人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


時間

時間は有限です。
それなのに。ああそれなのに。

執筆する気が起きません。

なんか疲れている気がします。気がついたらなにもせずに一日が終わろうとしている、そんな感じ。

いや、もちろんなにもやっていないわけではないですよ。ないですよ。
ただ、執筆しようにもやる気が起きず、ブログで座談会をやろうにも、やっぱりやる気が起きず、せめてブログで『黄昏Ⅲ』の感想を、と思ったもののこれもやっぱり(以下略)。

さて、では今日、なにをやったかというと、ちょいと本屋に行ってきました。
で、『乃木坂春香の秘密』のスピンオフ(?)マンガ、『キョウハクDOG’S』を買ってきました。

しかしこれ、かなり内容がきわどいです。普通に『萌え』とか言って18禁モノを買っている人にとってはヌルイのかもしれませんが、僕にはちょっと内容がカゲキすぎ(笑)。
いや、正確には内容が、というより、絵柄がきわどいのでしょうか。書いている人が同人界の出身であることをもう少し考えておくべきだったのかもしれません。
実際、表紙は手にとりにくいものではないのですよね。それほど。

書店で手にとったときには、立ち読みして決めたいなぁ、と思ったものの、ある意味、立ち読みできなくてよかったのかもしれません。
立ち読みできていたら、きっと買うのをためらったでしょうから(笑)。
スピンオフである以上、欲しくはありましたしね。迷おうとためらおうと、書店に入った段階で買うという結論はすでに出ていたわけですよ。
というか、もともと買う予定で行ったわけですし(苦笑)。

あとはなにか、あったかな。……たいしたことはなにもなかったです。mixiのほうでは少しばかりありましたが。

なんかグダグダになってしまいましたが、今日はこのあたりで。
それでは。
by ru-raa | 2008-01-12 17:55 | 雑記 | Comments(5)
Commented by tyuuyaouku at 2008-01-12 20:29
僕も、先日まではちょっと体調が優れなくてあまり執筆できませんでしたが……なぜか、休みに入ると同時に狂ったように書き始めました。もしかしたら今日、僕の人生で過去最多の文字を綴るかもしれません。体調も崩すかもしれません。

疲れている場合は、やっぱり無理しない方がいいと思いますよ? 無理に書くと、後で文章がぐちゃぐちゃになっていたりしますからね。
Commented at 2008-01-12 20:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ラット at 2008-01-12 21:43 x
書き手がはっちゃけたモノはどんな内容になるか分からないので結構怖いですよね。
描くに当たってモチベーションって大事ですからね……。やる気が出ないといくら時間があってもモノカキするには向きませんしね。

>ルーク
余計なお節介かもしれませんが、歩兵はポーンですよ? ルークはいわゆる飛車です。
Commented by fubuki-a at 2008-01-12 23:09
あ、私もよくあります、それ。やる気がまったく起きない時が。
それでも書こうとしたりもしましたが、……気が乗らない時は書くべきではないと分かりました。ストーリーが意味不明になったもので。
疲れた時は休むのが一番です、はい。

スピンオフマンガ……そんなのあったんですか。
買ってみようかなぁ。(おぃ
Commented by ru-raa at 2008-01-13 18:40
>宙矢さま
本当、ものすごい執筆スピードですよね。僕にも少しわけて欲しいです。
執筆は、気が乗らなくても書き始めるべきでは、とも思っているのですよね。でも確かにいい作品は書けないでしょうね(苦笑)。

>鍵の方
了解です。
引き続き、お待ちしております。

>ラットさま
キャラブログなんかははっちゃけてもいいと思うんですけどね(笑)。
でも本編ではっちゃけすぎると問題でしょうから、その辺は気をつけようと思います。

>ルーク
ま、間違えたっ!
僕、チェスには詳しくないのですよね……。

>吹雪さま
ありますよね!
でも、やる気が起きないのって、辛いですよね……。

>スピンオフマンガ
面白かったといえば面白かったですよ。
これを読んでから本編を読むと、なんか、ほんわか感がアップします!
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 『マテリアルゴーストシリーズ』... 外来語辞典を引いてみたら >>