人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


天使の3P!

僕が現在、大注目している作品、『ロウきゅーぶ!』。
その著者が新しいシリーズを始めました。その名も、『天使の3P!』。
……はい、『3P』は『スリーピース』と読みます。なんとも誤解を招きそうなタイトル(笑)。

で、この作品、作中に主人公の作った歌詞が出てくるのですが、『希術』の詠唱文を考える練習にもなるしと、勢いのままにひとつ、僕も歌詞を作ってみてしまっていました。曲名は『弾けよう!』
ちなみにその歌詞は、『小説家になろう』に掲載してあります。興味のある方はどうぞ見てやってください。
しかし、『小説家になろう』で初のオリジナル作品が『詩』になるとは。世の中、わからないものです……。

さて、話は『天使の3P!』に戻って。
ワクワクしながら、最後まで楽しく、そして一日かからずに読み終えたラノベは本当に久しぶりでした。
今回は『家族愛』もテーマのひとつに入ってきたからか、感動の度合いも上がっていましたし。

キャラクターは、

五島潤→智花+愛莉(愛莉成分多め)
紅葉谷希美→真帆+紗季(しっかり者の真帆といったところ)
金城そら→ひなた+ミミ(九割方ひなた。ミミの無表情成分が加わってる)
貫井くるみ→葵(のツンデレ部分がメイン。ただし暴力成分は少なめ)
鳥海桜花→葵(の世話焼き部分&ヒロインたちのお姉さん的立場がメイン。暴力成分ゼロ)

という風に、『ロウきゅーぶ!』と被るところが多々あって、そこが減点対象ではありましたが、それでも致命的なレベルではなく。
ヒロインたちが全員、同じ家に住んでいるという設定は、僕がいま構想中の『ユメの箱庭』と被るところがあり、参考になるような、ちょっぴり悔しいようなでした。
あ、でも『家族の理想形』のひとつを僕の大好きな作家が書いてくれたのだから、嬉しい気持ちのほうが強いかも。

本当、物語の世界観にいつまでも浸っていたくなりました。
読むまでは『それよりも『ロウきゅーぶ!』の最新刊を早く!』なんて思っていたのに、現金なものです。
だって、いまは『ロウきゅーぶ!』よりも先に『天使の3P!』の続きが読みたいと思っているんですから。

そうそう、現段階でヒロインたちの順位をつけるとすればこうなります。

鳥海桜花>>貫井くるみ>>>>五島潤>紅葉谷希美≧金城そら

メインとなるヒロイン三人組がね、キャラ薄いんですよね……。
一番好きなのは同級生キャラの桜花(これで『さくら』と読みます)。『ロウきゅーぶ!』の葵とは微妙に立ち居地が違うので、主人公とのガチな恋愛も望めそうです。というか、くっついてほしいです!
ちなみに、どう立ち居地が違うかというと、

葵は読者にとっても、最初は『敵』として立ちはだかった、智花のライバル(笑)的キャラ、桜花は最初からヒロインたちの味方であり、主人公やヒロインたちと一緒に問題解決に乗り出していく、頼れるお姉さん的キャラ

といったところでしょうか。やはりメインヒロインと敵対しないのは大きいです。葵には『お邪魔虫』的なイメージがどうしても拭えませんから。
や、葵のキャラも好きですよ? もちろん。でも桜花と比べちゃうとなぁ……。
あと、メインヒロインである潤が主人公に明確な恋愛感情を抱いていないのも、大きな違いなのかも。智花が昴に恋愛感情を抱いていなければ、葵の扱いも少しはよくなっていたはずですし。
うん、メインヒロインを敵に回すのは、やっぱりダメだ。サブヒロインとして。

なんにせよ、この作品に言いたいことはこの二つです。

面白かったよ! だから続刊希望!!

それでは。
by ru-raa | 2012-06-13 20:26 | 感想 | Comments(7)
Commented by Hazloyal at 2018-02-12 21:16 x
OK’
<a href="https://homeworkhelpus.org/"> to help with homework</a>
assignment helpers malaysia
<a href=https://homeworkhelpus.org/> homework help center</a>
Commented by PbdBLecy at 2018-02-15 05:07 x
OK’
<a href="https://writingbusinessplan.us.com/">business plan writers</a>
assignment help review
https://writingbusinessplan.us.com/ - business plans
Commented by VrcCoorp at 2018-02-16 01:15 x
OK’
https://writebusinessplan.us.com/
order lab report writing sites
<a href=https://writebusinessplan.us.com/>get business plan</a>
Commented by GbcGeror at 2018-02-16 23:21 x
https://writinghelp.us.com/
writing editing services
https://writinghelp.us.com/ - paper help
OK’
Commented by BdcBLecy at 2018-02-17 20:05 x
https://writingbusinessplan.us.com/
custom writing coupon
<a href="https://writingbusinessplan.us.com/">business plan outline</a>
OK’
Commented by Fveloyal at 2018-02-18 18:13 x
https://writingpaper.us.com/
custom business essay
<a href=https://writingpaper.us.com/> writing paper</a>
OK’
Commented by LtvCoorp at 2018-02-20 16:29 x
OK’ https://bestpaydayloan.us.org/
credit debt management <a href=https://bestpaydayloan.us.org/>installment loans</a>
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラクエⅥ (ひとまず)クリア! まとめ >>