改名した京浜のつるべぇです~♪
Commented by asahihiyori at 2008-10-01 23:46
お誕生日おめでとうございます。

初コメントですね。はじめまして。
最近チャットを利用させてもらってます。いつもありがとうございます。
ブログのほうも2周年だそうで。これからもがんばってください。
Commented by freelyh at 2008-10-02 00:38
お誕生日おめでとうございます!

 僕は『夜明けの大地』に一票を。
ルーラーさんの物語全ての序章でもありますし、なにより二次を書かせてもらってるので(笑)。
だんだんと余裕がなくなってはいますが暇を見付けては二次を投稿していきたいと思ってますのでこれからも宜しくお願いします
Commented by ru-raa at 2008-10-02 19:04
>上総かんな。さま
ありがとうございます!
『彩桜』、今後も作品お待ちしておりますね!

>新夜シキさま
ありがとうございま~す。
なるほど、ドラクエⅢ二次ですか。
了解です。プレッシャーに負けず、面白いものを書いていこうと思います。

>宙矢さま
ありがとうございます!
これからも頑張ります!
『夜明けの大地』は一番古いから、やっぱり愛着を持ってもらえているのかもしれませんね。

>クララさま
ありがとうございます!
ブログも小説も無理のない程度に頑張っていこうと思います!
販促用の小説が本当に販促になるというのは本当に稀なことでして、それを挙げていただけるのもすごく嬉しいです。
二次創作を書いた甲斐があった、とでもいうのでしょうかね。

>ラットさま
ありがとうございま~す。
これからも頑張っていきますね。
でもマテゴ中短編はもうこれ以上は書かないかもしれません。長編メインですので(苦笑)。
それでは。
Commented by ru-raa at 2008-10-02 19:04
>風花藍流さま
ありがとうございます。
遅れ気味なんてとんでもない! 嬉しいですよ!
『彩桜』ですか。
藍流さんの参加もお待ちしていますね~。

>京浜のつるべぇ
ありがとう!
これからもよろしくね!
そして、歳はとりたくないねぇ……。

>asahihiyoriさま
ありがとうございます!
そして初めまして、です。
これからもごひいきにしていただけると嬉しいです。
『亭』のほうもバンバン利用してやってくださいな。

>自由気儘さま
ありがとうございます!
なんか、やっぱり強いですね、『夜明けの大地』。
『希望の目覚め』もそれくらいの愛着を持ってもらえるよう、頑張って書いていこうと思います。
そして、投稿のほうはいつでもお待ちしています!

最後に。
皆さん、祝ってくださって本当にありがとうございます!
ルーラーはこれからも頑張って面白い小説をお届けしていこうと思っております!!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 誕生日だよ、チャット会! 黄昏色の詠使い~闇色の間奏曲(... >>