人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


散財

『ほしフル』のOPテーマ『Star☆drops』とオリジナルサントラを買ったら、その合計金額が4000円超えました。
とっておいたお金にも手をつけたので、割と金銭的にピンチだったり(汗)。

まあ、後悔はしていませんけどね。ちゃんと熟考を重ねた末に買いましたので。でも痛い出費ではあったなぁ……。

でも1番しか知らない歌の2番を聴けるっていいですよね。実際はそんなことないのに、妙に得した気分になれます。

あとサントラに入っていたキャラソン。
なんか、主題歌とかと比べると、やっぱり気合いの入りようが違うんですねぇ。キャラソンがショートバージョンしか収録されていないのも原因のひとつなのでしょうが、やっぱり主題歌の『Star☆drops』や『未来の物語』、『Lover’Destiny』と比べると胸に響くものがいまひとつ……。

そうそう、今回得た教訓。

片想い系の恋愛モノが聴きたくなったら、まずギャルゲーの曲に手を伸ばすべし。

や、冗談抜きで。

あ、でもひとつ以外だったのがEDテーマであるはずの『Lover’Destiny』。
なんか、めちゃテンポのいい曲でした。本当にこれに合わせてスタッフロールが流れるのだろうか、と思ってしまうくらいには。
まあ、現在の僕は静かに流れる歌よりも、勢いのある歌を求めていますし、ギャルゲーのEDという前提を気にしなければ、かなりいい曲だとも思いますので、なんの不満もないわけですが。
むしろテンポのいい熱い曲、どんとこい! という感じだったりもするのですが(笑)。

あ、主題歌たちに対する好きなポイントを挙げるなら、

・『Star☆drops』……サビが好き

・『未来の物語』……全体的な歌詞が好き

・『Lover’Destiny』……曲の勢いが好き

といったところでしょうかね。それぞれにいいところがありました。まあ、

サントラのメインであるはずのBGM集は『Key』の足元にも及びませんでしたが。

……うん、今回はBGM目当てで買ったわけではありませんからね。本当に後悔はしていませんよ?
実際、ニコニコで聴く機会がなく、少々不安に思っていた『Lover’Destiny』がいい歌でしたし。

まあ、サントラに『Star☆drops』のショートバージョンが入っていて、でも、それのフルコーラスバージョンを聴くためには1200円のマキシシングルを買う必要があったことには、

ああもう! 商売上手だな、こんちくしょう!

と思いましたが(笑)。
だって、ショートバージョンを聴いていい曲だと思ったら、やっぱりフルも欲しくなるじゃないですか。本当、やり方が上手いですよ。まあ、姑息だとも思いましたが(苦笑)。

さて、今日は散々読み手を置いてけぼりにしてきたことと思いますが、それはそれとして。

今月は買いたいものが色々あったため、金銭的になかなかピンチです。
『生徒会』に『黄昏』に『ハヤテ』に、ああそう、ハヤテの第2期OP『七転八起☆至上主義』も買ったんでした。歩のキャラソンは買いませんでしたが(笑)。

来月、こちらのキャパシティを超えるほどに欲しい物が出ないことを願うばかりです。
いや実際、欲しい物は山ほどあるのですよ。いままで割と金銭的に余裕があったのは、ただ優先順位をつけて諦めてきたものが多いだけで(苦笑)。

あ、話は変わりますが、『ルーラーの館』の『生徒名簿』に新しいキャラを二名追加しました。作成していただき、ありがとうございました。
あと、目次のところも直しておきました。
いや、これだけのことでも割と時間がかかるものなのですね。ちょっと驚き。

まあ、時間がないというのなら、こんな長文ブログ書くなよってなもんですが(苦笑)。
それでは。
by ru-raa | 2008-04-30 15:00 | 音楽 | Comments(5)
Commented by kazusakanna at 2008-04-30 17:25
>片想い系の恋愛モノが聴きたくなったら、まずギャルゲーの曲に手を伸ばすべし。
激しく同意です。更に電波だとなおよいですねwwwww
でも、僕はそういうのを友人に落としてもらいますね。できる友人がいるのでww
ニコニコに結構あるものです。
でわ。
Commented by ラット at 2008-04-30 21:41 x
コメント、以後気を付けます。ご注意ありがとうございました。
確かに、1番しか知らない曲の2番を聴けるのは得した気分になれますよね~。
散財……自分も財布の中身が痛いです。来月はそこまで物が出ないことを祈っています。
Commented by nagataku-otaku at 2008-05-01 01:23
橋本みゆきさんでしたよね。ほしフルといえば。
私も聞いたことがありますよ。確かにいい曲でしたよね。
ショートVerとふるVerはたまにトラップがあったりするんですよね。
例えば、アニメのOPだったりするとショートは二題目が入っていたり、一題目だとしてもフルを聞くと歌詞が多かったりします。
好きな曲の歌詞を早く覚えて歌えるようにしようとする人間心理が災いして、ショートで覚えた分、フルを覚えるのに手間取る。
これはけっこう困るんですよね。
熱く語りました。すいません。

あ。こちらのブログで『彩桜学園』を書くに当たって、少し疑問点が出たことを載せたので回答をいただけたらなと思います。
それでは。
Commented at 2008-05-01 01:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ru-raa at 2008-05-02 16:38
>上総かんなさま
ですよね!
でも電波はちょっと(苦笑)。
ちなみに僕は、歌詞カードを手に聴くのが好きなので、ニコニコで聴くのは実のところ、イマイチ物足りなかったりするのですよね。なので気に入って仕方ないのがあったら、どうしてもCDで欲しくなってしまいます。

>ラットさま
あ、いえ。あくまでそうしたほうがいいんじゃないかな、と思っただけですので。
それと欲しいもの、早速できちゃいましたよ。喜ぶべきか悲しむべきか、本当に微妙なところです(苦笑)。

>ナガオタさま
ですね。本当にいい曲です。特にサビ。
あと歌を憶える際は僕、大抵、フルで憶えようとしますね。まあ、テレビの主題歌とか、例外はもちろんありますけど。

疑問点に関することは、そちらのブログにコメントしておきますね。

>鍵の方
了解です。
表記のほうも、修正しておきました。
『EPISODE 0』も本編も楽しみにしていますね。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< プレイ動画 ちぇんじ >>