人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


黄昏色の詠使いⅡ~奏でる少女の道行きは~

今日はドラマガ7月号を買ってきました。でもって、もう『黄昏色の詠使い~僕とあなたの交響想歌(ファンタズマゴリア)~』も読み終えました。
いや~、こういうネタは絶対長編でやると思ってたんですけどね~。まさか短編でやるとは……。

はい。タイトルとまったく関係ない話はここまでとしましょう。まだ読み終えた方も少ないでしょうから、本誌に載った短編の感想は後日書くとします。

今日書くのはタイトルどおり、『黄昏色の詠使いⅡ~奏でる少女の道行きは~』の感想です。

今回はエイダが大活躍でしたね~。思わず涙腺が緩んでしまいましたよ。悲壮な決意。そしてパートナーである槍との決別――はしてませんでしたね、ハイ。

でも今回、ネイトとクルーエル、そしてイブマリーとカインツはいまひとつ目立っていなかったような。『ルーラーの館』の人気投票でぶっちぎり一位となっているアーマも、ちょこっと出ただけでしたし。
これはあれですね。彼らの活躍は次巻に期待しろ、ということなのですね、さざね先生。

それにしても驚いたのが、クルーエルがこともなげにフェニックスを詠んだこと。あれって、一回こっきりのことじゃなかったんですね(笑)。
一巻でアーマも言ってましたが、クルーエルの赤色名詠の実力はものすごいものがあります。今後、戦闘シーンでまともに戦えるのは、彼女とエイダ、ゼッセルやカインツになるんじゃないでしょうか。
ああ、そういえばさざね先生のブログのコメント欄に、『名詠が怖い』というクルーエルがネイトの言葉だけで簡単に立ち直れるのはおかしい、というのがありましたが、あれは少し違うのではないかと。
クルーエルを励ます(?)シーンでネイトは彼女の手を握っているんですよね。あの『温もり』が効果大きかったんじゃないかな、と僕は思うのですが、どんなもんでしょう?

そうそう、256ページのネイトとクルーエルのやり取りが個人的にはすごく好みです。
そのあとの『お互い自覚なし』もかなり好みですけど。

それにしても、カインツはもうトレミアを発っていたんですね。まだ留まっているのかとばかり。
そういえば、エイダは夏休み、実家に戻りましたけど、ネイトやクルーエルはどうなんでしょうね。
クルーエルは実家があるようですけど、短編『僕とあなたの交響想歌(ファンタズマゴリア)』を読んだ限りでは学校に残ってる?
ネイトはまあ、元々が孤児だったわけですし、イブマリーは亡くなってますし、帰るところは……ないんでしょうねぇ……。
もしかしてミオの家で夏休みを過ごしたりして?
……ああ、また想像が膨らんでいきます。
この謎が明かされるのは、三巻が発売される7月になることでしょう。あるいは夏休み、すっ飛ばされるかも?
だったら……。
……とまあ、そんな感じで僕は今日も二次ネタを考えるのでした。
それでは。
by ru-raa | 2007-05-30 16:00 | 感想 | Comments(3)
Commented by gurennohouken at 2007-05-30 19:25
この十分間のみログイン可能な状況に置かれています。

それだけ!では!
Commented by hyakurai at 2007-05-30 22:17
黄昏色の詠使い~僕とあなたの交響想歌ですか~
う~ん、読みたいけど…
金が…orzみないな感じです(泣)
Commented by ru-raa at 2007-05-31 14:42
>佐々木さま
なんだか大変なことになっているみたいですね……。
え~と……、『ガンバ』!

>百雷さま
金が……ですか。今月はふろくがついていないので、場所によっては立ち読みできるかもしれませんよ。
実際、僕の行きつけの書店では立ち読みできましたし。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雷があぁ~…… ぶっ倒れました >>