33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
もで~ん
クランポン
イチブイ
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (インター...
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
朧月希のカレッジアドベンチャー
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの英会話教室
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
なぜかはじめたラノベの感...
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...
最新のトラックバック
venussome.com
from venussome.com
venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
嵐 コンサート チケット
from 嵐 コンサート チケット
テイルズオブシンフォニア..
from テイルズオブシンフォニア ラ..
CDジャケット作成.COM
from CDジャケット作成.COM
激安ノートパソコン、通販..
from 激安ノートパソコン、通販
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


桜ルート、クリア

……はい。今年最初のブログのタイトルがこれで、カテゴリが『ゲーム』というのはいかがなものか、とちょっと思っております、ルーラーです。
『ファイアーエムブレム 烈火の剣』をリン編だけクリアし、エリウッド編が始まったところで一度中断。『Fate』に戻って桜ルートのノーマルエンドとトゥルーエンドを見ました。
いやはや、トゥルーエンドで、まさか橙子さんの存在がほのめかされたり、ゼルレッチが登場するとは思いませんでしたよ。嬉しいサプライズ。
というか、TYPE-MOONにおいては、凄腕の人形師イコール橙子さんなのですね(笑)。
ともあれ、次はタイガー道場のコンプリート、そのあとはラストエピソードを見て、その次は封入特典の『花札』をやることになると思います。
そのあとは……派生作品を買うか、『ファイアーエムブレム 烈火の剣』に戻るか。
ぶっちゃけ、派生作品はシナリオライターが奈須きのこじゃないっぽいからなぁ……。

さて、ここからはちょっとだけ真面目な話。
僕は去年、一体どれだけの作品を公開することができたでしょうか。
や、『なろう』の掲載文は置いておいて、あくまで新作のみをカウントする形で。
とりあえずは一覧です。

・1月13日:勝者たちがメインの座談会
・3月12日:ファミレス『満員御礼』~新人アルバイト面接編~
・4月 7日:スペリオル~希望の目覚め~ 第四話
・4月28日:スペリオル~希望の目覚め~ 第五話

これだけ。
本当に、これだけ……。
まあ、実は言い訳の余地、あるんですけどね。
ご覧の通り、1月に座談会を書いて助走をつけて、ちょっと間は空いたものの、本調子を取り戻すべく『ファミレス『満員御礼』』を書き、これで順調に本調子になれて4月のうちに『スペリオル~希望の目覚め~』を二話分公開。
……と、ここまでは順調だったのですが、5月に右目の辺りになにか違和感を覚え、6月には心因性のものもらいができてしまい、実質、7、8、9の三ヶ月間はパソコンに触ること、執筆すること自体にドクターストップ(みたいなもの)がかかり……。
精神面での負担をどれくらい増やしていいものか、自分の身体や精神と相談しながら、今日(こんにち)に至っています。

とにかく現在は仕事面で異常にストレスが溜まりやすくなっているので(仕事場での人間関係って大事。上司とウマが合うかどうかって本当に重要)、休みの日は自分に抑圧をかけず、かつストレスを外に出すような生活を心がけており……。
結果、ストレスになりそうだと感じたら、執筆をしないで別のことをするようになってしまっているわけなのですね。まあ、その『別のこと』が主にゲームだというのは、我ながらどうかとも思いますが。

でも、『Fate』は創作活動における今後の糧になってくれるに違いない、とも思っています。一概に無駄な時間を過ごしているとはいえないはず。
それに、パソコンに触れない間も、ちょっとしたメモと称して新作の設定は練っていましたしね(苦笑)。

今年も決して楽な一年にはならないでしょう。その兆しは去年の末からすでに見え始めていましたし。
でも、災い転じて福となす、という言葉のように、それをなんらかの形で活かし、前に進んでいければ、と思っています。

執筆における具体的な今後の目標は、『スペリオル~希望の目覚め~』の完結と『彩桜学園物語~在りし日の思い出~』(とプラスアルファの物語)の完結、完全(?)新作である『ワールドブレイカー』の外伝にして入り口である『ユメの箱庭』(とそのまた外伝となる物語)の完結、そして『ワールドブレイカー』本編の始動、でしょうか。
そして、『ワールドブレイカー』を始めたら、一気に突っ走りたいものです。やれるところまでやってみたいです。幸い、『スペリオルシリーズ』ほどの長さはありませんし。……まあ、それでも長いっちゃあ長いんですけどね(苦笑)。

では、最後に。
遅くなりましたが、皆様、あけましておめでとうございます。
これまで書いてきたとおり、これからも頑張って執筆を続けていこうと思っていますので、どうか今年もよろしくお願いします。
それでは。
[PR]
by ru-raa | 2013-01-04 17:55 | ゲーム
<< 悩ましい…… 消えた…… >>