人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


なにを書こう

どうしましょう。

ネタがありません。

いつも自分の小説のことばかり書いているから、それ以外のネタが思いつかないのです。
こうなったら、思いついたことを次々と書いてみるとしましょう。

えーと……。
そうそう、『テイルズ オブ シンフォニア』の二次創作小説をやろうか迷っています。我が妹は書いて欲しいそうですが。
とりあえず我が妹には『シンフォニア好きの人が『書け』といったら書く』と答えておきました。
しかし、これがけっこう構想が出来てしまっていて、お蔵入りにするのもなぁ、という感じなのですよ。要望が多ければ書きたいなと思っています。

それと妹が『風来のシレンDS』を買いました。いまは山頂の町にいます。武器はカタナ+2、盾は重装の盾+3。
あと一度目の冒険でいきなりお竜に会いました。もちろん目潰しを食らいましたよ。ええ。

ええと、あとなんか書くことあったかな……。

あ、そうそう。いま、微妙に風邪気味です。鼻水は出るし、喉が痛いです。僕は喉からくるタイプなのです。

あとは……、辛いことを書いても面白くないしなぁ……。

とりあえず、宙矢さんの『ジュエル・モンスター』を読み終えたら、また小説を書き始めようと思っています。書くのはどれになるか、まだわかりませんが。
リクエストがあったらください。可能な限り応えます。

あ、そうだ。僕が書きたいもの、ついに10シリーズを超えました。
下にリストを書いておきますね。

・『ザ・スペリオル』
・『スペリオル』
・『マテリアルゴースト~いつまでもあなたのそばに~』
・『ロスト・スペリオル』
・『スペリオル紋章編』
・『二次創作小説マテリアルゴースト短編連作 第3弾』
・『短編 マテリアルゴースト二次』
・『短編 黄昏色の詠使い二次』
・『長編 黄昏色の詠使い二次』
・『ドラゴンクエストⅢ二次』
・『二次創作小説テイルズ オブ シンフォニア』
・『二次創作小説 まほらば~在りし日の想い出~』

まあ、もちろん『スペリオル』を開始するのは『マテそば』の第一章が終了してから、という感じなので、すべてを並行して書くつもりはありませんけどね。
でもどれもちゃんと構想のあるものばかりです。『なんとなく書きたい』という感じの衝動のみで上に書き綴ったものではなかったりします。
だからこそお蔵入りさせるのがもったいなく、どれから書いたものか考えているのですけどね。
とりあえず『二次創作小説マテリアルゴースト短編連作 第3弾』・『短編 マテリアルゴースト二次』・『短編 黄昏色の詠使い二次』・『二次創作小説 まほらば~在りし日の想い出~』以外は全部『スペリオルシリーズ』のものなので、ストーリーがある程度繋がっていますし。

そうそう。我が妹のホームページが完成したときには『テイルズ オブ シンフォニア二次』の短編をひとつ書くとも言ってありました(イラストのお礼)。完全ギャグ物となるでしょうけど。

さて、果たして僕、ルーラーは上の作品すべてを書ききることができるのか。また、果たしてそんな日はくるのか。くるとしたら、それは一体いつになるのか。
皆さん、ご期待ください。

……………………。
……嘘です。期待しないでください。全部書ききる自信、まったくありませんから。

とりあえず『ザ・スペリオル~夜明けの大地~』を完結させたいなぁ……。
それでは。
by ru-raa | 2007-03-21 18:36 | 雑記 | Comments(3)
Commented by tyuuyaouku at 2007-03-21 21:48
シンフォニアではないですが、僕の小説の始まりはテイルズでしたからねぇ……。シンフォニアの二次も、一応構想があったりしました。魔装備とハーフエルフを巡る、割と大きな事件を構想していたような……。
二次の方は……ルーラーさんの現状を見る限り……余裕さえ出来れば、書いてみてくださいといいます。大変そうですし。……というか、どれだけ書くつもりなのでしょうか……よくこれほどまでに書きたいシリーズがありますねぇ……。
風邪についても、体調管理にはお気をつけ下さい。

それと、僕のブログの方の書き込みを見て、感想の確認いたしました。読んでいただきありがとうございます。ところで……感想の返し、どうしましょうか?
それでは
Commented by araya-shiki at 2007-03-22 11:14
…私の倍ですか…。お見逸れいたしましたm(__)m
TOSの二次も読んでみたいですが、あまり無理をなさらずに。
Commented by ru-raa at 2007-03-28 15:37
>宙矢さま
はい。もう風邪をひかないように、充分に体調管理には気を遣います。

>よくこれほどまでに書きたいシリーズがありますねぇ……。
思いついたことをすぐに形にしてしまうのが僕という人間ですから。
まあ、シンフォニアの二次に関しては、難しいことをやるつもりは少しもありませんけどね。

>感想の返し
そのことを失念していました。
『ルーラーの館』の『感想掲示板を兼ねたBBS』に僕が書き込むのは、『J・M』を僕が全部読み終えてからにしたいですし……。
『J・M』の最新話のあとがきのところで、ということで。

>新夜シキさま
はい。無理はしないように気をつけます。
それとシンフォニアの二次、いずれ書くことになると思います。
まあ、ドラクエⅢの二次のほうが大事ですけどね。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今世紀最大 やめられない、とまらない >>