人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


執筆停止

『彩桜学園物語』のほうが、いよいよ本格的に動き始めてきました。
だから、というわけではありませんが、僕のほうでもそろそろ『彩桜』の小説掲載スペースを始めとした各コンテンツを作り始めなければなりません。

ですので、それが完成するまでの数日間、執筆活動は停止というか休止というか、そんな状態になりそうです。

あ、もちろん『ドラクエⅢ二次』の第四話は書き上げてありますよ。でもそこはそれ、登録した『サーチ』などとの兼ね合いもありますので、あと2週間くらいはアップしないと思います。むしろ先に『彩桜』のホームページが完成しちゃったりして……?

話は変わって、今日は『空の境界(中)』がどんな内容か確かめるつもりで本屋にいきました。肌に合いそうなら買おう、と。
しかし、先にラノベのコーナーに行っちゃったんですよね、これが(苦笑)。

そして手に取ったのが『乃木坂春香の秘密』シリーズ(電撃文庫)の第一巻。いや、ほのぼのとした学園ラブコメ、いまものすご~く読みたかったもので……。
で、読んでみるとこれがかなり面白かったです。なにしろ、一巻をほぼ丸々読んでしまい、二巻にも少しだけ手を出してしまったくらいですからね(笑)。
その場で購入こそしませんでしたが、帰ってきてからアマゾンのレビューを読み、ああ、やっぱり面白そうだ、とブックオフオンラインで4巻を除く6冊を一気に購入。
結果、3000円以上の出費と相成りました(汗)。

ただ、僕にとっての欠点は、どうしても『釣り』のためと思われるカバーイラストでした。
いや、本来はジャケ買いさせるいいイラストなのでしょうが、僕はいわゆるHな表紙だと、どうにも買いづらく……。
『盗んでリ・リ・ス』もそれが理由で買うのをやめたくらいですからね(苦笑)。

でも実際、カバーイラストと内容はあまり合っていないようなんですよね。なんかレビューにも『無駄にエロいカバーイラストが』とありましたし(笑)。
ともあれ、そんなわけですので、ほのぼのとしたラブコメを読みたい方、カバーイラストは見ないフリをして買ってみるのもテかと。いや、本当に面白いですから。まだ一巻しか読んでいないのにこういうのもアレですけど(苦笑)。

たぶん、作風が僕の考え方に近いのでしょうね。『王道でなにが悪い』、『斬新さがなくてなにが悪い』、『コテコテなラブコメでも面白いものは面白い』、そんな感じなので。

あ、そうそう、肝心の『空の境界(中)』ですが……。

目も通さずに帰ってきてしまいました(汗)。

無性に学園ラブコメが読みたくなっているうえ、予定外の出費が生じた現在、『空の境界(中)』を買うのはだいぶ先の話になりそうです(苦笑)。
それでは。
by ru-raa | 2007-12-16 17:34 | 雑記 | Comments(6)
Commented by kazusakanna at 2007-12-17 17:42
リリスは確かに絵はエロいけど内容は普通のですよ。
ためらわずに買っちゃってくださいなw
Commented by 双月蒼羽 at 2007-12-17 20:48 x
ここで『盗んでリリス』の1巻を誕生日に十六夜にもらった(押し付けられた?)私が来ました。……果てしなく保存に困ってます。
しかも「クリスマスに2巻をやる! 覚悟しておけ!」とか言われましたし。……orz
表紙がアレなのは、やっぱり買いにくいですよねぇ……。マテゴも、いつも表紙を下にして出していましたから(苦笑)

空の境界(中)は……見掛けただけで終わりました(汗)
や、お金がなかったのです。しかも、まだ上巻も読み終えてなかったので。
Commented by ラット at 2007-12-17 21:32 x
確かにそういう表紙って困りますよね。ガンガンとかもちょくちょくなりがちなので……。
とりあえず購入物は割り切りますけど。重要なのは内容です!! 内容もアレだった時のダメージはとんでもない気がしますが。
Commented by at 2007-12-18 00:05 x
僕もきにしますねぇ・・・・
まぁラノベ買ったのは片手で数える回数くらいですが

僕にとってエロ本買うより勇気がいる行動です(ォィ
Commented by 吹雪 at 2007-12-18 03:03 x
……私、持ってますよ、『乃木坂春香の秘密』。最新刊は持ってませんが。
何故か友人から譲り受けました。本人は買ったらしいです。
あれは確かにほのぼのしてますねー。結構気に入ってます。

『空の境界』は読んでませんが興味はあるので、今度探してみようかと思ってます。
Commented by ru-raa at 2007-12-21 19:03
>上総かんなさま
いや~、あれはためらっちゃいますよ~(笑)。

>双月蒼羽さま
もらえるものなら、大人しくもらっておくでしょうね、僕は。いや、むしろ感謝すらするかも?
ところで、マテゴのイラストって、そこまで恥ずかしいものでしたっけ?

>ラットさま
『乃木坂春香の秘密』シリーズの表紙は、ガンガンやらドラマガやらの比ではありません。本当に買うのをためらってしまいます。
でもまあ、内容はよかったですけどね。ただ、それだけにあの表紙であることが悔やまれます……。
普通はあのイラストで釣られるんでしょうね……。

>信者Nさま
意外と持っていないのですね、ラノベ。
しかし、僕はやはりエロ本を買うほうがはるかに勇気いりそうです(笑)。

>吹雪さま
おお、ナカ~マ(?)。
でもタダで読めたって、羨ましいです。僕は3000円以上出しましたよ……。
ちなみに、最新巻は色々とアレな展開でしたよ。表紙がそこまでエロくなかったぶん、内容がエロかった、とでもいうか……。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< トゲ ドラクエⅢ二次 第三話 >>