人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


腹いてちゃ

『D.C.~ダ・カーポ~』終了しました。
頼子(美咲?)シナリオは全体的に起伏が少なめではあったけど、ラストがすごくよかったです。ちゃんと『ダ・カーポ』というタイトルを使った意味を感じさせる終わり方だったので。

ただ、このシナリオを最後にしてよかったと思う一方で、なぜこのシナリオで『ダ・カーポ』に意味を持たせたのか、と思うところもあったり。
だって、普通なら音夢やさくらのシナリオでやることでしょう? こういう『意味づけ』って。

ともあれ、このあとはラストシナリオ『D.C.』を見て終了。
これを『蛇足』と称していた感想サイトもありましたが、個人的にはこのラストシナリオがあってよかったです。
あと、ラストシナリオのあとに『ダ・カーポ ~第2ボタンの誓い~』(OP曲)が流れたのも感慨深かったです。本当に『始まりに戻る』なんだなぁ、と。

さて、話は変わって、ここからは少し、お気に入りキャラの順位と好みのシナリオの順位をベスト5で表してみようと思います。
まずは好きなキャラのベスト5。

1.白河ことり
2.芳乃さくら
3.鷺澤美咲(?)
4.天枷美春
5.胡ノ宮環

ことりはダントツでトップでした。
2位から5位まではかなりの僅差。そして音夢のランクインはなし(苦笑)。
それと、どうも僕は『小さな幸せ』を大事にするタイプのキャラに弱いみたいです。

次は好みのシナリオのベスト5

1.天枷美春(ロボット)
2.朝倉音夢
3.胡ノ宮環
4.白河ことり
5.鷺澤美咲(?)

好きなシナリオと好きなキャラはあまり一致しないということがよくわかる結果となりました。
それと、これは余談になるかもですが、ことりと美咲(?)のシナリオは同じ人が担当しているそうです。言われてみれば、確かに受ける印象は似ているんですよね。のんびりふんわりと進む中盤までと、唐突に終わりを告げる日常、そして最後は温かいハッピーエンド、という風に。

さてさて、昨日からは『リトルバスターズ!』のプレイを開始しました。
しかしこれ、すごいテンション高いですね。『D.C.~ダ・カーポ~』の直後にやったからなのかもしれませんが、もう、とにかく男同士の会話が面白い面白い。
とある場面では、腹を抱えて爆笑してしまいましたよ。もう本当、腹痛い(笑)。

思えば僕、『D.C.~ダ・カーポ~』でも杉並との会話を楽しんでいた節があるんですよね。
とすると、僕の中には『恋愛<友情』というのがあるのかもしれません。そういった意味で、リトバスはストライクゾーンど真ん中っぽいです。

もう筋肉が最高だよ、筋肉!
愛すべきバカって彼みたいな人のことを言うんだね!!
当然、欝展開もあるんでしょうけど、それも含めて楽しませてもらおうと思っています。
しかし、まだヒロインが鈴しか出てきていないなぁ。そのせいか鈴がめちゃくちゃ可愛く見える(笑)。
それでは。
by ru-raa | 2011-05-07 15:28 | ゲーム | Comments(2)
Commented by いざ at 2011-05-08 23:12 x
リトバスは真人が三枝が出てくる辺りに騒がしさが加速しますよ~…と、言ってみたり。
とりあえず、筋肉エンドは一度は見るべきですっ!(力説)
Commented by ru-raa at 2011-05-10 13:35
>十六夜さま
加速しましたね~。
筋肉エンドというと、あれですか?
休み時間の『真人と遊ぶ』を選択し続けていくと見れるとか?
実は、『さすらう』とかのほうが楽しくて、まだ一度しか真人とは遊んでいなかったり(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せスパイラル理論 前にも使ったことのあるタイトルで >>