人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


二度と書くまい

昨日、マジキュー4コマ『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-5』を買ってきました。
今回はかなり出来がよかったです。思わず吹き出してしまったネタもいくつか。
大抵、この手の本の感想は『いつもどおり面白かった』になるので、これはなかなかに珍しいことだったり。

さて、本題。
『不思議の国のお祭り事情』の第二作目、第一稿を完成させました。
今回は、

・シリアスなシーンを書かない
・ギャグ会話をメインに、明るく楽しく展開させる
・他の投稿者さんと同じくらいの文字数に収める
・R15を書いてみる

の四つを目標に掲げて書いてみたのですが、いやはや、他のことはともかく、R指定描写はすごく難しかったです。もう文章が思い浮かばない思い浮かばない。
書いている間もむちゃくちゃ恥ずかしかったですしね。そんなわけでもう書くまい、R指定描写。

そして、その作品を読んでみてもらったところ、『いってR12』と言われもしちゃいましたしね。そういった意味でも二度と書くまい、R指定描写。

や、もちろん書き続ければ上手くなるのでしょうけどね。
でも正直、磨きたいと思えないのですよね、この方面の腕は……。
なので、また気が向くようなことがあるまでは封印。まあ、気が向くことなんて二度とないでしょうけど。
やっぱり、健全なもののほうが書きやすいですし、僕の作風には合っていると思いますからね。

そんなわけで、次は『スペリオル~希望の目覚め~』の第三話を執筆する予定です。
それに備えて昨日、原稿用紙版『スペリオル』第一章も読み返しました。
プロット、ちゃんと矛盾なく再構成できているといいなぁ……。
それでは。
by ru-raa | 2010-05-25 14:54 | 小説 | Comments(3)
Commented by zerorekuiremu at 2010-05-25 21:48
R15指定ですか……俺が年齢的にぎりぎり読める小説ですか、不思議の国のお祭り事情、今度読んでみます。
スペリオルをとうとう執筆開始ですか!完成するのを楽しみにしてます!執筆がんばってください!
Commented by shauna-crown at 2010-05-26 00:35
エロ系苦手ですもんねルーラー様は。
スペリオル超楽しみにしてます。
では。
Commented by ru-raa at 2010-05-26 15:41
>土御門さま
いえいえ、現在アップしてもらっている『彼女のためだけに動く彼は、穏やかさと激しさを併せ持つ人だった』はR指定ありませんよ? なので安心して読んでいただければ、と思います。

R指定のつもりで書いた第二作、『波紋の広がることのない、けれど波ある心を持っていたいと彼女は願う』は来月の頭に投稿する予定でいます。まあ、これもシャウナさん曰くR10くらいらしいですが(笑)。

『スペリオル』のほうは……多分、七月の初めにアップすることになると思いますが、それまで待っていただければ嬉しい限りです。

>シャウナさま
ええ、苦手だというのが書いてみてよくわかりました……。
『スペリオル』、楽しみにしてもらえる内容になるよう、頑張ります。
まあ、出てくる設定はシャウナさんならほとんど全部知っていることになるでしょうけど(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< CDラジカセ 備忘録、みたいなもの >>