人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


やってみたら割と……

昨日、妹が『真らき☆すた萌えドリル』なるものを買ってきました。
で、今日プレイ。最初は横から見ていただけだったのですが、僕もちょっとだけ手にとってみることに。
このとき、時刻は午前11時。
そして僕がゲームを手放した時間が午後2時30分。
…………。

いや~、ついついやっちゃいましたな~(笑)。

でも本当、けっこう面白いですよ、萌えドリル。
脳トレを組み込んだシミュレーションゲーム、といったところでしょうかね。
いや、ジャンルに普通に『萌えドリル』とあったのには驚きましたが。

しかし、かなり熱くなりました。めっちゃ燃えましたよ。これ、『萌えた』ではなく『燃えた』なのがミソですね。

おかげでパソコンをやる時間がかなり短くなってしまいましたが、いやはや参った参った(笑)。

あ、そういえばここのところ、ノートでもパソコンでも、まったく執筆してないですねぇ。時間がとれなくて(苦笑)。
とりあえず、明日はようやく時間が取れそうなので、久しぶりに執筆しようかな、と思っております。

あとは――、詩かぁ。あれは自分としてはなかなか努力したほうに入るんですよねぇ。自惚れだとはわかっているのですが、けっこう上手くできたじゃん、といまになって思っていたり(苦笑)。

あ、『努力した』で思い出しました。
以前『気象精霊記』に『努力すれば必ず成功する。成功しないのは努力が足りなかったせいだ。だから『努力はした』は言い訳にすぎない』という文があったのですが、これ、なかなかにキツイですよね。
でもキツイと思う一方で、『ああ、確かにそうだよなぁ……』と思う僕も確かにいたり。

そうして色々考えた結果の現在。
結局のところ、僕はよく、それなりに頑張っても上手くいかなかった場合、やはり『努力だけでも認めてくれ』とか思ってしまうわけですが、次の瞬間には『なに言ってんだ、ボケ。失敗しているんだから努力しなかったも同然だろうが』と自分に言い聞かせるようになりましたとさ。

でも不思議なことに、他者が努力して失敗しているのを見ると『いやいやいやいや、頑張ってたよ。よく頑張ってたよ。その努力した事実は誇っていいよ』とか思っているんですよね(苦笑)。
ううむ、結局どっちの考え方が正しいのやら……。

さて、かなりとりとめのない内容になりましたが、まあ、それでこその雑記ですので、ツッコミとかは無しの方向でお願いします。
それでは。
by ru-raa | 2007-09-20 16:55 | 雑記 | Comments(7)
Commented by gurennohouken at 2007-09-20 17:03
……ハッDS持ってない私には無縁だねっ!!!!
何回目でしょうねコレ書くの……

なんか最近夜中(それも午前3時まで)にチャットすることが多いです。吹雪さんと。よって寝不足です……。楽しいんですけどね♪
Commented by tyuuyaouku at 2007-09-20 21:16
僕の場合、努力しても報われないことが多いのですが……うぅん、努力すれば必ず成功する、ですか……ひょっとして、今まではぜんぜん足りていなかったのかもしれませんね。
他人の失敗とかだと、僕も同じ反応すると思います。やっぱり、自分のことより他人子やったことの方がすごいと思ってしまうのでしょうか?
Commented by ラット at 2007-09-20 21:22 x
そういえばここ最近努力した記憶がないなぁ……。テスト勉強も漫画片手にやってたり、日常生活もだらけっぱなし。
まぁ、物理的に不可能な物に対してはいくら努力しても無駄なんですけどね。……堕落してるなぁ、自分。
Commented by 吹雪 at 2007-09-20 22:16 x
努力ですか……。私は毎朝起床するのに、物凄く努力しますね。
何時に寝ようが朝は眠いのです。低血圧というワケでもないんですけど。
今のところ、その努力は大体実っています。
毎朝毎朝、過呼吸気味になりながら必死で登校するのも……努力と言うんでしょうか…?
Commented by 双月蒼羽 at 2007-09-21 01:01 x
テスト一週間前から努力を始めますが、何か?
……すみません、調子乗りました。

一週間前以降なら全力で塾に入り浸ってますが、それ以前になるとどうにも……。
まぁ、一週間前以前が重要なんですがね。

それではこれにて
Commented by ru-raa at 2007-09-21 12:32
>蓮炎 紅さま
買いましょうよ!
などとは気軽に言えませんね(苦笑)。
チャットのほうは、まあ、身体を壊さない程度に、自己管理しながら楽しんでくださいな。

>宙矢さま
いや、宙矢さんは充分努力していたと思いますよ。ブログを読んでいればわかります。
『青い鳥』をラストまで書き終えたり、『J・M』もちょこちょこと更新したり、そして小説大賞にも応募したり。
どれも非常にエネルギーを使いますからね。
それをやった、あるいはやり遂げたというのは、誇っていいと思います。

>ラットさま
まあ、確かに努力しても出来ないことっていうのは、ありますね。
僕も体育方面にはまったく努力しなかったなぁ……。
それでは。
Commented by ru-raa at 2007-09-21 12:32
>吹雪さま
努力して早く起きられるのですか。
羨ましいと同時に尊敬しますよ。僕、朝が壊滅的なまでにダメな人間なので。

>毎朝毎朝、過呼吸気味になりながら必死で登校するのも……
まあ、ある意味では努力ではないかと(笑)。
学校に遅れないように頑張るわけですからね。

>双月蒼羽さま
テストは僕も1週間前から勉強を始めていました。
いや、これは怠けているというよりも、それくらいに始めるのが一番効率いいのですよ。通信制の高校の場合は。
早くに始めすぎると、テストのときにバテちゃいますから。
……これは、僕が身体弱いだけ……?
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初めてここへ来た方へ 下手なりにやってみました >>