人気ブログランキング | 話題のタグを見る

33歳になりました。最近は『小説家になろう』や『ハーメルン』、ツイッターくらいでしか活動できていませんね(滝汗)。
by ru-raa
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
僕の小説に関するリンク
メールアドレス

e5963☆ae.auone-net.jp

送る際には、『☆』の部分を『@』に変えてください。

僕の小説があるサイト

葵せきな先生のファンサイト
ハイツ『リドル』2号館

みんなで作る小説サイト
ルーラーの館

るっぴぃさんのサイト
すき焼のにぢる

篠崎伊織さんのサイト
不思議の国のお祭り事情

『同居人は魔法使い』連載中!
小説家になろう


ミクシィ

現在の主な活動拠点
Twitter

カテゴリ
全体
初めてここへ来た方へ
雑記
小説
創作:ドラクエⅢ二次
創作:座談会
創作:詩
創作:単発物
創作:衝動
創作論
ネタ
バトンなど
感想
彩桜
ホームページ
チャット
アリアンロッド・リプレイ
音楽
イベント
宣伝
ゲーム
人気投票
アクセス解析
未分類
フォロー中のブログ
栄養の無いサプリメント
本当の青い空
細やかな音色を啓してみよう
2000円
金属帝国 ヴェルフェ
ビオラの調べは
水増せ!明るい家族計画!?
BE THERE
現実仮想
特命からくり士Cina
原石のサイコロ
LET‘S GO TO ...
クランポン
イチブイ -ハイスクール...
リメンの商人の残業
ひだまりへの道。
雪解けのひだまりを。
雪の降る、晴天の花園
空っぽの宝箱
情熱大……楽 (DSP篇)
ごった煮のにぢる
宮澤英夫活用研究
くおんたんの多分華麗なる...
そっちは右です。
つきまるアイのトラベルチ...
鳴らないギター
Downtown La ...
にゃーの裏話部屋
零れた宝石
黒き隼は何を想う
鹿児島の今日は晴れ。
ファン
以前の記事
2020年 04月
2016年 05月
2016年 04月
more...
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ちくしょう。

『なにが?』って感じですね、今回のタイトル。

いや、それがですね、話せば長く……もならないのですが、昨日言っていた『もう片方のBOOKOFF』にもコミック版『Fate/stay night』は第一巻しかおいてありませんでした。あ、もちろん105円のものは、です。350円のものは第五巻までおいてありました。

それ自体は、まあ、いいのですよ。仕方のないことですから。それに結局、『マンガはガーッと一気に読みたい』という理由から、今回も購入は見送ったわけですからね。

『ちくしょう』なのは、ついつい第四巻までを立ち読みしてしまったこと。……や、マジでなんてこった。
正直、こうなると立ち読みした分は105円で買わないと損なような気がしてしまうのですよね。実際、いつ金欠になるかわかったもんじゃない状況ですし。
もちろん奈須きのこ執筆の『小説版』なら一も二もなく買うのでしょうが、そこはそれ、やっぱりコミック版はどうしたって原作には劣ってしまいます。

まあ、そんなわけでコミック版『Fate/stay night』に関しては、しばらく様子見ということになりそうです。……や、こんなことを書いたあとすぐに購入に踏み切ったりするのがルーラーという人間だったりもするのですが(苦笑)。

さて、本題。
今日のカテゴリは『バトンなど』です。
なので、ないと。さんのところからもらってきたバトンでもやろうかと思います。




今読んでる、又は近くにあるマンガの台詞を晒しましょう☆

ないと。さん同様、5コマと指定されていて4コマしかないときとかは変えてます。あと名前バレしそうなときや面白みゼロなときも。

11P.3コマ目
「短い学生生活、行事の一つ一つに新鮮な驚きがあるべきだと思わないかい? なに心配ない。彼にかかればマンネリなんてハイさよなら俺以上にすばらしい働きを見せてくれるさ、ああそうだとも!

「よくまあ、ぺらぺらあることないこと……」

「立て板に水ですね。すごいですっ」

22P.3コマ目
――ただ、ひたすら

29P.5コマ目
選手宣誓っ!

32P.1コマ目
「頑張っていい勝負にするからね。実行委員たちの頑張りに敬意を表して!」

39P.4コマ目
「ああ、あれか……」

44P.4コマ目
「ひゃ、わ、わ、わっ。ねっ、狙わないでください~」

52P.1コマ目
――そんな不思議な心地よさに名前があるとしたら

「もうっ、言っとくけどねっ」

54P.1コマ目
(表紙)

57P.2コマ目
「明日は休日だし、ゆっくり休むといいわ。緩めるとこは緩めとかないと後が続かないし」

60P.2コマ目
――たった一年間

「いっしょにかえろ?」

62P.2コマ目
――すぐに色褪せてぼやけてしまう記憶とは違って、別れのあとも長く長く色を保っていた。

77P.1コマ目
二時間目、数学――

「――では、この問題……」

82P.2コマ目
「でも遅刻魔のままってことは」

「うん、大体想像の通りだと……」

88P.3コマ目
――確かに、他人と深く繋がろうとしないのは、俺もそうだった。

92P.2コマ目
「……なーーー……ん」

(……「ついてこい」……ってこと、か?」

100P.1コマ目
「立って問三を答えてみろ」

「え、あ、う……はい」

104P.3コマ目
「え、でもこの紙……」

「しっ、知りませんっ」

110P.1コマ目
「……うーん、八方ふさがりか……」

127P.1コマ目
「いってらっしゃーい。土産話期待してるからねっ」

133P.1コマ目
「って、俺、騎士(ナイト)ってガラじゃ……」

「あはは。まー、冗談はさておき」

141P.1コマ目
「大体の部室には侵攻できたんだけど、どうしても一箇所、突破できない部室があるのっ。お姉ちゃんでも手に負えないみたいで……」


はい、これにてしゅーりょー。

やー、キーボードを叩くのにけっこう時間がかかりましたなー。それにコマ(一箇所だけページ&コマ)を変更したりもしましたし……。
ところでこの作品、わかった方いました?
正解はコミック版『FORTUNE ARTERIAL』(角川書店)の第二巻ですが……。うーん、マイナーだったかなぁ……。
それでは。
by ru-raa | 2009-06-07 18:22 | バトンなど | Comments(3)
Commented by araya-shiki at 2009-06-08 15:06
Fateのマンガ版は1巻の時点で『…ビミョー』と見限った私が通りま~す。や、あれはあれでいいとは思いますけど……やっぱり原作の神具合と比べちゃうと……(汗)。同様の理由でアニメ版のビミョーだと思ってしまったり。
因みに下の記事のコメントの記述に関してですが、公式人気投票ではセイバーが不動の1位です。凛が2位でアーチャー3位。私は凛派ですがHOCTさんはセイバー派ですよ。つーか最後の方まで読めばセイバー派になるかもしれない可能性も無きにしも非ず。デートのシーンとか……ゲフンゲフン

あ、追記。ここ最近、Firefoxではルーラーの館が開けません。何やら『攻撃サイトとして報告されています!』とか出ます。IEだと普通に開けるんですけどね。Firefoxの方がセキュリティレベルが高いので、その辺の兼ね合いかと思います。一度調べてみては?
Commented by shauna at 2009-06-08 22:58 x
Fateはバーサーカー倒す辺りから面白くなりますね・・・アーチャーがカッコいいのなんのって・・・
ちなみに私は桜とキャスター派です。あ・・でもペディヴィエールも捨てがたいかも・・・
そして、最後の方まで読むと間違いなくセイバー大好きになりますよ・・いや、ゲームにしろアニメにしろあのラストシーンを見ちゃうと・・・ね・・・・
Commented by ru-raa at 2009-06-12 18:23
>新夜シキさま
2巻、3巻と進むにつれ、作画はどんどんよくなっていますけどね(苦笑)。

>公式人気投票
そうだったのですか~。サーチなどで同人サイトを探してみたとき、一番多かったのが凛だったので、てっきり凛が一番人気なのだろうと思っていましたよ。
となると、『キャラとしての人気』はセイバーが上だけど『キャラとしての書きやすさ』は凛のほうが上、ということなのでしょうかね(笑)。

>攻撃サイトとして報告されています!
報告、ありがとうございました。
おかげさまで、丸三日ほどかけてウイルスを駆除することに成功しました。
この報告をしていただけなかったら、ずっとウイルスに気づかずにいたかもしれませんからね。報告していただいて、本当にありがとうございました。

>シャウナさま
バーサーカーを倒すということは、かなり後半から……?
そしてコミック版はオリジナルストーリーに突入しているようなので、そのラストシーンを見れるかどうかは非常に疑問なところだったりします(苦笑)。
それでは。
名前
URL
削除用パスワード
<< ちくしょう。2 コミック版『Fate/stay... >>