人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アクセス解析6月分

今日はちょっと相模大野まで出かけてきました。
そう。あの『町田』の次の駅にある『相模大野』です。
バスで行ったのですが、思っていた以上に疲れました……。

それとひとつだけ言ってしまいたいことが。

時間があるのに小説を書かなかったり、執筆を終えていてもアップしなかったりっていうのは、別に誰かに責められることではないですよね? ネットで活動しているアマチュアの場合は。

…………。いや、やっぱり責められることなのかな……。
『怠惰』と怒られて、軽蔑されて当たり前なのかな……。

必要以上に暗くなるのはあれなので、そろそろ今日の本題、アクセス解析いきます!

まずはリンク元ランキング。

1位 www.google.co.jp 218
2位 ruuraa.yukihotaru.com 144 (ルーラーの館)
3位 search.yahoo.co.jp 77
4位 waterworks.exblog.jp 74  (上総かんな。さん)
5位 www.exblog.jp 62
6位 www.google.com 61
7位 tyuuyaouku.exblog.jp 59  (宙矢さん)
8位 sokoguro.exblog.jp 47  (石川 祐さん)
9位 araya21.exblog.jp 43  (新夜 シキさん)
10位 attakaku.exblog.jp 40  (吹雪さん)

今日は時間がありませんので、それぞれにコメントはできません。すみません。
それにしてもこの表示方法、祐さんのところのを(許可済みで)やってみたのですが、すごいわかりやすいですねぇ。
これからもこれでいこうっと♪

……なんか、微妙に僕のキャラが変わっているような……?

ともあれ、続いて検索ワードランキング!

1位 VOID Outside Of Destiny 16
2位 Outside of Destiny 13
3位 FORTUNE ARTERIAL パーフェクトビジュアルブック 10
4位 ろーぷれぐるぐる 9
5位 空の境界 感想 9
6位 実況パワフルプロ野球8 パスワード 9
7位 Outside Of Destiny 8
8位 実況パワフルプロ野球8 8
9位 ろーぷれ・ぐるぐる 7
10位 ルーラーの近況報告 7

『VOID』関連は相変わらず多いですが、今回から『FORTUNE ARTERIAL』も入ってくるようになりました。
そういえば昨日、エンターブレインから出ている『FORTUNE ARTERIAL』の4コママンガを買ったんでした。これは『FORTUNE ARTERIAL』のアクセス数、これからもまだまだ伸びるかな。

最後に。
このブログでは初となる、今月の月初め検索ワードランキング!

1位 FORTUNE ARTERIAL 瑛里華編 8
2位 VOID イトコイ 4
3位 VOID Outside Of Destiny 3
4位 二次 クルーエル 3
5位 実況パワフルプロ野球8 パスワード 3
6位 VOID OutSide Of Destiny 2
7位 クラトス先生のプライベートレッスン 2
8位 ルーラーの近況報告 2
9位 詞 フレデリカ 2
10位 栄養の無いサプリメント 2

ここではなんと、『FORTUNE ARTERIAL』の小説版がトップとなっております。『VOID』関連よりも上位にきております。
喜ぶべきか否かはともかくとして、とにかく意外!

あとは、最初のうちにしかお目にかかれないワードがちらほらありますね。『二次 クルーエル』とか『クラトス先生のプライベートレッスン』とか。
あ、そういえば、今日出かけた帰りに、妹が『テイルズ オブ シンフォニア 公式シナリオブック』を買ったんでした。『ラタトスクの騎士』の関連商品という扱いになるのでしょうかね。『ラタトスク』やる前に前作の内容把握しておけ~! という具合に。

なんにせよ、小説の二次を書く際には非常に役に立ちそうです。フラノールでの雪見イベントとか、星見イベントとかの項は特に。
ああ、『FORTUNE ARTERIAL』でもこういう本、出ないかなぁ……。
……ま、出ないでしょうね。そんなの出したら、普通にゲームが売れなくなっちゃうでしょうし。

さて、時間もありませんし、今日はこのあたりで。
それでは。
by ru-raa | 2008-07-06 19:25 | アクセス解析 | Comments(9)
Commented by rat at 2008-07-06 22:21 x
その、執筆に触れなかったことが別にやらなければならない最優先事項であったら誰も責めないと思います。てか、少しぐらい肩の力を抜くことも必要ですよ?
個人的には『ろーぷれぐるぐる』も気になるワードです。
それにしてもクラトスさん、一体何してるんですか(汗)そういえばラタトスクのクラトスって何してるんだろ……。空から息子を見守ってるの?
Commented by araya-shiki at 2008-07-07 10:32
いえ…ルーラーさんが怠惰だったら私はもっと酷い事になりますよ(汗)。別に仕事(多少滞った所で誰かが損するもの)ではないのですから、自分のペースでやればよいのです~。頑張って下さいませ。
…あと、相変わらず私の方のアク数の半分しかなくてゴメンなさい…。
Commented by tyuuyaouku at 2008-07-07 21:22
小説を書けない、というのは責められることではないと思いますよ? 僕なんて、疲れているという理由だけで最近はまるで進んでいませんから。気力を出せば書けるはずなのですし。僕みたいなのは思いっきり怠惰です。
そして……僕のところ、アクセスランキングでかなり落ちてしまいましたねぇ……先月はあまりコメントしていなかったのが、顕著に現れている気が……気をつけます。
Commented by kazusakanna at 2008-07-08 11:58 x
僕の場合、テンションも必要ですから全く書けません。
比べたら頑張ってます。
ってかこん中で一番頑張ってないの僕なんじゃ?と。
アクセスは……してますねぇ……。維持します。

町田の次って……、わかる人少ないかもwwww
Commented by ru-raa at 2008-07-08 17:58
>ラットさま
ですよね。普段から執筆できていれば満足とは確かに言っていますが、でも他にやりたいことというのがないわけでもないのですし。
というか、執筆だけして生きている人間なんて、果たしているのかどうか……。

>『ろーぷれぐるぐる』
これは連載当時、僕がかなり『面白い』と取り上げていたものですからね。自然、ブログに書いた回数も多くなったのでしょう。
そしてこのワードで来る人がいるということは、きっと『ろーぷれぐるぐる』の再開を望んでいる方がたくさんいるということに違いない……!

>クラトス
『クラトス先生のプライベートレッスン』は、確かOVA版シンフォニアの第一巻についてきたオマケだったかと。かなり面白かったですよ。セリフが少なかったことを根に持っていたりして。
ちなみにラタトスクではクラトス、2周目からの登場となるみたいです。そして当然のごとく『親バカ』みたいです(笑)。
それでは。
Commented by ru-raa at 2008-07-08 17:58
>新夜シキさま
そうですよね。元々は『趣味として』『時間があるときに』という前提で書き始めたものですしね。
うん。自分のペースで頑張っていくとします。

>宙矢さま
でもそういう気力って、出そうとして簡単に出せるものでもないのですよね。もちろんプロだったら、そんな状態でも書かなければならないのですけど、アマチュアでいるうちは『書きたいときが書けるとき』くらいの気持ちでいてもいい気もします。
しかし、やっぱりコメントしたときのIDのリンクから飛ぶ人は多いのですね。
つまり、訪問者数を増やしたければ、他のブログにかかさずコメントしろ、ということなのでしょうかね(笑)。
それでは。
Commented by ru-raa at 2008-07-08 17:58
>上総かんな。さま
ああ、『雑談会』はテンション高くないと書くのは難しいでしょうね。『生徒会』みたいに。
それと、アマチュアでいるうちは、『頑張りたいときに頑張ればいい』、『書きたいときに書けばいい』でもいいのかもしれませんよね。
まあ、人によっては、『それじゃいけない』と否定するかもしれませんが。
そして僕は、自分自身に『それじゃいけない』と言って、自分を奮起させたいなぁ……。
それくらいやらないと『スペリオルシリーズ』、すべて書ききることが出来ないと思いますし。
それでは。
Commented by Tner-Harold at 2008-07-11 14:10
仲良くなるきっかけをください。
Commented by ru-raa at 2008-07-11 16:52
> Tner-Haroldさま
……ええと、このコメントを消すことはしませんが、足跡を残すためだけにコメントしたのだったら、こういうのは控えていただきたいな、と思います。
こういうコメントだと、『初めまして』を初めとした、『歓迎の言葉』を返すことも難しいので。

もちろん、小説を書いている者同士、ということなら大歓迎ですけどね。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 在りし日の思い出 第三話 投稿の足かせになっている……? >>